« 布施弁天に行ってみた。 | トップページ | 理化学研究所 和光研究所の一般公開2009に行ってきました。 »

2009年4月18日 (土曜日)

2009年初観戦は西武ドームへ。

20090418_seibu_dome1 WBCの歓喜の余韻まだ残っているが、2009年のプロ野球もシーズン開幕して約2週間たちましたね。baseball

 さて、野球場へ今年初観戦に行ってきました。行き先は勿論西武ドームへ。baseball

 週末とあってチケット売り場は行列である。25分くらい待って購入。さすがに3塁側は完売なので、しょうがなく1塁側へ。baseball

20090418_sousu_katsudon みそカツ丼を(\600)を購入して、勝利祈願。restaurant

 今年からは、球場内の売店でファンクラブ会員カードを提示して購入するとLポイントがつくようになった。一般会員は購入代金の3%がつく。貯まったポイントはチケットと交換できるようである。ポイント貯めがいがあるね。moneybag

 一部店舗では既にサービス実施しているが、6月中には西武ドーム内全店舗でPASMOやSuica電子マネーで決済できるとの事。これは便利だね。note

20090418_seibu_dome2 今シーズンからは、ホームが3塁側、ビジターが1塁側に変更されたね。flair

 左の写真は、1塁側の「L’s Cafe」。誰でも自由に利用できるヒップバー付きのスペースだ。wine

20090418_seibu_dome3 左の写真は、3塁側の飲食エリア「L’s Dining」。ベースボールカフェが新設された。今度は3塁側のチケット取って、利用してみたいね。cancer

 さて、観衆28525人と多かったね。試合の方は、なんとか先発帆足投手が7回3失点で勝利投手の権利を持って降板したけど、8回に登板した正津投手が乱調。逆転されてしまって、4-6で敗戦。う~む、がっくしである。まっ、明日は勝って下さいね。dog

|

« 布施弁天に行ってみた。 | トップページ | 理化学研究所 和光研究所の一般公開2009に行ってきました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/44714971

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年初観戦は西武ドームへ。:

« 布施弁天に行ってみた。 | トップページ | 理化学研究所 和光研究所の一般公開2009に行ってきました。 »