« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月30日 (金曜日)

ミニミニチョロQだ。

20090130_wonda_gt_r 缶コーヒーのおまけにチョロQものがつくのは珍しくないが、ちょっといつもと違うような...。まっ、とりあえずいつものように購入。24hours

ミニミニチョロQ歴代GT-Rコレクションキャンペーンが開始された。全国のコンビニにて、アサヒワンダ金の微糖かワンダゼロマックスについてくる。2009年1月26日(月)から商品がなくなるまで。rvcar

20090130_cyoro_q 全10種で、今回ゲットしたのは、愛のスカイライン「ハコスカGT-R」、日本のグランドツーリングカー「SKYLINE GT-R(R33)V-spec」、超感覚スカイライン「SKYLINE GT-R(R32) V-specⅡ」の3つ。car

ミニミニチョロQというだけあって、通常のサイズよりちょこっと小さい。車長は、約3.5cm。ただ、小さいながらもきびきびダッシュするぞ。catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月29日 (木曜日)

Y!Suica、ちょいとアクセスしてみた。

20090129_ysuica 2009年1月28日(水)から、Suica専用モバイルサイト「Y!Suica」(ヤフー・スイカ)がサービス開始された。ちょいと、アクセスしてみましたよ。mobilephone

ほとんど、モバイル版Yahoo!JAPANに似た感じになっている。そのSuica仕様という感じだね。coldsweats01

サービス開始を記念して、「モバイルSuicaで10,000名様に1,000円分当たります。」キャンペーンを実施中です。(2009年4月12日まで)。1000円分モバイルSuicaチャージが当たるというので、早速応募エントリーしておきました。当たって欲しいなぁ~。(※当選には利用条件があります。詳しくはサイトの方へ)。あと、限定!Suicaペンギン待受画面がダウンロードできますね。dollar

Yahoo!にある路線情報(時間検索)やJR線の運行情報(遅延情報)等など、交通面においては、特化してまとめてあるので、ちょいと利用しやすいかも知れないね。ちなみに、Y!Suicaのアドレスは http://suica.mobile.yahoo.co.jp/ です。wine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月28日 (水曜日)

配布された社会実験のアンケートを取得した。

20090128_misato_tollgate_info 常磐自動車道の三郷料金所スマートICが開設されてから約1ヶ月。そう常磐道を利用する事はないのだが、三郷ICや流山ICを利用するよりも、便利になった。近くにインターチェンジが出来たので、とても助かるね。rvcar

20090128_syakaijikken_enquete さて、市のホームページで案内されていた、利用者アンケート実施のお知らせ。1月22日(木)と25日(日)に、スマートIC入口・出口にてアンケートを配布とあったので、ちょいとドライブがてらスマートICを利用してきた。rvcar

ETCゲート前で、封筒に入ったアンケートをもらった。A4両面1枚のアンケート調査票があり。PR用のティッシュペーパーがあったね。japanesetea

 スマートICの利用車台数はどれくらいなんだろう。市内のいくつかの交差点では、交通量調査をしていた。スマートIC開設で少しは影響があるのかな?。wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月27日 (火曜日)

Mr.ETCとMs.カレージョETCが10号晴海線に出没。

20090127_mr_etc いろいろなところで見かけるようになった、Mr.ETC。首都高のETC普及や利用促進をアピールするキャラクターだ。顔立ちが独特だね。rvcar

さて、先日(2009年1月25日)開催された、首都高スカイウォークin晴海に行ってきました。その入口でお出迎えしていたのは...?!。cat

休日なのにしっかり仕事してますなぁ。Mr.ETCがお出迎えだ。run

20090127_mr_etc_nameplate おっ、首にかけているものは何だ?。近づいて見てみると...。eye

写真付きのネームプレートだね。所属が建設管理第一グループになっているね。首都高速道路株式会社(業務関係者)で発行日が平成19年4月1日、有効期限平成20年3月31日となっている。あれっ、期限が切れている???。sign02

20090127_kareijyo 今回のイベントは、2月に開通する10号晴海線を一般開放され往復ウォーキングが出来る企画だ。豊洲ICと東雲JCT間、高速道路高架上を歩いてきました。そして、ゴールに近づいたところで、次に発見したのは!。smile

ドレスを着飾った、Ms.カレージョETC(26)だ。華麗なお嬢様だね。cat

来場していた客と記念撮影していたね。camera

20090127_mr_etc_strap 来場記念品で貰えた、Mr.ETCのオリジナルストラップ。まぁ、これ、通算3個目の取得になった。首都高絡みの企画だと貰えやすいグッズだな。smile

