« 東高根森林公園を訪れた。 | トップページ | 駅ハイ「横浜水道記念館から野毛山動物園をめぐる横浜ウォーク」に参加してきた(2009.05.24)。 »

2009年5月24日 (日曜日)

JRおおみや鉄道ふれあいフェア2009に行ってきました。

20090524_gate_2 今日は暑くなりましたな。sweat01

さて、大宮駅を下車し、てくてく歩いて向かった先は...。motorsports

大宮総合車両センターへやってきました。初めての訪問です。train

ここで、JRおおみや鉄道ふれあいフェアが行われているという事で...。train

20090524_sl 子供や家族連れには、ちょっと本格的に楽しめるところかも知れないですね。snowboard

ミニSL運転やミニ新幹線運転、レールスター体験乗車、トラバーサー運行など。game

大人といえば、やはり201系(四季彩)の試乗会でしょうか...。整理券配布なのだが、私が訪れた時は既に配布終了でした。残念...。weep

20090524_train つばめのヘッドマークをつけたEF58-63やDE11-1031をパチリ。

奥には、出雲のヘッドマークをつけたEF65-535や251系(修学旅行)、183系(スーパービュー踊り子号)が車両展示されている。bullettrain

20090524_siba 各車両や部品の展示や、鉄道グッズの販売、Nゲージ・HOゲージのジオラマなど、鉄道づくし。bus

たまに、ニューシャトルの走行や、新幹線、JR高崎線の走行などいろいろな鉄道も見れます。tv

多くの人たちが訪れていますね。club

20090524_map こちらは、今回の会場マップ。

いろいろな車両などが展示されています。建物は国鉄の名残かまぁ古い作りですな。event

食堂がある3階では、大宮市民吹奏楽団による演奏があったね。leo

工場内では有るが、いろいろと展示された良いイベントだなと思った。catface

20090524_poster_2 「JRおおみや鉄道ふれあいフェア」 2009年5月23日(土) 9時30分~15時30分 JR東日本大宮総合車両センター JR貨物大宮車両所 埼玉県さいたま市大宮区錦町1017 048-664-0049 JR大宮駅より徒歩約10分

|

« 東高根森林公園を訪れた。 | トップページ | 駅ハイ「横浜水道記念館から野毛山動物園をめぐる横浜ウォーク」に参加してきた(2009.05.24)。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/45108540

この記事へのトラックバック一覧です: JRおおみや鉄道ふれあいフェア2009に行ってきました。:

« 東高根森林公園を訪れた。 | トップページ | 駅ハイ「横浜水道記念館から野毛山動物園をめぐる横浜ウォーク」に参加してきた(2009.05.24)。 »