« 第7回あじろ浜市そらこい祭りに行ってきました2009。 | トップページ | 海蔵寺を訪れる。 »

2009年4月28日 (火曜日)

駅ハイ「熱海潮風ウォーク」に行ってきた(2009.04.26)。

20090428_kinomiya_st 強風の中、電車を乗り継いでやってきたところは、JR伊東線来宮駅です。train

 改札口外の駅前は人ごみどっさりだ。さて、ここに来たのは、駅からハイキング「熱海潮風ウォーク」に参加する為。ここ来宮駅がスタート地点です。受付する為に並んでいます。cancer

20090428_nagisyou_park とにかく風速10m/sを超す強風がやっかいだが、元気よくSTART!。run

 急な下り坂をおり、海蔵寺や起雲閣に立ち寄る。parking

 ちょっとコースから外れてしまったが、渚小公園からの一望。海岸に来たって感じだ。mist

20090428_route_135 ここからは、ただひたすら国道135号を南下していきます。run

 海岸に沿ってもくもくと歩く。広い海を横に景色が良いです。eye

 車のドライブでも気持ち良さそうな道だなぁ。rvcar

20090428_nishikigaura 錦ヶ浦の眺めはなかなかだ。この辺りはリゾート開発されている。hotel

高いところが苦手な事もあって、なおかつ、強風。足がガクガク震えています。wobbly

腰を引きながらも、海を眺めると落ち着くねぇ。chair

20090428_nagahama_kaisuiyokujyou スタートしてから約6.5kmの地点、長浜海水浴場に到着。歩行時間は約1時間25分程。run

 ここでは、おもてなし会場という事で、多賀観光協会による「お茶とお饅頭」のおもてなしがあった。japanesetea

20090428_route_135_2 海面に近いレベルで国道の歩道を歩いていきます。run

晴れ間が出ていて、日差しが良いのにね。暑くはないのは、やはり、強風の為。sun

20090428_marine_tower 小山臨海公園を通り、目立つ建物発見。drama

名前は普通に、マリンタワーです。building

 これも、コースルートになっている。つまり、ぐるぐると登るんだと..。いゃあ、ウォーキング終盤にヘビーなコースをセッティングするなぁ。coldsweats01

 気合を入れてのぼって行ったよ。punch

20090428_ajiro ゴール地点となる網代港にやってきました。着きましたよぉ。歩行距離約10km。歩行時間約2時間5分。完歩しました。パチパチ。受付で恒例の缶バッチを頂いた。このウォーキングは、伊豆半島 花&てくもぐウォークのコースにもなっている。一応、参加スタンプ頂いたよ。bell

 さっ、この後は網代港で行われているイベントに突入だ!。その時の記事は「第7回あじろ浜市そらこい祭りに行ってきました。」へどうぞ。fish

 綺麗な景色である海岸沿いをウォーキングできて気持ち良かったですね。happy01

|

« 第7回あじろ浜市そらこい祭りに行ってきました2009。 | トップページ | 海蔵寺を訪れる。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/44817908

この記事へのトラックバック一覧です: 駅ハイ「熱海潮風ウォーク」に行ってきた(2009.04.26)。:

« 第7回あじろ浜市そらこい祭りに行ってきました2009。 | トップページ | 海蔵寺を訪れる。 »