« ゼロマックスがプレミアムに。 | トップページ | イースタン・リーグ公式戦in越谷2010(ライオンズvsマリーンズ)観戦してきた。 »

2010年9月 4日 (土曜日)

うなぎ割烹山田で鰻重を食す。

小江戸の街並みがよい佐原でぶらり観光。伊能忠敬のゆかりの地だね。cat

20100904_unagi_yamada

さてさて、お昼どき。どこで昼食をとろうかなとガイドをパラパラとめくる。で、今回は鰻にしよう!。という事でやってきたところは、うなぎ割烹山田です。初めての訪問です。おっ、いきなり入口玄関がすごそうだな。door

13時20分頃に訪れたが、順番待ちがなく、すぐに座敷へ通された。boutique

20100904_koinoarai

結構歩きまわったからね...。お疲れのところで、まずはビールを頂く。ぷはぁ、おいしい。鯉のあらいを注文したよ。beer

鰻重を注文した時に、うなぎとご飯を別々にするか、それとも、うなぎをご飯にのっけるかを聞いてきます。karaoke

20100904_unagi

さっ、きました。おぉぉ、うなぎだぁ。吸い物と御新香も付いてきます。鰻はなかなか大きいね。少し折り返しているところが良いね。good

では、頂きます。パクッ。おぉ、うまい。タレも良し。焼き具合も良し。なかなか、香ばしい。結構、量もあって満足の食事でした。lovely

20100904_kaiunbashi

小野川沿いを歩き、鯉のオブジェがある開運橋の近くに、今回訪れた鰻屋さんがあります。この川沿い、良い風景だよね。fish

20100904_unagi_yamada2

佐原の中でも老舗で人気のある鰻屋さんだそうです。おいしかったですな。happy01


大きな地図で見る

「うなぎ割烹山田」 千葉県香取市佐原イ457 TEL:0478-52-4375 11時~15時・17時~20時 定休:月曜info02

|

« ゼロマックスがプレミアムに。 | トップページ | イースタン・リーグ公式戦in越谷2010(ライオンズvsマリーンズ)観戦してきた。 »

コメント

さかきんぐさん  こんにちわ。
佐原のうなぎ割烹「山田」に行かれたんですか?

あそこのうなぎは絶品です。
あれだけの美味しいうなぎを出す店はなかなか見つかりません。
当方千葉県我孫子市に在住ですが、うなぎを食べたくなると佐原まで何度も行きました。
職場の友人に佐原出身の者がいて、地元でも評判のうなぎ屋だそうです。

さかきんぐさんの、この写真を見るとまた行きたくなりました。やまちゃんより

投稿: 山崎 剛 | 2010年9月13日 (月曜日) 17時51分

こんばんわ。コメントありがとうございます。happy01

この時に、佐原に初めて訪れました。ガイドブックをパラパラと見て、老舗の人気店という事で訪れてみた。book

ふっくらとした鰻で、しかも、うなぎが折り返す程の大きさで、とても満足しました。美味しかったです。good

また、佐原へ行く機会があったら、立ち寄ってみたい食べ処ですね。japanesetea

投稿: さかきんぐ(管理人) | 2010年9月14日 (火曜日) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/49338236

この記事へのトラックバック一覧です: うなぎ割烹山田で鰻重を食す。:

« ゼロマックスがプレミアムに。 | トップページ | イースタン・リーグ公式戦in越谷2010(ライオンズvsマリーンズ)観戦してきた。 »