« 春の飾り紙で春気分。 | トップページ | 手造り晴雲を頂く2009。 »

2009年3月22日 (日曜日)

とても久しぶりに竜ヶ崎線に乗車した。

20090322_ryugasaki_line 稲敷(江戸崎)で行われたイベントの後、帰るといっても交通手段が少なくて大変だ。車社会の地域だよなぁ。car

 行きは荒川沖駅から路線バスで。さぁ、帰りは...。数少ない交通手段の中、ちょうど竜ヶ崎へ向かうバスがあったので、それを利用した。bus

竜ヶ崎駅に着いたらすぐ列車に飛び乗った。発車間際だったのでね。その時気付いたのだが、関東鉄道竜ヶ崎線にもPASMOが導入されたんだね。簡易改札機型だが、モバイルSuicaでさっと改札を通過。便利になったものです。mobilephone

ここからは佐貫駅まで乗車した。竜ヶ崎線の乗車はだいぶ久しぶりだな。いつ以来だろう...。4.5kmちょっとした旅情?を味わいました。train

|

« 春の飾り紙で春気分。 | トップページ | 手造り晴雲を頂く2009。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/44435513

この記事へのトラックバック一覧です: とても久しぶりに竜ヶ崎線に乗車した。:

« 春の飾り紙で春気分。 | トップページ | 手造り晴雲を頂く2009。 »