« 造幣東京博物館に行ってみた。 | トップページ | 鏡山酒造跡地の「つばさ展」を訪れた2009。 »

2009年12月10日 (木曜日)

カレーうどん「古奈屋」巣鴨本店で昼食。

20091210_konaya 以前から訪れてみたいと思っていたんですよね。今回、機会があって訪れました。leo

ここは、カレーうどん古奈屋巣鴨本店です。カレーうどんの人気店ですな。丸の内オアゾ店で1度食べたことがあるが、本店である巣鴨では初めてである。chick

高岩寺(とげぬき地蔵尊)のとなりにお店があるが、細い道沿いにあるので、場所がわからないと探しまわるかも知れないね。coldsweats01

20091210_menu さすが、人気店だけあって、店外で行列待ちである。並んでいるあいだ、メニューを頂いたので、何を食べようかなぁと...。memo

さて、主なメニューは、カレーうどん(\1050)・えび天カレーうどん(\1350)・天然えび天カレーうどん(\1400)・もちカレーうどん(\1200)・えびもちカレーうどん(\1500)・青葱ときざみ揚げカレーうどん(\1250)・牛コラーゲンカレーうどん(\1450)・冷やしつけ麺(\1050)・カレー雑炊(\950)などである。noodle

20091210_curry_udon さぁ、やってきました古奈屋のカレーうどん。紙エプロンを付けて、では、食べましょう。いただきます。restaurant

う~む、クリーミーなカレーです。まろやかだねぇ。後からスパイスがちょいとやってきます。これがまた食欲をそそります。おいしいね。noodle

今回注文したのは、天然えび天カレーうどんに、バナナ天(\200)をトッピングしました。バナナ天をカレーうどんの中に入れても良いが、備え付けのカレー粉をかけて食べると良いとお店の方が言ってくれたので、その通りに食してみた。バナナの甘さとカレーの辛さが合わさって良い感じだね。banana

全ての温かいカレーうどんには、ひと口五穀ごはんがつきます。これは、うどんを食べた後、少し残したスープにひと口五穀ごはんを入れて、カレー雑炊として食べます。これがまた美味い。カレーうどんとカレー雑炊2度おいしいってところだね。riceball

会計時には、スタンプカードがもらえた。1000円で1個スタンプ押印し、スタンプ数で値引きの特典サービスが受けられます。dollar

スープ全て飲み干し、完食。ほんのり汗もかいてお腹も満足になりました。まろやかな味わいなので、また食べに来たくなったね。good

ちなみに、約3年前に初めて古奈屋を訪れた時の記事は、次のリンク先、古奈屋のカレーうどん。へどうぞ。paper

20091210_konaya2カレーうどん 古奈屋」 巣鴨本店 東京都豊島区巣鴨3-37-1 TEL:03-3940-6180 11時~20時 (L.O. 19:30) 定休日無し 高岩寺・とげぬき地蔵尊のとなりinfo02


大きな地図で見る

|

« 造幣東京博物館に行ってみた。 | トップページ | 鏡山酒造跡地の「つばさ展」を訪れた2009。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/46981706

この記事へのトラックバック一覧です: カレーうどん「古奈屋」巣鴨本店で昼食。:

« 造幣東京博物館に行ってみた。 | トップページ | 鏡山酒造跡地の「つばさ展」を訪れた2009。 »