« ファミマとマツキヨ同日オープン。 | トップページ | misato style 2010に行ってきた。 »

2010年8月 8日 (日曜日)

松戸花火大会イン2010、水元公園から花火を眺める。

いゃあ、暑いですな。今週末も各地で花火大会が開催されていますね。annoy

20100808_hanabi

昨日は、松戸花火大会を見に行ってきました。いつもは、江戸川河川敷から間近で見るのだが、今年は趣向を変えて、ちょっと離れた場所から花火を楽しんだ。eye

ここは、水元公園。夜暗いのに、小合溜沿いの遊歩道には、花火を見る人たちで座ってずらり。結構、いるんだね。夜に、こんなに人がいる水元公園は初めて見た。snowboard

遊歩道沿いに設置されているベンチに座り、花火鑑賞。いゃあ、まったりと花火が見れます。心地よい風が通り、気持ちが良いよ。買ってきた缶ビールと共に...。beer

花火打ち上げ場所からは、少し距離があるが、のんびり見るには水元公園は絶好の場所だな。小合溜の先のみさと公園の木々の上に、真正面に花火が舞い上がる。他に障害物はないからね。ただし、松戸の花火は低めに打ち上げる花火も結構あるので、その時は音だけになる。そこはしょうがない。cancer

夏の夜の花火、いつ観ても良いものですな。japanesetea

ちなみに、過去の訪問記事は以下のリンク先へどうぞ。paper

20100808_poster

ゆめ半島千葉国体開催記念「松戸花火大会イン2010」 平成22年8月7日(土)実施 19時15分~20時20分 江戸川河川敷(松戸市立図書館本館先)info02

|

« ファミマとマツキヨ同日オープン。 | トップページ | misato style 2010に行ってきた。 »

コメント

さかきんぐさん、お久しぶりです!

今年も僕は、江戸川河川敷でビール片手に花火観賞しました!
初めて連れて行った友人達も、大興奮&大満足でした。

でも水元公園から見るのも、中々趣があって良さそうですねぇ☆
年1回の事なので、来年以降色々な場所を探してみようかな?!

投稿: takashiy3310 | 2010年8月 8日 (日曜日) 22時14分

こんばんわ。takashiy3310さん、コメントありがとうございます。cancer

いつもは、三郷の江戸川河川敷から間近に花火を観ていたが、今回、金町に住む友人に誘われ、水元公園から松戸の花火を見る事になりました。dog

ちょっと距離があって、遠くから見る感じになるので迫力は欠けるけど、周りに建物など障害物が無く、しかも、花火の音以外は静かで、涼しい風が通る。なんと言っても、ベンチに座って花火を見れるってのが良いです。こういう花火の見方もあるんだなと思った今回でした。happy01

投稿: さかきんぐ(管理人) | 2010年8月 9日 (月曜日) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/49094613

この記事へのトラックバック一覧です: 松戸花火大会イン2010、水元公園から花火を眺める。:

» 今日は… [T’s recommend −僕の「それ魅力!」2]
松戸の花火大会♪   連れて行った友人のはたぼうさん・ミポリンさんも、間近に見る花火に大興奮! 来年は義妹(予:来年には予が取れている筈)も招待して、皆で盛り上がりたいなぁ?! HANABI アーティスト: Mr.Children,桜井和寿,小林武史 出版社/メーカー: TOY’S FACTORY ... [続きを読む]

受信: 2010年8月 8日 (日曜日) 22時11分

« ファミマとマツキヨ同日オープン。 | トップページ | misato style 2010に行ってきた。 »