« 駅ハイ「山とせせらぎ養老渓谷ハイキング」に行ってきた(2009.07.11)。 | トップページ | L涌井投手圧巻12K完封11勝目。 »

2009年7月15日 (水曜日)

小湊鉄道に初めて乗車。

20090715_goi_st 今日も暑かったね。関東地方では、梅雨明けが発表されたね。例年よりは少し早いようだ。夏本番って事だね。sun

さて、五井駅にやってきました。ここから、小湊鉄道に乗車します。初めての乗車です。train

五井機関区に3両編成の列車がいるね。house

20090715_goi_st2 既に五井駅ホームには列車が停車中。parking

キハ200系気動車である。ディーゼル車ですな。subway

では、乗り込んでみよう。good

20090715_syanai 車内はロングシート。chair

発車までは時間が有ったので、ちょっと車内やホームをウロウロと...。eye

発車間際には、3両編成の車内、ほぼ全て座席が埋まった。full

さぁ、上総中野駅行き発車!。chick

20090715_free_kippu 今回は、五井駅と養老渓谷駅を往復する。片道が1220円。往復だと、2440円だね。dollar

そこで、割引切符となる1日フリー乗車券を購入。大人1700円だ。お得です。もちろん、途中下車自由である。cafe

20090715_yorokeikoku_st 五井駅から、田畑の風景をのんびりと快走していく。run

車内は冷房が低めに設定していて、暑がりにはいいかも。penguin

出発して、約60分。養老渓谷駅に到着しました。ここで、多くのお客さんが降りました。snail

下車後は、養老渓谷(粟又の滝)へ約11kmのウォーキングへ行ってきた。その時の記事は、駅ハイ「山とせせらぎ養老渓谷ハイキング」に行ってきた。へどうぞ。riceball

戻ってきて、帰りの列車は、4両編成だ。こちらも、帰りの客でほぼ満席状態。また、多くのお客さんを乗せて五井駅へ向かうのであった。happy01

|

« 駅ハイ「山とせせらぎ養老渓谷ハイキング」に行ってきた(2009.07.11)。 | トップページ | L涌井投手圧巻12K完封11勝目。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/45637197

この記事へのトラックバック一覧です: 小湊鉄道に初めて乗車。:

« 駅ハイ「山とせせらぎ養老渓谷ハイキング」に行ってきた(2009.07.11)。 | トップページ | L涌井投手圧巻12K完封11勝目。 »