« 西桐生駅から歩いて上って水道山公園へ。 | トップページ | 駅ハイ「桐生のまちなかイベントめぐりハイキングコース」に行ってきた(2010.07.03)。 »

2010年7月10日 (土曜日)

相老駅で列車待ち。

週末はぶらりと快適な特急電車で。bullettrain

20100710_ryoumou

朝少し早起きして電車で移動です。東武特急りょうもう1号に乗車して、相老駅で下車しました。8時49分到着です。gasstation

20100710_ryoumou2

白色に赤色のラインが入った200系を見送る。paper

20100710_watetsu

わ鐵の看板があり。四季それぞの景色での写真が旅情をそそるね。art

20100710_aioi_st

一旦、相老駅を出た。駅舎や駅前はこんな感じ...。おりひめバスのバス停があるが本数は少ないね。bus

20100710_aioi_st2

駅舎内は、昔の鉄道風景の写真が飾られている。蒸気機関車が活躍していた時代だね。subway

20100710_kippu

自動券売機で切符を購入。ticket

20100710_aioi_st3

相老駅は群馬県桐生市相生町にある。地名は「相生」なんだけど、駅名は「相老」なんだね。ちなみに、駅ホームにあるトイレはなかなか綺麗であるな。smile

20100710_aioi_st4

ディーゼル音をきかせながら、列車がやってきました。わたらせ渓谷鉄道に乗車します。2両編成なんだね。相老駅を9時7分に発車。train

20100710_syanai

車内はこんな感じ。わたらせ渓谷鉄道の乗車は10数年ぶりである。ほんのひと時だが、景色を見ながら乗車を楽しみましたよ。2駅の乗車。終点の桐生駅に9時12分到着。今度機会があったら、足尾まで乗車してみたいものですな。トロッコ列車に乗ってね。happy01

|

« 西桐生駅から歩いて上って水道山公園へ。 | トップページ | 駅ハイ「桐生のまちなかイベントめぐりハイキングコース」に行ってきた(2010.07.03)。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/48837914

この記事へのトラックバック一覧です: 相老駅で列車待ち。:

« 西桐生駅から歩いて上って水道山公園へ。 | トップページ | 駅ハイ「桐生のまちなかイベントめぐりハイキングコース」に行ってきた(2010.07.03)。 »