ちなみに、今回、ウォーキングした時の記事は「首都高スカイウォークin晴海に行ってきました。」へどうぞ。carouselpony

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年1月26日 (月曜日)

首都高スカイウォークin晴海に行ってきました。

20090126_bord 気温が低い予報だったけど、日差しがあって、感じは暖かな1日になりました。sun

さてさて、豊洲にやってきました。なぜなら、...。来月2月11日に首都高速10号晴海線が開通する事に先立ち、この日は歩行一般開放された。ならば、行くべし。という事で訪れた。train

20090126_toyosu_exit 今回のイベント名は、首都高スカイウォークin晴海だ。ゆりかもめ新豊洲駅から少し歩くと、会場入口となる。今回のウォーキングコースは、豊洲IC出口から入り東雲JCT付近で折り返して、豊洲IC入口に戻るルートとなる。片道約1km、往復約2km。dog

20090126_view_point スカイウォークというだけあって、高架上を歩きます。ここから、台場方面はなかなか景色が良い。eye

ちゃんとビューポイントが案内され、ベストショット撮影が可能になっている。camera

先には富士山も見えて、絶景だね。xmas

20090126_etc_gate 豊洲IC入口の料金所ゲート。2ゲートあり、左側がETCと一般ゲート、右側がETC専用ゲートだ。car

20090126_sinonome_jct 折り返し地点となる東雲ジャンクション。ここで、浦安・東関東道・横浜・羽田空港方面のB湾岸線へ接続する。motorsports

今回はウォーキングでここまで来たが、折り返す道がない。そこで、非常用の階段を使用して、反対側の道路へ移動する。狭い通路を高架の下を抜けるので、高所が苦手な人はちょっと怖いかも。(私はプルプルしながら移動したよ...)。wobbly

20090126_walking かなり多くの人たちが訪れているね。school

遠くを見渡すと、大きなビルなどが建ちそびえている。ただ、この道路周辺はまだまだ未開発状態だ。building

20090126_keihin いわゆる恒例なスタンプラリー。色の違うスタンプを3つ集めると、出口付近で記念品をゲットできる。present

ペンなど首都高グッズなど好きなものを1つ選べられるようになっていた。spade

チョイスしたのは、晴海線の10号をデザインされた、ハンドタオルを頂いた。ribbon

20090126_kinenhin こちらは、入口の受付で配布していたもの。いろいろなパンフレット等が入っていた。faxto

ストラップも入っていたよ。太っ腹だなぁ。gasstation

20090126_exit 出口にやってきました。ちょうど、ゆりかもめも走行してきた。ここは、晴海大橋南詰交差点付近だ。bicycle

通常は車だけが通る道路に、歩ける貴重な体験をしてきました。来月新規開通だ。湾岸線経由から晴海・銀座方面へアクセスしやすくなるんだろうね。rvcar

20090126_poster 「首都高スカイウォークin晴海」 開催日時:2009年1月25日(日) 10時~15時30分 会場:高速10号晴海線

(追記) 会場には、Mr.ETCがお出迎え。その記事は「Mr.ETCとMs.カレージョETCが10号晴海線に出没。」へどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年1月25日 (日曜日)

汽車ポッポとイルミネーション。

20090125_kisya またまた、御殿場駅にて。train

ビール飲んで、イルミネーションをちょこっと見た後、無料シャトルバスでJR御殿場駅へ戻った。bus

富士山口の駅前ロータリーにある、汽車ぽっぽを写真撮った。富士山をバックにごてんば線を激走。run

20090125_gotenba_st_illumination ついでに、御殿場駅前のイルミネーションをパチリと写真を撮った。camera

 これって、何をモチーフにしたデザインなんだろう?。gawk

 ちなみに、ここのイルミネーションは、2008年10月10日(金)~2009年1月12日(祝月)まで点灯との事。shine

 この後、箱根乙女口へ移動し、新宿駅行きの高速バスへ乗り込むのであった。fuji

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月24日 (土曜日)

