« 海蔵寺を訪れる。 | トップページ | 牛島の藤を見に行ってきました。 »

2009年4月30日 (木曜日)

来宮駅で降りて、網代駅で乗車する。

20090430_resote21_kinomiya 朝早く起きて、電車を乗り継ぎました。train

 JR伊東線熱海駅から乗車した電車は、伊豆急行2100系だ。いわゆる「リゾート21(4次車黒船電車)」です。train

 1駅だけの乗車だったが、先頭車両を満喫しましたよ。車内は一部の座席が海側へ向く特別な配置で、観光列車としてはなかなかの心遣いだ。写真は、降車した来宮駅。右側が乗車してきたリゾート21。左側8000系との2ショットだ。cat

20090430_kinomiya_st

 1駅乗車し、JR来宮駅で下車。天気が良く絶好の行楽日和。しかし、風が強い...。typhoon

 さて、ここからウォーキングです。2駅分網代駅まで約10km歩きましたよ。その時の記事は、「熱海潮風ウォーク。」へどうぞ。run

20090430_ajiro_st ウォーキングの到着駅、JR網代駅です。train

 ウォーキングが終了したした人たちでしょうか...。denim

 ちょうどその頃、網代駅をリゾート21が走行したね。train

20090430_super_view_odoriko 網代駅にホームに来ました。その時、JR251系特急スーパービュー踊り子号がやってきた。反対側の列車待ちに一時停車。bullettrain

 自分は反対側の各駅停車熱海行きに乗車。この時来た車両は、朝に乗車したリゾート21黒船車両がやってきた。coldsweats01

 熱海駅へ向かい、その後、小田原・東京方面の電車に乗った。途中、根府川駅の手前で電車がストップ。強風で制限値を超えた為、運転見合わせと...。おいおい...。まぁ、数分で運行開始して良かったが..。根府川鉄橋は、風をもろに受けるからねぇ。なんとか、小田原方面へ抜けられるのであった。wave

 夜のニュースで知ったのだが、この後、強風の影響で15時54分から18時35分頃まで、小田原~熱海間で運転を見合わせていたとの事。いゃ~あ、ラッキーだったねと思ったね。根府川駅では、風速25mを以上を観測したそうです。海沿いは風をもろに受けるんだねぇ。typhoon

|

« 海蔵寺を訪れる。 | トップページ | 牛島の藤を見に行ってきました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/44839001

この記事へのトラックバック一覧です: 来宮駅で降りて、網代駅で乗車する。:

« 海蔵寺を訪れる。 | トップページ | 牛島の藤を見に行ってきました。 »