« こだま682号で帰る。 | トップページ | 美野里PAでかつ鍋定食を食べる。 »

2010年4月23日 (金曜日)

青竹手打らーめん「岡崎麺」で佐野ラーメンを食す。

20100423_okazakimen 佐野に訪れました。お昼はやっぱり佐野ラーメンでしょう。という事で、やってきたところは、青竹手打らーめんの岡崎麺です。約4年半ぶり2度目の訪問だ。run

ご主人が麺をうっていますね。店内は色紙等がかざらりれているよ。sports

20100423_ramen 注文したのは、シンプルにラーメンです。550円。但し、大盛りでオーダー。700円。coldsweats01

おっ、きましたきました。この澄んだスープがいいねぇ。では、頂きます。restaurant

うむ、いい味だねぇ。あっさり、しょうゆ味。程よく温かい。spa

さて、麺を。茹で上がるのに20秒程だそうだ。つるつるっとした食感。青竹手打ちのちぢれ麺。細麺に近いが、太さの違いがあって、その違いの食感がなかなか楽しめる。メンマやなるとが入り、ジューシーなチャーシューが2枚。noodle

真ん中のストレート直球のようなラーメン。かつ、味わいがある。とても、おいしいですな。good

20100423_ramen2 餃子も頂きました。1人前3個200円です。もちっとした食感の皮が良いですね。pig

久しぶりに訪れた岡崎麺。再び佐野を訪れた時には、また立ち寄ろうっと。happy01

青竹手打らーめん「岡崎麺」 〒327-0844 栃木県佐野市富岡町190-5 TEL0283-21-0117 11~18時 水曜定休 JR両毛線・東武佐野線 佐野駅から徒歩約15分info02


大きな地図で見る

|

« こだま682号で帰る。 | トップページ | 美野里PAでかつ鍋定食を食べる。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/48156382

この記事へのトラックバック一覧です: 青竹手打らーめん「岡崎麺」で佐野ラーメンを食す。:

« こだま682号で帰る。 | トップページ | 美野里PAでかつ鍋定食を食べる。 »