« 駅ハイ「スーパー堤防ウォーキング&下町探索」に行ってきた(2009.10.24)。 | トップページ | 京成バスは2010年7月でバス共通カード、サービス終了となる。 »

2009年10月30日 (金曜日)

菊池雄星投手が埼玉西武ライオンズに!。

昨日29日は、プロ野球ドラフト会議が行われた。今年の目玉選手は、甲子園を沸かせた速球左腕・花巻東高の菊池雄星投手だ。6球団が1位指名で競合し、交渉権をゲットしたチームは...。なんと、埼玉西武ライオンズに!。いゃあ、びっくり、渡辺監督引き当てちゃったよ。coldsweats02

Cocolog_oekaki_2009_10_29_22_50

指名重複は何球団かと騒がれたが、ここは駆け引き。指名回避の球団も出て、結局、埼玉西武、日本ハム、中日、楽天、ヤクルト、阪神の6球団になった。最初の1番手にくじをひいたナベQが確率1/6をものにしたって訳だ。グッドジョブだね。good

チームは、エース涌井をはじめ、岸、帆足、石井(一)、西口といて、野上、木村と若い先発ピッチャーもいるので、まずは、いつ頃から先発ローテーションに入れるかな?。新人王目指して活躍して欲しいね。(とりあえず今は交渉権を得たという段階で、この後プロ契約してもらえると思うけど...)。baseball

リーグとの戦いで、ダルビッシュやマー君、杉内らとの投げあいも見てみたいものだ。来シーズンも楽しみに球場へ出かけられそうだな。happy01

|

« 駅ハイ「スーパー堤防ウォーキング&下町探索」に行ってきた(2009.10.24)。 | トップページ | 京成バスは2010年7月でバス共通カード、サービス終了となる。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/46618202

この記事へのトラックバック一覧です: 菊池雄星投手が埼玉西武ライオンズに!。:

« 駅ハイ「スーパー堤防ウォーキング&下町探索」に行ってきた(2009.10.24)。 | トップページ | 京成バスは2010年7月でバス共通カード、サービス終了となる。 »