御殿場駅の桃中軒で駅そばを食べる。

20090124_tochuken ちょっとバスが来るまで、少し時間がある。朝からほとんど食べていないなぁ。restaurant

という事で、JR御殿場駅の富士山口にある桃中軒と言う駅そば屋さんに入った。chair

立ち席カウンターと、テーブル席があり。時間帯のせいか、空いていた。typhoon

20090124_tentama_soba さて、注文したのは天玉そば。見た目は、いわゆる普通の駅そば。train

ささっと軽く食べました。この桃中軒というお店は、御殿場駅の他、三島駅、沼津駅にも出店しているそうだ。bullettrain

 以前、三島駅の駅そばで売り切れで食べそびれた、みしまコロッケも追加で頂いた。いゃあ、ここで食べれるとは。店の方が親切に電子レンジで温めてくれた。味はまあとりあえず...。gawk

少し腹に満たしたところで、この後やってきた富士急行バスに乗り込むのであった。bus

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月23日 (金曜日)

メモリを交換してパソコン起動復旧した。

20090123_memory 昨日パソコンの電源つけたが、Windowsが起動できない。しかも、最初のBIOSの画面もでない。1年半前にも同様の現象が出たが、今回はその時よりも状況が悪い。もう青ざめた。データバックアップしておくんだったと思っても後の祭り...。crying

 とりあえず、今日電気屋さんでメモリを購入してきた。512MBを2枚。(1GB分)。これで直らなかったら、修理行きだなぁ。pc

祈る気持ちでメモリを交換。おまじないをして、パソコンに電源を投入!。キュイ~ン!。動いた!。happy02happy02happy02happy02happy02happy02lovelyhappy01delicioussmilehappy01happy02happy02happy02happy02

ふぅ~。良かったぁ。安堵の気分さ。japanesetea

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また壊れたxxx。

昨日から、Myパソコン起動できなくなってしまった...。weep

復旧できるかなぁ...。1年半くらい前にも同様の現象が出てなんとか復旧させたけど、今回はその時よりも状況が悪そうな。復旧を祈りつつ週末対応してみるか。(そろそろ買え時なのか?)。pc

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月22日 (木曜日)

渋い大人でSHORT BREAK。

20090122_short_break なんか綺麗で鮮やかなパッケージをした缶コーヒーを発見。新商品と書かれているので、購入してみた。24hours

 SUNTORY BOSS SHORT BREAK(サントリー ボス ショート ブレイク -漂う深煎り-)です。120円。2009年1月20日(火)から発売開始。wine

 缶コーヒーを片手に都会の佇む“渋い大人”がデザインされている。う~ん、かっこいいねぇ。つかの間の休憩に、渋い大人の気分で息抜きできる缶コーヒーがコンセプトのようで。chair

 では、頂きます。うむ、意外とちょっとした渋みがある味わいだ。ミルクが入っているとはいえ、甘さ感は控えめだ。これは、悪くないかも。good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月21日 (水曜日)

時之栖冬のイルミネーション2008-2009を見に行ってきた。

20090121_tokinosumika_illumi1 まだまだ、夜は寒くなりますな。風邪ひかないようにしないとね。typhoon

さてさて、年に数回は御殿場高原ビールに訪れているのだが、毎年冬に行われているイルミネーションには見た事がなかったんです。coldsweats02

20090121_tokinosumika_illumi2 それが今回、初めて見る事ができました。そう、時之栖冬のイルミネーションです。flair

イルミネーション綺麗に装飾された道。かなり多くの観光客が訪れています。motorsports

20090121_tokinosumika_illumi3 白色を基調とした装飾。幻想的でいいですね。shine

実は、レストランで地ビール堪能しすぎていて、イルミネーションを見る時間が10分しかなかったんです。この後、無料送迎バスが出発してしまうという事で、泣く泣く、この場を後にした。ゆっくり、イルミネーション楽しみたかったなぁ。weep

20090121_tokinosumika_illumi4 イルミネーションが始まる前に写真をパチリ。陽が暮れる前はこんな感じなんだね。camera

これはこれで、なかなかいい感じだ。club

20090121_tokinosumika_illumi5 ここのイルミネーションでは、グルメも楽しめるのです。restaurant

豚の炭火焼屋台や静岡おでんの屋台、富士宮やきそばなどのグルメも楽しめる。cat

まさしく、食べ歩き。こりゃ、たまらんなぁ。drama

20090121_tokinosumika_illumi6 おいしいビールを飲んだ後のイルミネーションは、こりゃまた陽気で華やかな感じになりますな。(ちょっとしか見れなかったが...)。smile

