« 首都圏外郭放水路自由見学会2008に行ってきました。 | トップページ | 猿島で無人島宝さがしだ。 »

2008年11月17日 (月曜日)

よこすかカレーフェスティバルに行ってきました。

20081117_gate 朝起きたら、雨が降っている。開催するかなと不安だったが、カレーの街へ行ってきました。restaurant

 神奈川県横須賀市にある三笠公園で開催された、よこすかカレーフェスティバルを訪れました。小雨が降る中、続々お客さんがやって来ます。rain

20081117_mojikoyakicurry まずは、福岡県北九州市の門司港焼きカレー。(\600)

 結構並んでいたので、最初のターゲットにした。

 オーブンで焼きたてのカレーだ。では、頂きます。

 これは、うまい。カレーにチーズやホワイトソース、玉子を加えた、グラタン風なカレーライスだ。good

20081117_jidoricurry 次に、福島県極上の会津プロジェクトから、会津地鶏カレー。(\300)

 安くてご当地のカレーを食べられるのは、いいですね。

 ちょっぴりスパイシーなカレーに地鶏が入っておいしさが増す。

 

20081117_bauking やっぱりこのカレーフェスティバルで目玉になるのは、好きなよこすか海軍カレーが4種類選ぶことが出来るよこすか海軍カレーバイキングだ。

20081117_baikingcurry ウッドアイランドや黒船亭など4種類のルーと真ん中にご飯がついて、300円!。

 それぞれ、カレーの味わいが違うので、比べながら食べるとまたおいしい。

 本当、おかわりしたいくらいにまた食べたいね。

 その場合、また並ばなければならないのが、つらいところ...。

20081117_korokke カレーはカレーライスだけではありません。他のジャンルもありますよ。

 その中の定番と言えば...。カレーコロッケです。(\70)

 カレー味になるだけで、こりゃまたうまい。

20081117_kyaku その他、焼き鳥なども頂いた。昼くらいになると、客がどっとやってきた。会場内は大混雑。午後に入ると、売り切れ完売する店が続出。やはり、こういうイベントは、開始から来るべきですね。

20081117_cyusenkai 雨の影響でステージイベントの一部が中止になってしまったが、お楽しみ抽選会は実施された。

 ステージ前には、豪華賞品が当たるのを期待して、多くの人たちが集合した。

 次々に当選番号を発表していったが、自分はかすりもせず。がっかり...。

20081117_poster 初めて訪れたイベントだが、なかなか楽しいイベントでしたよ。happy01

 この後、お腹をすかせるため、猿島を1周してきた。その記事は「猿島で無人島宝さがしだ。」へ。cat

【華麗なる食の祭典・よこすかカレーフェスティバル ~祝!カレーの街よこすか10周年~】 2008年11月15日(土)・16日(日) 10:00~15:30 会場:三笠公園

|

« 首都圏外郭放水路自由見学会2008に行ってきました。 | トップページ | 猿島で無人島宝さがしだ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/43136472

この記事へのトラックバック一覧です: よこすかカレーフェスティバルに行ってきました。:

« 首都圏外郭放水路自由見学会2008に行ってきました。 | トップページ | 猿島で無人島宝さがしだ。 »