« 千鳥ケ淵の夜桜2009。 | トップページ | 岩槻城址公園桜まつりに行ってきました2009。 »

2009年4月 5日 (日曜日)

はすだのさくらまつりに行ってみた2009。

20090405_hasuda_sakura_matsuri ようやく桜が見頃になってきたかな。cherryblossom

 さて、暖かな日になった週末、商工祭さくらまつりに行ってみました。すごい賑わいですね。屋台がずらりと並び、おいしいものが味わえてGood!。桜の木の下では、花見の客がシートを敷いて桜や食べ物に楽しんでいたね。bottle

20090405_sakura 会場付近である元荒川河川敷沿いに咲く桜はいいものです。東京は満開のようだが、この辺はまだ7~8分咲きといったところか。cherryblossom

 満開にはあと数日かかりそうだ。その代わり、黄色の菜の花が綺麗だね。maple

 今回は、JR東日本の駅からハイキングに参加しました。蓮田駅をスタートして、神亀酒造・真浄寺・黒浜沼・環境学習館・西城沼公園・商工祭さくらまつり会場をまわって、蓮田駅に戻る約11kmのウォーキングコース。今回、ゲットしたピンバッジのデザインはキハE130系(水郡線)でした。train

 最初の立ち寄りポイントの神亀酒造では、甘酒のおもてなしがあった。少しアルコールが入った甘酒なので、ちょいとほろ酔いいい感じ。こういう甘酒なら何杯も飲みたいね。bottle

20090405_saijyounuma_park 西城沼公園の桜の方が咲き具合が良かったような気がする。cherryblossom

 花見ならこっちの方が広々としたスペースで楽しめそうだね。cherryblossom

 天気も良く、花見日和でしたな。happy01

「第19回商工祭さくらまつり」 2009年4月4日(土) 10時~16時 元荒川河川敷公園(荒川橋~宮前橋の緑町側)

|

« 千鳥ケ淵の夜桜2009。 | トップページ | 岩槻城址公園桜まつりに行ってきました2009。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/44567981

この記事へのトラックバック一覧です: はすだのさくらまつりに行ってみた2009。:

« 千鳥ケ淵の夜桜2009。 | トップページ | 岩槻城址公園桜まつりに行ってきました2009。 »