« 映画「ゴールデンスランバー」を観てきた。 | トップページ | 2010年2月16日松戸駅~八潮駅線ダイヤ改正。 »

2010年2月12日 (金曜日)

佐久スキーガーデンパラダに行ってきた2010。

20100212_ski1 木曜日だけど祝日でお休み。そんな時は、...。flair

朝早起きしてやってきました銀世界。2月11日建国記念の日、長野県の佐久スキーガーデンパラダにやってきました。4年ぶり2度目の訪問だ。run

日頃の運動不足の解消だ!。さっ、滑るぞ。snowboard

20100212_ski2 天気は雨雲に覆われたどんよりくもり空。気温は0度。雪質はまぁOK。cloud

9時頃はガラガラだったけど、10時すぎたあたりから、人が多くなったね。リフト待ちがなくて快適だ。ゲレンデも空いているし。snowboard

20100212_ski3 雪景色いいねぇ~。曇り空で視界が微妙だが、山頂からの眺めは良い。eye

午後から、雨やみぞれが降るようになり、気温が少し下がってきた。もやってきて視界が狭くなってきたぞ。snow

20100212_curry お腹が空いたので昼食だ。北パラダのカフェテリア「ロッソビアンコ」にて。1階と2階に座席があるが、昼どきはだいぶ席が埋まっているとはいえ、ちらほら座席に空きがある。座席探しの手間が無くて良いね。chair

スキー場に来たら、やっぱりカツカレー。大盛りで頂く。riceball

軽井沢高原ビール(ワイルド)も1杯頂く。ぶはぁ。beer

トッピングで、パラダオリジナルコロッケ(\180)も。コロッケに絵柄がプリントされている。flair

しめに安曇野のむヨーグルト(\170)をゴクリ。1階のお土産ショップ前で、のむヨーグルトや安曇野ワインの試飲があったよ。wine

20100212_sakudaira_pa 南パラダセンターハウスから見た佐久平PA。スキー場のゲレンデ以外は、雪がありません。佐久平PAに併設する佐久平ハイウェイオアシス第2PAから、ゲレンデまでエスカレーターで直結しているのが便利だね。第2PAはガラガラ。車余裕で停められます。ETC搭載ならスマートICを乗り降りしUターンできるし、北パラダセンター前無料駐車場に車を置いても良いし。ski

高速道路は行きも帰りも交通量は多いものの渋滞がなくて楽だった。少し早めに切り上げて帰ったのが正解だったよ。夕方から上信越道吉井ICから長野方面がチェーン規制になったからね。coldsweats01

結構、滑ったので、今日は早く眠れそうだな。程よい疲れだな。sleepy

|

« 映画「ゴールデンスランバー」を観てきた。 | トップページ | 2010年2月16日松戸駅~八潮駅線ダイヤ改正。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/47542618

この記事へのトラックバック一覧です: 佐久スキーガーデンパラダに行ってきた2010。:

« 映画「ゴールデンスランバー」を観てきた。 | トップページ | 2010年2月16日松戸駅~八潮駅線ダイヤ改正。 »