« 手造り晴雲を頂く2009。 | トップページ | 天狗で利き酒セットを頂く。 »

2009年3月23日 (月曜日)

WBC日本代表、決勝進出!。

最後、ダルビッシュ吠えたねぇ!。アメリカを倒して決勝進出だ!。baseballbaseballbaseball

Cocolog_oekaki_2009_03_23_12_53WBC準決勝日本vsアメリカ戦。前大会では疑惑の判定もありサヨナラ負けを喫した因縁の相手。昨年の北京五輪では連敗していたし。そいういう中での対戦。意地の勝利だね。試合は9-4で快勝だ。happy01

試合は先発松坂投手が制球がイマイチながらも2失点で踏ん張った。いきなりホームラン打たれる展開にマズイと思ったが、なんとか打線が追いついてくれたからね。やはり、4回の集中打はおみごと。流れを一気に持ってこれたところが大きかった。あとは、自慢の投手陣で、杉内投手→田中投手→馬原投手、そして、最後はダルビッシュ投手でしめて、メジャー軍団のアメリカを撃破。bombpunch

さあ明日の決勝は、5度目の対戦となる韓国戦。それにしても、日本代表は決勝まで9試合戦うことになったが、そのうち56%にあたる5試合が韓国戦となる。他は、キューバ2試合・中国1試合・アメリカ1試合だ。(なんか偏った試合対戦だね)。まっ、韓国戦はここまで2勝2敗だけに、決着をつけるにはいい舞台でしょう。ship

さあ、これでV2連覇へ王手だ。それ行け侍JAPAN!。岩隈投手頼みます!。cat

|

« 手造り晴雲を頂く2009。 | トップページ | 天狗で利き酒セットを頂く。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/44441333

この記事へのトラックバック一覧です: WBC日本代表、決勝進出!。:

« 手造り晴雲を頂く2009。 | トップページ | 天狗で利き酒セットを頂く。 »