時之栖 冬のイルミネーション 2008-2009」 2008年11月14日(金)~2009年3月8日(日) 開催場所:御殿場高原時之栖(第1会場:桜通り・第2会場:「愛の鐘」の丘周辺) 16時30分~22時(1/4まで)・17時~21時30分(1/5から) 入場無料 TEL:0550-87-3700

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月20日 (火曜日)

黒米麦酒を陶器グラスで頂く。

20090120_gotenbakogenbeer 御殿場を訪れると、やはり、外せない場所がある。またまた、やって来ました。その場所は、富士山のめぐみ・御殿場高原ビールです。beer

天気の良い日だったので、こういう日はビールがうまい。(いつもそうだが...)。coldsweats01

今回は、GRAND×TABLE(グランテーブル)へ。foot

20090120_kuromaibakusyu 今回もいろいろな地ビールを堪能したが、せっかくなので季節限定ビールを。run

季節限定ビール「黒米麦酒」です。冬季限定グラス(260ml)で提供。このグラスは飲み終わった持ち帰れます。ship

日本屈指の米所、新潟の内山農産の黒米を使用した健康促進を促すビールですとの説明。黒米と未ろ過の酵母で作られる。clock

では、頂きます。ぷはぁ~。とても飲みやすい味わいになっている。おいしいね。beer

程よく飲んで、程よく食べましたなぁ~。休みの日という事もあって、店内はかなりのお客さんが来ていますね。smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月19日 (月曜日)

富士御殿場蒸留所で工場見学&試飲だ2009。

20090119_enter1 御殿場には年に数回ちょくちょくと訪れているが、ここには、ようやく行く機会ができました。その場所とは、...。sun

富士御殿場蒸留所(FUJI-GOTEMBA DISTILLERY)です。まっ、ウイスキー工場ですな。beer

20090119_uketsuke1 てこてこ歩いていき、工場正面入口へ。up

守衛さんがいる受付所を通り過ぎ、まっすぐ進むと工場だか、左手に進むと、見学棟の入口になる。eye

20090119_enter2 先日の雪なのか、僅かながら雪が残っています。寒いところなんだね。snow

ここから、施設内に入ります。building

20090119_youkoso ウェルカムボードには、キリンディスティラリー富士御殿場蒸留所へようこそと。karaoke

見学は2階へ上がってくださいとの事。two

20090119_wisky 1階の入口には、樽の中に、ここで作られているウイスキー瓶が飾られている。game

この樽の中で、じっくりとウイスキーを寝かせていたんだねぇ。sleepy

20090119_keiro 2階で受付をし、まずは見学です。eye

館内はがらがらに空いているので、マイペースで見学が可能。フリー見学です。pisces

ガイド付き希望の場合は予め予約しておくと良いでしょう。フリー見学は予約はいらない。free

見学コースは約20分程。ウイスキーが作られる工程を改めて学習しました。denim

20090119_siinhole 見学を終えたら、お約束の試飲タイムです。待ってました。shoe

20090119_siin 自分でウイスキーを注いで、自分のこだわりで飲む事ができます。ロックでも水割りでも。

富士山麓熟樽50゜や工場限定のピュアモルトウイスキーなどが自由に飲める。bottle

ドライバーや子供用にはソフトドリンクが用意されている。wine

20090119_siin_drink ちょっとしたおつまみ付きです。present

さあ、飲むぞ。beer

さすがに、ウイスキーなので、ちょびちょびっとずつ...。sweat01

試飲時間は20分。この僅かな時間内にいろんなお酒を堪能しました。ぷはぁ~。japanesetea

20090119_busstop お酒を飲むので、当然工場へのアクセス・交通手段は路線バスです。bottle

JR御殿場駅の富士山口2番乗り場より、富士急バス河口湖駅行きか富士学校行きに乗車。水土野バス停下車。(御殿場駅から約15分程。360円か380円くらい。バス共通カードやPASMO・Suicaの使用可)。バス停から徒歩2分くらいで工場に着く。run

 バスは1時間に1~2本くらいの運転なので、発車時間は予め確認しておいた方が良いですね。見学後は、さらに山中湖・河口湖方面へ向かっても良し。戻って御殿場へ行くのも良し。昼間は、御殿場駅から三島駅へ直通運転しています。fuji

20090119_koujyou 工場見学が出来て、ウイスキーの試飲も出来て、しかも無料なので、とても楽しめました。happy01

キリンディスティラリー株式会社「富士御殿場蒸留所」 412-0003 静岡県御殿場市柴怒田970番地 (国道138号線沿い) 0550-89-4909 9時~15時30分 休館日:水曜、及び、年末年始

