« 鏡山酒造跡地の「つばさ展」を訪れた2009。 | トップページ | 駅ハイ「鉄道のまちを歩こう!in大宮」に行ってきた(2009.12.12)。 »

2009年12月12日 (土曜日)

川越ベーカリー楽楽を訪れる2009。

20091212_rakuraku 川越の蔵のまちをぶらり。その中で、菓子屋横丁を初めて訪れました。なつかしいお菓子が売っていて少し昔に戻った気分だ。bread

さて、その菓子屋横丁をぶらりしていると、なんか洒落た感じのベーカリーショップを発見。結構、お客さんが店内に入っていくので、自分も中をのぞいてみた。eye

ここは、小さなパン屋「川越ベーカリー楽楽」です。国産小麦・天然酵母・無添加、そして手作りにこだわって心を込めて焼いているそうな。bread

20091212_curry_pan 入口に書かれていた、お味噌のパンを食べてみたかったが、今焼いている途中との事で...。で、カレーパンを購入。店外に座席が用意されているので、そこで食べた。なかなか良い味わいだ。おいしい。お店で食べる時は、お茶かコーヒーをセルフサービスで頂ける。bread

菓子屋横丁のなつかしい景観の中で、おいしいパンを食べるのもなかなかなものですな。wink

20091212_rakuraku2川越ベーカリー楽楽」 350-0062 埼玉県川越市元町2-10-3(菓子屋横丁) TEL:049-257-7200 10時~17時 定休:月曜火曜info02


大きな地図で見る

|

« 鏡山酒造跡地の「つばさ展」を訪れた2009。 | トップページ | 駅ハイ「鉄道のまちを歩こう!in大宮」に行ってきた(2009.12.12)。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/46998053

この記事へのトラックバック一覧です: 川越ベーカリー楽楽を訪れる2009。:

« 鏡山酒造跡地の「つばさ展」を訪れた2009。 | トップページ | 駅ハイ「鉄道のまちを歩こう!in大宮」に行ってきた(2009.12.12)。 »