« 久しぶりに利用してみたら綺麗になっていた。 | トップページ | いづるやで蕎麦を食す。 »

2009年5月10日 (日曜日)

小田急ロマンスカーVSEに乗車しました。

20090510_odakyu_romance_car_vse 特急券自動販売機にて、ロマンスカー@クラブで予約していた特急券を発行し、改札を通過してホームへ。ship

 やってきました特急スーパーはこね号。50000系VSEです。この車両、2005年3月19日にデビューしてもう4年たっているんですね。bullettrain

 満を持して、VSEに初めての乗車です。るんるん。lovely

20090510_syanai2 先頭車両である10号車です。一応、一般座席ではなく展望席である。といっても、後ろの方なので、身を通路側寄せると少しは前方が見れる状態です。coldsweats01

 それでも、前面が景色が見れるのはいいですね。展望車両ならではである。eye

20090510_coffee せっかくなので、ロマンスカー車内メニューを頼んでみよう。art

 ロマンスカーVSE限定メニュー「有機豆栽培使用プレミアムコーヒー」(\330)を注文。japanesetea

 メキシコのアルツーラ100%使用したオーガニックコーヒーだ。ODAKYU ROMANCECARとロゴが入ったカップが良い。いい香りが車内を漂います。japanesetea

20090510_syanai かなり過密なダイヤの中での運行なので、なかなかスピードは出せないが、快適な車内空間は結構広めな感じでゆったりできました。chair

 もし機会があれば、先頭の座席に乗車してみたいですね。(なかなか座席が取れないんだろうなぁ...)。coldsweats01

|

« 久しぶりに利用してみたら綺麗になっていた。 | トップページ | いづるやで蕎麦を食す。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/44951150

この記事へのトラックバック一覧です: 小田急ロマンスカーVSEに乗車しました。:

« 久しぶりに利用してみたら綺麗になっていた。 | トップページ | いづるやで蕎麦を食す。 »