« 第16回矢切ビールまつりに行ってきた2010。 | トップページ | ファミマとマツキヨ同日オープン。 »

2010年8月 6日 (金曜日)

焼きたて百年カレーパイを食べる。

日光東照宮から表参道を少し歩き、左(武徳殿方面)に曲がると、日光金谷ホテル宮庵(ぐうあん)があります。ちなみに、このレストランは2007年にできたそうだ。hotel

20100806_guan

入口にて、気になるものを発見!。焼きたて百年カレーパイを販売していた。カレーのパイ?。しかも、百年!...。即決購入でした。coldsweats01

20100806_curry_pie

じゃん!。焼きたて百年カレーパイです。1つ315円。お菓子感覚のパイ生地の中に、カレーソースが入っている。ホテルが出す1品という事もあって、お皿にのせての提供。bar

では、頂きます。うむ、カレーも良し。パイも良し。ホテルの蔵の中に眠っていた100年前のレシピを元にカレーを再現しているそうだ。だから、味わいもレトロな雰囲気を醸し出しているよ。旨し。delicious

20100806_info

このレストランでのメニューで、百年ライスカレーも気になったのだが、まぁ、次の機会にでも...。snail

|

« 第16回矢切ビールまつりに行ってきた2010。 | トップページ | ファミマとマツキヨ同日オープン。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/49070442

この記事へのトラックバック一覧です: 焼きたて百年カレーパイを食べる。:

« 第16回矢切ビールまつりに行ってきた2010。 | トップページ | ファミマとマツキヨ同日オープン。 »