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月16日 (金曜日)

ガチャピン・ムック 開運お年玉キャンペーン 2009。

20090116_yamazaki_otoshidama コンビニのデイリーヤマザキって、こういうキャンペーンよく行うよなぁ~。mobaq

 現在、ガチャピン・ムック開運お年玉キャンペーン実施中です。2008年12月26日(金)~2009年1月31日(土)まで。対象商品を含み600円以上の買い物でスクラッチカードが1枚もらえるというもの。削ってみると、50円・20円の買い物券か賞品応募券が出る。pig

 今回も、応募券を集めてTryだ。開運コースやお年玉コースと良さげな賞品があるか、やっぱり、Wチャンスのヤマザキお菓子詰め合わせ(1000名)が当たらないかな...と、密かに狙っているんだけどね。catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月15日 (木曜日)

ラーメン爺で煮干ラーメンを食べる。

20090115_jiji お昼時、ぶらっとラーメンでも食べてみよう。そんな軽い感じで立ち寄ったのが、埼玉県道19号越谷野田線沿いにある、ラーメン爺に立ち寄ってみました。初めての訪問です。rvcar

前から気にはなっていたんだけどね。やっと伺う機会ができました。camera

店の外観は、普通の中華料理ラーメン屋っ感じ。coldsweats01

店内には、あのラーメン王石神秀幸さんの色紙が有り。スープ、タレ共化学調味料は使ってないとの事。hospital

20090115_jiji_ramen さて、煮干ラーメンを注文。fish

 このお店の煮干ラーメンは煮干の香りを抑え(煮干の香りの苦手な方でも召し上がって頂けます様)煮干の持つ旨みをじっくり時間をかけスープに抽出したラーメンと説明があり。eye

 では、頂きます。うむ、煮干の味わい有り。説明の通り香りはそれ程きつくはない。食べやすくしてある。餃子も食べてがっつり食べましたよ。ご馳走様です。noodle

「ラーメン爺(じじ)」 埼玉県吉川市上内川226-3 11時30分~20時30分頃 定休日:月曜火曜 茨城急行バス 北越谷駅~愛宕駅~野田市駅線 内川神社前バス停前すぐ 塩ラーメン(\550)・和風ラーメン(\580)・煮干ラーメン(\630) セットものも有り

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月14日 (水曜日)

糖類0でクリアリッチかい?。

20090114_fire_clearrich 緑色を使用したちょっと異色な色のパッケージをした缶コーヒーを発見。気になったらゲットしよう。flag

 という事で手にしたのは、KIRIN FIRE CLEAR RICH(キリン ファイア クリア リッチ)だ。2009年1月13日(火)に発売開始された新商品だ。japanesetea

 厳選高級豆を使用したリッチでクリアな味わい。今流行の糖類0缶コーヒーだ。ski

 では、早速頂いてみた。ミルクによるコクはある。が、クリアにした分軽い感じな珈琲だな。飲みやすいがガツンとはこない。punch

 似たような色のパッケージをした缶コーヒーもついでに購入。JT Rootsのfinedays!(ルーツ ファインデイズ)。こちらは、ミルク入り微糖コーヒー。2008年12月8日発売開始の商品。こっちの方が飲みがいがあるかな...。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月13日 (火曜日)

出初式で一斉放水2009。

20090113_shikiten 正月明けで1週間仕事したら、また3連休。ちょっと休みぼけかな。まぁ、ゆっくり休めました。taurus

さて、2009年1月11日(日)午前10時より、三郷市消防出初式が行われた。ちょっと行ってみましたよ。sun

三郷市文化会館にて式典が行われた。drama

20090113_tobi 式典の後は、とび職人によるはしご乗りだ。libra

はしごに乗り、高い所で演技すごいなぁ。good

この後は、消火実演が行われた。gasstation

文化会館駐車場には、消防関連の車両が大集合。camera

20090113_housui 早稲田公園駐車場では、救出消火訓練が行われた。spa

放水車やはしご車が出動して消火にとりかかった。hospital

出初式と言えばやはり、クライマックスに行われる一斉放水だ。aquarius

勢い良く放水して、パチパチ拍手だ。rain

ここ最近は空気が乾燥しているので、火の元には十分に注意しないとね。wine

「平成21年三郷市消防出初式」 2009年1月11日(日) 10時~12時 三郷市文化会館、及び、早稲田公園駐車場

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 9日 (金曜日)

