« R45の我が家のプリン。 | トップページ | 会津地鳥の卵黄ソフトを食す。 »

2008年9月22日 (月曜日)

あべ食堂@喜多方らーめん2008。

20080922_abesyokudou 休みの日は、はるばる喜多方へやってきました。蔵の街ではあるが、やはりラーメンの街です。ちょうど昼時にやってきたが、暖かな日もあって、観光客がいっぱいだな。sun

 さて、今回訪れたのは「あべ食堂」。お昼時とあって、大行列です...。でもせっかく来たので、頑張って並びました。とはいえ、日差しがある時の行列は結構大変だ。sweat01

20080922_ramen 並び始めてから、約70分でラーメンを頂くことができました。たかがラーメン1杯だが、忍耐が必要です。coldsweats01

 さて、こちらは、中華そば(\600)です。スタンダードなシンプルさがいいんですよね。noodle

 太目のちぢれ麺が良く、透明感のあるスープであっさり薄めがちょうど良い。noodle

20080922_cyashumen こちらは、チャーシューメン(大盛)(\950)です。喜多方ラーメンならば、麺がみえなくなる位入れるチャーシューが特徴。こうでなきゃねぇ。大盛であれば、食べ応えGoodです。喜多方ラーメンは、お新香が付くんです。noodle

 この味わいを確かめながら、喜多方ラーメンを堪能しました。noodle

 ちなみに、昨年春(2007年3月)に訪れた時の記事は「あべ食堂@喜多方らーめん。」へどうぞ。

「あべ食堂」 福島県喜多方市緑町4506  0241-22-2004  7:30~15:00(スープがなくなるまで)  定休日:水曜(祝日は営業)

|

« R45の我が家のプリン。 | トップページ | 会津地鳥の卵黄ソフトを食す。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/42552601

この記事へのトラックバック一覧です: あべ食堂@喜多方らーめん2008。:

« R45の我が家のプリン。 | トップページ | 会津地鳥の卵黄ソフトを食す。 »