« 中秋の名月を楽しんでみてはいかが。 | トップページ | Delirium Tremensを飲む。 »

2008年9月15日 (月曜日)

いわきマリンフェスティバル2008に行ってきた。

20080914_gate 今年も行ってきましたよ小名浜へ。第二会場となるアクアマリンパークで行われた、いわきマリンフェスティバル2008を訪れました。penguin

 晴天で暖かな日。絶好な日和です。会場に着いたときには、かなりお客さんが来ていた。賑わっています。mist

20080914_sanma1 ここに訪れた最大の理由は、いわき・ら・ら・ミュウのさんま焼き無料試食会。fish

 連日先着1000名に新鮮なサンマが配られ、その場でサンマを焼いて食べられるというイベント。restaurant

 こういう企画は嬉しいね。早速並んで、さんまをGet!。fish

 

20080914_sanma2 特設されたところで、じっくり炭火焼。

 若干、火力が弱いが、うちわパタパタさせて、ゆっくり焼いていった。

 11時から配布開始されたが、13時30分頃さんま配布終了。

 

20080914_sanma3 じゃじゃ~ん。秋の味覚、焼きサンマです。

 醤油をちょっとたらして、では頂きます。

 うむ、脂がいい感じで、とてもおいしい。

 タダで食べられるのが、とても嬉しいね。dollar

 

 

20080914_yatai 会場には、いろんな出店で賑わっている。フリーマーケットもあるね。

 おいしそうな食べ物が多く迷ってしまう。catface

 

20080914_becon そんな中、目に付いたのが、北海水産函館牧場のあぶりベーコン(\600)。

 食べ応え満足できる大きさ。

 直前に、改めてバーナーで炙ってくれるので、おいしさが倍増。

 

20080914_billfish 同時開催されている第11回福島ビルフィッシュトーナメント in いわき。

 どでかい、カジキまぐろを釣って、重さを競う。

 検量式が行われていたが、かじまマグロでっかいねぇ。

 この釣ったまぐろ。この後どうするのかなぁ...。

 

20080914_poster 連休中の海のイベント。楽しんできましたよ。お楽しみ福引会は全てティッシュペーパーが当たった。ついてないのぉ。

 もちろん、この後、海の幸も堪能しました。happy01

「いわきマリンフェスティバル2008」 2008年9月13日(土)・14日(日) 第1会場 いわきサンマリーナ 10時~16時 第2会場 アクアマリンパーク 10時~17時

 ちなみに、昨年(2007年)に訪れた時の記事は「いわきマリンフェスティバル2007で焼きサンマを食す。」へどうぞ。

|

« 中秋の名月を楽しんでみてはいかが。 | トップページ | Delirium Tremensを飲む。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/42478706

この記事へのトラックバック一覧です: いわきマリンフェスティバル2008に行ってきた。:

« 中秋の名月を楽しんでみてはいかが。 | トップページ | Delirium Tremensを飲む。 »