« 高速バスから八潮PA経由TXへの乗り継ぎ実証実験を利用してみた。 | トップページ | 埼玉西武ライオンズ 日本一に王手だ!。 »

2008年11月 8日 (土曜日)

新三郷駅西口立体横断施設が利用できるようになりました。

20081108_rittaihodou JR武蔵野線新三郷駅西口の立体横断施設(ペデストリアンデッキ)が2008年11月5日(水)から利用できるようになった。fuji

20081108_hodoukara 地上の歩道から階段を上る。両サイドから可。door

 エレベーターも設置されている。snail

20081108_rittaihodou2 階段を上ると、ここからは駅改札口へ直結している。t-shirt

 駅前の交差点やロータリーを回る必要がなく、歩く距離や移動時間が短縮できるね。banana

20081108_rittaihodou4 駅改札口へは真正面。clip

 地上を走る電車が見晴らしよく見えるので、発車時刻ギリギリの時は、猛ダッシュして改札口へ向かえるかも?。sign02

 

 

20081108_rittaihodou3 駅西口から出た時の三郷団地方面の景色。eye

 foot

 wheelchair

 

20081108_torinuke 0時30分から5時00分まで、駅への通り抜けはできないようだ。danger

 

 

20081108_houkouannai 方向を示す案内表示。sagittarius

 annoy

 club

 sign04

 moon3

 

 

20081108_shinmisatost 駅改札口から。今まで壁だったところが、立体横断施設の設置により開通した。soon

 2階の改札口を出て、すぐに外へ出られる。run

 

 

 

20081108_rittaihodoukara 駅舎がそのままなのは、気にはなる。改めて、綺麗に塗装するのは大変かな。pencil

 駅前のバスロータリーも新しく共用開始されたし(その記事はこちらへ)、駅周辺の開発は着々と進んでいるね。bus

 今後オープンするショッピングモールが出来たら、賑やかな通りになるんだろうね。happy01

|

« 高速バスから八潮PA経由TXへの乗り継ぎ実証実験を利用してみた。 | トップページ | 埼玉西武ライオンズ 日本一に王手だ!。 »

コメント

さかきんぐさん、こんにちは。
いよいよIKEAがオープンですね。楽しみです。
ららぽーともとっても楽しみにしています。
これに合わせて新三郷駅の利用者も大幅に増えるのでは
ないかと思います。
そのためには、もっと人がさばけるような改札、駅舎に
する必要がある感じがしますね。
どうなるんでしょうか。

投稿: Kobo | 2008年11月 8日 (土曜日) 09時30分

こんにちは、Koboさん。コメントありがとうございます。wink

新三郷駅に立体横断施設ができるようになるとは、昔は想像つかなかったけどね。駅前に大型商業施設(Shin Misato LaLa City)が誘致できたのが大きいです。building

来年オープン予定のコストコやららぽーとが出来る時には、駅改札口の増設や通路の拡幅が必要かもね。一方通行など通行規制になりそうだ。danger

今月19日にオープンするIKEA。家具を買わずにワクワク心待ちしています♪。happy01

投稿: さかきんぐ(管理人) | 2008年11月 8日 (土曜日) 09時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/43045279

この記事へのトラックバック一覧です: 新三郷駅西口立体横断施設が利用できるようになりました。:

« 高速バスから八潮PA経由TXへの乗り継ぎ実証実験を利用してみた。 | トップページ | 埼玉西武ライオンズ 日本一に王手だ!。 »