« ランチパック、いろんな種類があるのね。 | トップページ | 高速道路パーキングエリアの桜2010@羽生PA。 »

2010年4月10日 (土曜日)

東武健康ハイキング2010年度スケジュール。

当ページは、2010年度のスケジュールです。2011年度版は、「2011年度東武健康ハイキングのスケジュールをまとめてみた。」へどうぞ。paper

20100410_panf 鉄道会社主催のウォーキング・ハイキングに参加するようになって、約1年が経ちました。最初は興味がてらだったんだけど、最近ではほぼ毎週参加するようになった。こんなにハマるとは思わなかったよ。基本はJRの駅ハイなんだけど、西武鉄道や東武鉄道主催にも数回参加した。今年度2010年は、東武鉄道の東武健康ハイキングにも少し手を伸ばそうかなと思っている。で、今年度のスケジュールを確認しようと、東武健康ハイキングのホームページを見てみるが、いまだに2009年度版の表示のままなのである。(2010.4.9現在)。※2010.4.12現在、東武健康ハイキングのページ自体が削除されてしまって、現在は表示なし。まぁ、パンフレット冊子は駅構内等に置いてある。一応、東武鉄道HPトップページ→東武鉄道からのお知らせ(2010)→平成22年度東武健康ハイキングへご参加のお客様へにアクセスすると、期日・コースや参加証のpdfファイルへのリンク先が表示される。pc

あと数日したら、東武健康ハイキングのHPも2010年度版が表示される?と思われる(多分)が、まぁ、せっかくなので、リストアップしてみた。※2010.4.12現在、東武健康ハイキングのページへのリンクが切れてしまった。ページ自体が削除されてしまっているよ。memo

【伊勢崎線・日光線・野田線エリア】bullettrain

  • 2010年4月10日(土) 第280回「春を満喫!しだれ桜ハイキング」 足利市駅
  • 2010年5月15日(土) 第281回「鷲宮・南栗橋 ポピー観賞ハイキング」 鷲宮駅
  • 2010年5月29日(土) 第282回「わたらせ遊水地をめぐるハイキング」 板倉東洋大前駅
  • 2010年6月12日(土) 第283回「権現堂のあじさいハイキング」 南栗橋駅
  • 2010年7月10日(土) 第284回「行く度に新発見!日光探勝ハイキング」 東武日光駅
  • 2010年9月18日(土) 第285回「渓谷美の鬼怒川6橋めぐりハイキング」 鬼怒川温泉駅
  • 2010年10月9日(土) 第286回「秋だ!祭りだ!!鹿沼ぶっつけまつりハイキング」 新鹿沼駅
  • 2010年10月23日(土) 第287回「栃木蔵の街ハイキング」 栃木駅
  • 2011年1月15日(土) 第288回「館林七福神と城沼の白鳥ハイキング」 茂林寺前駅
  • 2011年2月19日(土) 第289回「早春の梅と下町を訪ねるハイキング」 浅草駅
  • 2011年3月12日(土) 第290回「岩槻城跡と城下町ハイキング」 東岩槻駅

20100410_isesaki 写真画像をClickすると、約7倍拡大表示します。search

今年は、2~3箇所くらいは参加してみたいなぁと考えている。shine

【東上線エリア】train

  • 2010年4月3日(土) 第315回「和紙のふるさと小川町 桜の道ハイキング」 東武竹沢駅
  • 2010年6月5日(土) 第316回「たまがわ花菖蒲を訪ねるハイキング」 つきのわ駅
  • 2010年6月19日(土) 第317回「あじさい街道をめぐるハイキング」 越生駅
  • 2010年9月25日(土) 第318回「初秋の長瀞散策 岩根山から曼珠沙華咲く不動寺へ」 野上駅
  • 2010年11月6日(土) 第319回「秋景色の眺望 鐘撞堂山から円良田湖へ」 寄居駅
  • 2010年12月11日(土) 第320回「寄居十二支守り本尊まいりハイキング」 寄居駅
  • 2011年1月8日(土) 第321回「越生七福神めぐりハイキング」 越生駅
  • 2011年3月5日(土) 第322回「越生梅林をめぐる里山ハイキング」 越生駅

20100410_toujyou 写真画像をClickすると、約7倍拡大表示します。search

2010年度の東武健康ハイキングは全19回開催される。そのうち7回参加(スタンプ押印)完歩すると、素敵な記念品がもらえるそうだ。できれば、欲しい。狙ってみたいが、7回はちょっと厳しいかなぁ...。present

東武健康ハイキングは、予約無し・自由参加・参加無料なので、時間がある時にでも、体調管理という名目で何回か参加してみようと考えているところです。bleah

|

« ランチパック、いろんな種類があるのね。 | トップページ | 高速道路パーキングエリアの桜2010@羽生PA。 »

コメント

こんにちは、いつもブログ拝見しております(^-^)
東武健康ハイキングのページですが、
いつのまにか新しいサイトができていました。
リニューアルしたようなので、リンクを貼っておきますね。

http://www.tobu.co.jp/playing/hiking/kenko/

それでは、また。
更新楽しみにしております。

投稿: mocha | 2010年10月19日 (火曜日) 23時23分

mochaさん、こんばんわ。コメントありがとうございます。cat

ポップ(かわいい?)なページになった「電車でハイキング」の中に掲載されていましたね。確か、リニューアルは8月頃だったかな?。coldsweats01

今シーズンは、まだ2回しか参加していないが、あと1~2回は参加してみようかなと思っている。chick

東武健康ハイキングは、ゴールで参加賞がもらえるのが嬉しいんだよね。happy02

投稿: さかきんぐ(管理人) | 2010年10月20日 (水曜日) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/48041013

この記事へのトラックバック一覧です: 東武健康ハイキング2010年度スケジュール。:

« ランチパック、いろんな種類があるのね。 | トップページ | 高速道路パーキングエリアの桜2010@羽生PA。 »