« 北関東道栃木~茨城間全通記念イベントふれあいウォークに行ってきました。 | トップページ | メニーアタリマスかい?。当たって欲しいな。 »

2008年12月16日 (火曜日)

高速道路本線上でグルメを楽しむ。

20081216_demise 大政山トンネルの茨城県側に特設された地域特産品の販売があり。周辺地域のグルメが楽しめるエリアだ。restaurant

 ものすごい人が集まっています。さて、何を食べようかな。eye

20081216_gyukushi トップバッターは、宇都宮牛の牛串。一番に目に付いたのはコレだ。taurus

 では、頂きます。うむ、おいしい。やわらかめで、塩コショウがいい感じです。confident

 通常は車がかっ飛ばす高速道路本線上で食べるのも、ちょっと不思議な感じ。あと数日後には開通するんだよな。kissmark

 

20081216_tonjiru 少し体を温めよう。spa

 という事で、とん汁。100円というのがありがたい。birthday

 大きな鍋で作られたこの豚汁。具材も多く入っていて、とても良し。punch

 

 

 

20081216_karaage 次に、からあげ串。200円。gemini

 人気の唐揚げを串にさしたものだ。外で食べるには、とても助かる。すぐ食べれるしね。ski

 衣の味もよし。ジューシーだね。newmoon

 

 

20081216_gyouza もう、これは毎度の定番になってしまうが...。bag

 宇都宮餃子の老舗、餃子会館の餃子だ。sports

 6個入り。タレをかけて、ペロっとたいらげる。旨し。crown

 

 

 

20081216_imofurai 次は手軽?に、いもフライ。100円。gasstation

 ソースにつけて、頂く。小さめのいも串ですな。drama

 

 

 

 

 

20081216_soba 最後の締めは、いわせ蕎麦の会のおそば。300円。tv

 そば打ちの実演もしていたな。wrench

 ふぅ、おいしく頂きました。bottle

 それにしても、数多く食べたなぁ。腹がポニョ復活?。ここでまったりしたが、再び歩きはじめるのであった。その記事は、「北関東道栃木~茨城間全通記念イベントふれあいウォークに行ってきました。」へどうぞ。run

|

« 北関東道栃木~茨城間全通記念イベントふれあいウォークに行ってきました。 | トップページ | メニーアタリマスかい?。当たって欲しいな。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/43433329

この記事へのトラックバック一覧です: 高速道路本線上でグルメを楽しむ。:

« 北関東道栃木~茨城間全通記念イベントふれあいウォークに行ってきました。 | トップページ | メニーアタリマスかい?。当たって欲しいな。 »