« モイスチャーミストで涼しむ。 | トップページ | 駅ハイ「泉岳寺・品川宿と商店街の活気にふれる旅」に行ってきた(2009.10.10)。 »

2009年10月11日 (日曜日)

第16回鉄道フェスティバルに行ってきた。

20091011_stage 3連休が始まりましたね。さて、連休の初日は、日比谷公園に行ってきました。subway

日比谷公園・大噴水広場付近では、第16回鉄道フェスティバルが開催されていました。日本各地の鉄道事業者が集まって展示・物販ブース展開。初めての訪問だ。confident

きかんしゃトーマスミニSL乗車もあるね。bullettrain

20091011_boose 各ブースでは、多くの人が集まっているね。結構多くの鉄道会社が参加されているので、興味深く見てまわったよ。eye

まっ、とりあえず、つくばエクスプレスのブースで先行販売された2010年版カレンダー(壁掛け用(\1000)と卓上用(\500))を買ってきた。今回2010年版の壁掛け用のカレンダーに掲載されている月ごとの写真なんだけど、5月・6月・8月・12月が三郷中央駅~南流山駅間の写真、11月が三郷中央駅~八潮駅間の写真になっている。今回は三郷がらみの写真が多いのね。pig

20091011_sibafu 各ブースまわりの芝生が開放されていて、ビルの中の緑の空間に気持ちがいいですな。club

午前中はどよ~んとした曇り空(時折パラパラと雨が..)だったが、午後からは晴れ間になったね。cloudsun

日本各地いろいろな場所から鉄道会社ブースを出していたので、ちょっと細かく見ていったよ。happy01

20091011_bord 「2009 第16回 鉄道フェスティバル」 THE 16TH RAILWAY FESTIVALtrain

2009年10月10日(土)~11日(日) 入場無料 午前10時~午後5時 日比谷公園 大噴水広場周辺aquarius

|

« モイスチャーミストで涼しむ。 | トップページ | 駅ハイ「泉岳寺・品川宿と商店街の活気にふれる旅」に行ってきた(2009.10.10)。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/46451315

この記事へのトラックバック一覧です: 第16回鉄道フェスティバルに行ってきた。:

« モイスチャーミストで涼しむ。 | トップページ | 駅ハイ「泉岳寺・品川宿と商店街の活気にふれる旅」に行ってきた(2009.10.10)。 »