« 駅ハイ「歴史と梨の町 白岡の社寺仏閣あるき」に行ってきた(2009.08.29)。 | トップページ | 携帯機種変更しました(SoftBank 931P)。 »

2009年9月 3日 (木曜日)

いっとこ茶屋で大根そばを食べる2009。

20090903_ajisai_center 白岡周辺のウォーキングをして立ち寄ったところが、ここ、しらおか味彩センターです。地元の農産物が直売されていて、お客さんで賑わっているね。今は、梨の時期だな。apple

20090903_ittoco_cyaya さて、ここで食事休憩する事に...。ここで食べてみたいメニューがあるのでね。restaurant

しらおか味彩センター内にあるいっとこ茶屋で食事する事にしました。house

20090903_irori まずは、食券を購入し、座席にすわった。chair

囲炉裏があるんだねぇ~。japanesetea

開店と同時の11時に入ったが、既に満席である。full

20090903_soba さぁ、やってきました。注文したのは、本日の日替わりAセット(\850)です。noodle

このセットには、大根そば大盛・野菜のかき揚げ・手作りまんじゅうとなっている。restaurant

ここを訪れたのは、大根そばを食べる為。で、その大根そばは、もりそばの上に大根の千切りがのっけられている。catface

では、いただきます。地粉を使った手打ちそばを良いですなぁ。そして、大根の食感がなんか面白い。good

う~む、野菜のかき揚げが冷めていたのがちょいと残念である。gawk

追加でおにぎり(\100)も頂いた。塩味の効いた中身無しおにぎり。少し大きめでなかなかおいしかったです。riceball

お腹に満たしたところで、また、ウォーキングを再開するのであった。shoe

20090903_oshinagaki 「いっとこ茶屋」 埼玉県白岡町大字千駄野398 TEL:0480-93-9800 11時~15時(1月~3月は14時30分まで) 定休日:月曜 埼玉県道78号春日部菖蒲線沿い 白岡町役場隣 しらおか味彩センター内noodle

|

« 駅ハイ「歴史と梨の町 白岡の社寺仏閣あるき」に行ってきた(2009.08.29)。 | トップページ | 携帯機種変更しました(SoftBank 931P)。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/46105771

この記事へのトラックバック一覧です: いっとこ茶屋で大根そばを食べる2009。:

« 駅ハイ「歴史と梨の町 白岡の社寺仏閣あるき」に行ってきた(2009.08.29)。 | トップページ | 携帯機種変更しました(SoftBank 931P)。 »