桜町陣屋跡に立ち寄った。

20090109_rord ついでという事でちょこっと立ち寄ってきました。eyeglass

 桜町史跡公園の無料駐車場に車を止めて向かった先は...。rvcar

20090109_sakuramachi_jinyaato こちらは、国指定史跡「桜町陣屋跡」です。foot

 ここは、二宮尊徳(金次郎)がこの一帯の農村復興に務めた拠点です。chair

20090109_sakuramachi_ninomiyajinjy 隣接しているこちらは、桜町二宮神社です。shadow

 二宮尊徳翁がお祀りされ、毎年11月17日(命日)に祭典が執り行われているそうだ。gemini

20090109_ninomiyasontoku_siryoukan こちらは、二宮尊徳資料館。building

 ぶらりと散歩した後は、再び運転し始めるのであった。car

「二宮尊徳資料館」 321-4502 栃木県芳賀郡二宮町大字物井2013-2 TEL 0285-75-7155 9時~16時30分 月曜日休館 入館無料 無料駐車場有 栃木県道45号つくば真岡線沿い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 8日 (木曜日)

ワンダ ジェットカフェを飲んでみた。

20090108_wonda_cafejet 2009年1月6日(火)に新発売された缶コーヒー、アサヒWONDA JET CAFE(ワンダ ジェットカフェ)。CMが流れていたという事もあって、早速、飲んでみました。japanesetea

 高速エスプレッソ抽出で、深く香り立つ微糖タイプだ。味わいは、ワンダ圧力仕立てのような感じだ。noodle

 まっ、まずまずの評価かな。ワンダは基本的に金の微糖ばっかり飲んでいる。ジエットカフェはたまにでいい感想だ。smile

 アサヒワンダのHPでは、朝の国民投票を実施している。自分の国民的朝から男指数がちょっと低いので、ぼちぼち上げていくかな。bicycle

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 7日 (水曜日)

壬生PAに立ち寄った2008。

20090107_enter_info 2008年12月20日に北関東自動車道真岡IC~桜川筑西IC間の開通した。これで、栃木県側の東北道と茨城県側の常磐道が接続できるようになったね。motorsports

20090107_mibu_pa その開通に合わせて、都賀IC~壬生IC間に、壬生パーキングエリアが開設された。parking

 駐車している車も、利用している人も少なく、がらがらである。parking

20090107_toilet 施設はトイレのみのシンプルなPAだ。toilet

 新しいとあって、とても綺麗です。spa

20090107_infomation 外には、ハイウェイ情報ターミナルが設置されている。info02

 で、それだけなんだよね。ちょいと寂しいパーキングエリアである。night

20090107_tree2 2009年春頃には、このパーキングエリアに隣接して、ハイウエーオアシスが出来るんだそうだ。airplane

 そうしたら、すこし賑やかになるのかなぁ...。clock

20090107_tree ここのパーキングエリアは上下線一体型。下り線(壬生IC方面)にあり。上り線(都賀IC方面)は本線の下をくぐりPAに入る。banana

 クリスマス時期には、もみの木のイルミネーション点灯があるそうだ。flair

 トイレ休憩して、再び運転をはじめるのであった。rvcar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 6日 (火曜日)

笠間PAに立ち寄った。

20090106_kasama_pa 北関東自動車道の真岡IC~桜川筑西IC間が2008年12月20日に開通したが、その時に合わせて、笠間西IC~友部IC間に笠間パーキングエリアが開設された。parking

 早速、立ち寄ってみた。gasstation

20090106_kasama_pa2 パーキングエリアは下り線側(友部IC方面)にある。上り線(笠間西IC方面)は本線の下をくぐりPAに入る。よって、上り線・下り線共通施設である。motorsports

 小さなパーキングエリアだが、小奇麗な建物です。shine

20090106_toilet トイレも綺麗です。こういった形態は、最近のPAの流行かね。toilet

 手摺りもちゃんと設置されています。cherry

20090106_kasamayaki 笠間焼のオブジェですかねぇ。ど~んとそびえたっている。japanesetea

 この石みたいのは何だろう?。danger

20090106_sakurazensen 桜も植樹されているようだ。春のシーズンには、桜の木の下でドライブ休憩か。cherryblossom

 高速道路に桜前線のボードが設置されている。info02

20090106_poster 茨城県と栃木県が繋がった北関東道。便利になったんじゃないかなぁ。happy01

 笠間PAは、軽食はないけれど、ちょっとした休憩場所だ。自動販売機や渋滞情報案内は有り。簡易的なPAってところだね。wine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 5日 (月曜日)

明治神宮へ参拝に行ってきました。

20090105_nanjinmon 年末年始のお休みが終わりました。今年は長い9連休とゆっくりしすぎたな。さぁ、今日からお仕事頑張るぞ。run

 国内でかなり多くの参拝客数を誇る明治神宮へ参拝しに行ってきました。libra

 駅から大混雑。いやぁ、すごいです。流れに沿って歩いて行き、南神門を通ると本殿が...。shadow

20090105_hondo どひゃぁ~~~。こりゃすごい人だ。とりあえず、中央部付近で列に並んだが、お賽銭が投げられる位置までどれくらい時間がかかるんだろうか...。しょうがない。せっかく訪れたから、我慢して待つか。think

 約30分程で先頭位置へ。しっかりお願いをしてこの場をあとにしました。event

20090105_harajyuku_st お守りやおみくじをして、帰路へ。明治神宮へは何年ぶりだろうか。だいぶ、久しぶりである。leo

 途中、ふれあい広場という、出店が多く立ち並ぶ広場があり。ご当地の料理もあり、参拝よりも食い道楽に。noodle

 臨時で使用される、JR山手線原宿駅3番線ホーム。Suica簡易改札機で入場しホームへ。spa

20090105_yamanote_line 今年も良いことが起こりますようにと願いつつ、明治神宮をあとにしました。train

 それにしても、毎年ながら、ものすごい人出だね。horse

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 4日 (日曜日)

出雲誉でよろしくういっしゅ!。

20090104_izumo_homare 新年会での飲みで、ただ今、旬?なお酒を発見!。こういうの見るとニンヤリ。(・∀・)ニヤニヤsmile

 島根料理を出す居酒屋「主水(もんど)新宿歌舞伎町店」で、あのDAIGOをラベルプリントされた清酒が...。run

 日本酒 上撰 出雲誉 DAIGO ロックポーズラベル 300mlだ。bottle

 しっかりとした造りがふくらみのあるコクを生み、まろやかな味わいに仕上がった日本酒上撰【出雲誉】「たしかにぃ~」蔵元竹下家十二代当主竹下登(第七四代内閣総理大臣)の孫息子DAIGOのサイン入り得意のロックポーズをラベルにと遊んでみました。「マジっすかぁ~」。常温または燗してお飲みいただければ日本酒【出雲誉】をガチにお楽しみいただけますうぃっしゅ!、と、説明されている。coldsweats02

 まっ、注文し、早速頂きましたよ。確かにぃ~予想通りの味わいですが。bottlebottlebottle

 商売上手だなぁ。蔵元竹下本店も今は出荷に大忙しだろうね。こちらは、ほろ酔いさ。beer

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 2日 (金曜日)

なんと伊右衛門から年賀状が届くとはね...。

20090102_iemon_nengajyou 元旦に届く年賀状が朝8時台には、自宅に投函されていた。早いもんだねぇ。postoffice

 さてさて、届いた年賀状の中に、本木雅弘さんと宮沢りえさんが写った写真がプリントされたものがあった。なんだと見てみたら、サントリーの京都福寿園「伊右衛門」からの年賀状だ。ほぅ~粋なもんだねぇ。japanesetea

 昨年行われた「氷出し碾茶一式当たります。」キャンペーンに応募した人全員?に年賀状を送付されたらしい。平成21年お年玉付き年賀葉書なので、こちらで当たったらびっくりだね。dollar

 伊右衛門では、2009年1月13日(火)から「伊右衛門の茶殻肥料で育てた春の花3000名様に当たります!。」キャンペーンが実施されます。こちらも応募しなくちゃね。bleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木曜日)

あけましておめでとうございます2009。

新年あけましておめでとうございます。fuji

2009年、今年も宜しくお願い致します。taurus

20090101_hatsumoude_2 まずは、新年最初の初詣へ。寒い中、参拝客が多く訪れています。今年も良い年でありますように。sun

 今年の大きなニュースは、コストコやららぽーとがオープンするLaLa-City周辺開発かな。pc

まっ、今年もぼちぼちとごちゃごちゃブログ記事投稿していきますね。happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »