« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月の25件の記事

2008年9月30日 (火曜日)

新宿から高速バスで御殿場へ向かう。

20080930_shinjykubusstopno35

 9月は祝日が多く、とても嬉しい季節だ。GWが終わってから夏一杯までは、ほぼフル稼働の出勤だからね。

 さてさて、休みとなれば、ふら~っと出かけたくなる訳で...。

 さぁ、御殿場へという事で、いつもは小田急線+JR御殿場線で約2時間かけて向かうのが一番安くいけるのだが、今回は確実に座れリクライニングがある高速バスをチョイス。約1時間40分で少し早いが400円プラス。

20080930_superexpess_hakonetogenda

 小田急高速バスがやってきました。乗車口は西口35番バス停です。早速、乗り込む。約6割から7割くらいの乗車率でしょうか...。結構乗るんだね。

 定刻に発車!。いざ、御殿場へ。

 

 

 

20080930_ticket

 新宿小田急ハルク1階にある小田急高速バス案内所にて乗車券を購入。

 窓口で、東名高速、事故があって約30分程渋滞していると言われた。う~む、どうするか...。悩んだものの、しょうがない高速で強行突破だ!。

 新宿駅から高速御殿場までは、片道1540円です。座席指定でチケットをゲット。

20080930_kousokugotenba_2 意外と混雑も無く、ほぼ定刻どおりについた。早いもんだねぇ。約1時間40分程だ。

 タクシー乗り場があるのは助かる。すぐタクシーに乗り込んで、目的地へ向かうのであった。

 ちなみに、先日上りを乗車した際の記事は「御殿場から新宿へ高速バスで帰る。」へどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月29日 (月曜日)

イトーヨーカドーでも優勝セールやるんだね。

20080929_lionssale 26日(金)に埼玉西武ライオンズがめでたく優勝し、翌日からは優勝記念セールが各地で行われている。ちょうどセール期間が週末になるので、販売も気合が入るかな?。bell

 さてさて、地元のイトーヨーカドー三郷店に行ってみたら、びっくり。ここでも「優勝おめでとうセール」が開催されていた。店内の何箇所にはライオンズの応援歌が流れているし、店員はライオンズブルーのキャップをつけているし...。イトーヨーカドーとライオンズって関連があったっけ?。まっ、さておき、ガソリン1リッター10円引券発行のキャンペーンも行われていたので、便乗してお買い物note

 そのイトーヨーカドーと提携している三井石油のガソリンスタンドgasstation。1等2円引が当たるスロットが9月30日で一時休止するようで。ちょっと残念だ。coldsweats02

20080929_liblekeisei 2008年9月25日(木)に閉店したリブレ京成ラパーク三郷店。最終日の夜にちょろっと行ってみたんだけど、既に営業が終わっていた...。陳列している棚には商品無し。次、ここにはどんなお店がはいるのでしょうかね?。empty

20080929_shop99 SHOP99三郷駅前店が2008年9月30日(火)18:00をもって閉店する。駅前の交差点でタイミング悪く足止め(信号待ち)になったら、ちょろっとたまに入る事がある程度だが、個人的にはあまり利用しなかったなぁ...。今日帰り立ち寄ってみようかな。商品はまだあるのかな?。24hours

 県道29号草加流山線沿いに、2008年10月17日(金)グランドオープン予定のマクドナルド三郷三丁目店。建物がだいぶできてきたね。penguin

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月28日 (日曜日)

イオンレイクタウンに行ってきた。

20080928_laketowngate ついにオープンしましたね。オープンして最初の週末、イオンレイクタウンにやってきました。2008年10月2日(木)グランドオープンであるが、2008年9月26日(金)にソフトオープンし、既にオープニングセールは始まっている。それにしても、ものすごい客数です。越谷レイクタウン駅を降りると、まず目の前にレイクタウンゲートがある。2階にあがり連絡通路を通ると、kaze棟に入る。いくつかのお店ではすごく長い行列を作っているお店があるよ。

20080928_kazeent こちらは、イオンレイクタウンkazeの正面入口。これだけでも大きな建物なんだけど、さらに大きいmori棟がある。

 日本最大級の規模だしねぇ。実際店内に入り歩いてみると、かなりの広さを実感できる。

20080928_toyoya2000gt mori棟には、トヨタの系列店が一同に集まったトヨタモールがある。トヨタフリークな人や車好きには嬉しいかも。多くの展示車がオープンに出されている。

 こちらは、トヨタ2000GT。

 

 

20080928_paburika こちらは、トヨタ・パブリカ。昭和37年型(UP-10)。

 トヨタのコンパクトカーの元祖的な車種だ。

 

 

 

 

20080928_flowform こちらは、フローフォーム。8の字を描く特殊な水の流れが、自然界の生命エネルギーを再現しますと説明されている。

 人へは、リラックス効果や精神安定、活性効果などなどがあるんだそうだ。

 

 

 

 

20080928_terasu こちらは、mori棟3階にあるテラスだ。

 ここで景色を見ながら食事がいいかもね。多くテーブル・ベンチが配置されているので、風が心地よい時なんかは、さらにいいかも知れないね。夜景も良いかも。

 

20080928_syattlebus 越谷レイクタウン駅とmori棟正面玄関前を結ぶ無料シャトルバスが運行されている。

 歩くと距離が結構あるので、一気に連絡バスで向かうのも良し。

 ハイブリッドバスらしいです。

 mori棟正面前のバス停には、タローズバスの越谷レイクタウン駅北口~タローズ本社前線がバス停名「イオンレイクタウン」で乗り入れしている。(2008.9.26時刻改正)

20080928_laketownwaker とりあえず一通りぐるっとまわってみた。歩くだけでもいい運動になるよ。お店の情報は後日余力があれば記事にしましょう。特にレストラン街をメインに見て回ったが、かなり行列ができているのでね。落ち着いた頃、気になるお店をいくつか入ってみたいな。

 さくらやで新規にポイントカードに入会すると500円分ポイントがGetできる。(オープン記念)

20080928_kanisuica これだけ越谷レイクタウン駅ホームに人がいるのは初めてでは...。多くの客をさばく為か、臨時出口の開設工事が行われていた。

 簡易Suica改札機(出場用:黄色)を2つ設置するみたいだね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月27日 (土曜日)

埼玉西武ライオンズ4年ぶり21度目のリーグ優勝!。

20080927_tape 歓喜の瞬間です。埼玉西武ライオンズ、4年ぶり21度目のパ・リーグ優勝しました!。やったねsign03

 西武ドーム恒例のテープ発射!。試合は北の台地札幌ドームでのファイターズ戦だったが、この日は西武ドームでパブリックビューイング(入場無料)が緊急実施されたので、勿論行きました。西武ドームでは初めての試みだ。1塁側内野席の一部を一般開放。今年新設されたL-ビジョンを通じて応援だ。karaoke

20080927_logo 試合展開が速く、球場に着いた時には既に9回表。しかも負けている。チャンスを作ったもののおかわり君がキャッチャーフライを打ち上げ0-2で惜敗。しかし、少し前にオリックスが楽天に大量失点で惨敗した為、ライオンズのリーグ優勝が決まった。4連敗とチームとしては良くないが、優勝は優勝だ。ファイターズのヒーローインタビューの後、ライオンズナインがグラウンドに出て、ナベQ渡辺監督が胴上げされた。う~ん感激crying。L-ビジョンには、優勝記念ロゴマークが。

20080927_tel その後、所沢と札幌を結んで渡辺監督と生電話が行われた。音声が多少聞き取りづらかったが...。生電話中!!。telephone

20080927_train1 帰りに記念グッズを買おうと思ったが、かなり行列になっていたので、あきらめた。そのかわり、西武鉄道の優勝記念乗車券を購入した。2008パリーグ優勝と書かれた西武線内(多摩川線を除く)1日フリー乗車券が大人用と子供用1枚ずつ計2枚を1000円で販売。2008年12月31日まで有効だ。train

 

 

20080927_train2 昨年は25年続いたAクラス入りを果たせずBクラス5位と残念な結果だった。しかも、主砲カブレラと和田が抜けてしまったので、厳しい戦力になってしまったと思いきや、ホームランがガンガン出る重量打線でほとんど首位を快走した。今年の復活・快進撃は驚くばかりだ。confident

 さっ、ちょっと今はチーム状況が優勝への重圧なのかチグハグだったが、この後は、クライマックスシリーズがあるので、改めて気合の入れ直しをして欲しいものですね。baseball

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月26日 (金曜日)

御殿場高原ビール 秋のビール祭り 2008 に行ってきました。

20080926_grandtable 秋になれば食べ物もおいしい季節。そして、ビールも!。beer

 またですが、御殿場高原ビールへやってきました。ポイントカード会員の特典で500円割引がついたグリーティングカードが家に届いた。是非使わなきゃ...。dollar

 昼過ぎに到着したが、ちょうど良い気候だね。風が気持ちよい。wave

 園内は、カラフルな風車?がお出迎え。お腹もすいた事だし、早速中に入ろう!。グランテーブルへ。run

20080926_beermatsuri 訪れた理由がもう1つあります。それは、秋のビール祭り2008が開催されているから。2008年9月22日(月)~26日(金)の5日間。通常4種類の定番ビールなのだが、なんと10種類のビールが飲める。しかも、ビール全て半額である。これが嬉しいね。いつもの2倍は飲めちゃうよsign03sign03sign03

 定番ビール(ピルス・シュバルツ・ヴァイツェン・ヴァイツェンボック)の他、特別に、コペンハーゲン・ゴールデンエール・プレミアムヴァイツェン・カルフォルニア サマーエール・ネルソンソーヴィンピルス・デュンケルが飲める。しかも、半額で...。lovely

20080926_anniversary ビールにおいしい食べ物。とても満足。写真右上に写っている長細いグラス(ちょこっとしか写っていないが..)。これはアニバーサリーグラスです。誕生日の月に訪れると、特別なグラスに好きなビールを注いでくれるんですよ。しかも、飲み終わったら、このグラス持ち帰る事ができるのです。こりゃまた、嬉しいサービスです。(ポイントカード会員、もしくは、その連れ限定)。birthday

20080926_beer_2  休みの日、しかも、昼間に飲めるビールはまた格別でして。しかも、いろんな種類のビールが飲めるのでね。crown

 ついつい、何度も乾杯です。beer

 いっぱい飲んだし、いっぱい食べたし...。満足満足だぁ~。restaurant

 

 

20080926_scate 9月20日(土)に、Swan Lakeスケート場が時之栖にオープンしたそうです。日本初、スペインで開発されたエクストラアイスをもちいた世界最大のフルサイズのプラスティックスケートリンクなんだそうだ。1年中楽しめるようです。なんと、オープニングセレモニーに荒川静香さんが登場したみたい。virgo

 スケートリンク見てみようかと思ったが、酔っていた為、速攻で送迎シャトルバスに乗り込みました。次回の時にでも。tulip

御殿場高原ビール」 412-0033 静岡県御殿場市神山719 0550-87-5500 御殿場駅・三島駅から無料送迎シャトルバスがあります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月25日 (木曜日)

う~む地元胴上げならず...M1で足踏み。

20080925_lucky7 今日は歓喜の中に包まれるぞと仕事場を定時で退社し、西武ドームへ。優勝マジック1で迎えた埼玉西武ライオンズvs千葉ロッテマリーンズ第23回戦、応援に行ってきました。baseball

 平日の開催なのに約2万8千人の観衆。地元での胴上げを期待していたんだけどね...。coldsweats02

20080925_rantou エース涌井投手が先発なので接戦かと思いきや4回表に大乱調。里崎に押出死球でKO降板。2番手の三井投手もズレータに死球、極め付けは、3番手許投手がベニーに死球。ベニー選手怒って、細川捕手を首投げして乱闘騒ぎに。もちろん、一発退場だが後味悪い試合展開になってしまった。細川捕手は負傷退場で銀仁朗捕手に交代。大丈夫かなぁ。その後は栗山選手のタイムリーで完封を逃れるのがやっと。1-9でライオンズ惨敗。オリックスは元気のないソフトバンクに勝ったのでM1のまま。weep

 これで胴上げは26日からの札幌ドームでの北海道日本ハム2連戦に場所が移される。まさかそこでも決まらず西武ドームに戻ってくることはないよね...。今日地元胴上げみたかったので、がっくりして帰宅したよ。punch

 乗換駅の秋津駅や武蔵野線車内は浦和レッズサポーターを多くみかけた。こちらは、ACL準々決勝だったね。2-0で勝利し、準決勝進出決定!。パチパチです。soccer

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月24日 (水曜日)

会津地鳥の卵黄ソフトを食す。

20080924_soft2 あべ食堂で喜多方ラーメンを食べる為に並んでいたが、その真向かいのお店で気になるものを発見。そのお店は、パン屋?菓子屋?。店頭に会津地鳥卵黄ソフトと書いてある。会津の地鶏の卵黄を使ったソフトクリームのようだ。気になったら食べてみよう!。という事で、ラーメンを食べた後、買いに店内へ入った。cake

 パンや菓子等を売っているが、毒りんごサブレーというのも売っていた。なんかユニークだなぁ。apple

20080924_soft では早速購入。大は200円・小は100円。通常のコーンでの販売もあるが、カップ(小)を購入した。aquarius

 卵黄だけにやや黄色である。では、頂きます。うむ、ソフトクリーム。なんとなく卵味があるかなぁ...。chick

 この日は暑い1日だったので、ラーメンの後のアイスは美味しかったです。happy01

 このお店。隣では、「めん匠やまぐち」という名で喜多方ラーメンも食べられます。japanesetea

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月22日 (月曜日)

あべ食堂@喜多方らーめん2008。

20080922_abesyokudou 休みの日は、はるばる喜多方へやってきました。蔵の街ではあるが、やはりラーメンの街です。ちょうど昼時にやってきたが、暖かな日もあって、観光客がいっぱいだな。sun

 さて、今回訪れたのは「あべ食堂」。お昼時とあって、大行列です...。でもせっかく来たので、頑張って並びました。とはいえ、日差しがある時の行列は結構大変だ。sweat01

20080922_ramen 並び始めてから、約70分でラーメンを頂くことができました。たかがラーメン1杯だが、忍耐が必要です。coldsweats01

 さて、こちらは、中華そば(\600)です。スタンダードなシンプルさがいいんですよね。noodle

 太目のちぢれ麺が良く、透明感のあるスープであっさり薄めがちょうど良い。noodle

20080922_cyashumen こちらは、チャーシューメン(大盛)(\950)です。喜多方ラーメンならば、麺がみえなくなる位入れるチャーシューが特徴。こうでなきゃねぇ。大盛であれば、食べ応えGoodです。喜多方ラーメンは、お新香が付くんです。noodle

 この味わいを確かめながら、喜多方ラーメンを堪能しました。noodle

 ちなみに、昨年春(2007年3月)に訪れた時の記事は「あべ食堂@喜多方らーめん。」へどうぞ。

「あべ食堂」 福島県喜多方市緑町4506  0241-22-2004  7:30~15:00(スープがなくなるまで)  定休日:水曜(祝日は営業)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月21日 (日曜日)

R45の我が家のプリン。

20080921_r45pudding ファミリーマートで、対象年齢を明確に設定した企画を始めた。第1弾として、45歳~49歳の男性をターゲットにした「R45」フェア。fourfive

 いろんな商品がでている中でチョイスしたのは、「我が家のプリン」(\150)。丸刈りの少年の写真が懐かしい香り?。wave

 ハウスのプリンミクスを使用した、昔の味わい。ゼリー状のカラメルがまた面白い。こういうシンプルな味が意外とうまかったりする時もあったりするのかな。cake

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月20日 (土曜日)

コバトン図書カードをゲッチュ。

20080920_saitamakouhou 台風13号、凄い猛威だな。関東地方は今夜から早朝にかけてだそうだが。寝ている間に通過する?。房総半島の南側を通るみたいだが...。typhoon

 さてさて、コバトンの絵柄がついた封書が届いた。埼玉県の広報公聴課から。building

 中身を見てみると...。平成20年度県政広報テレビ番組モニターのアンケートで謝礼が届いた。Oh、図書カード(500円分)をゲットです。dollar

20080920_tosyocard 彩の国埼玉県ご当地コバトン。県内各所のご当地が描かれている図書カードだ。(画像をクリックすると2倍拡大表示します)。book

 ご当地を順に、「鯉のぼり(加須市)」、「さきたま古墳群(行田市)」、「白鳥(深谷市)」、「深谷ねぎ」、「ライン下り(長瀞町)」、「秩父夜祭(秩父市)」、「曼珠沙華(日高市)」、「時の鐘(川越市)」、「鉄道博物館(さいたま市)」、「埼玉スタジアム2002(さいたま市)」。fuji

 テレ玉の無料広報誌(番組ガイド)も同封されていた。まっ、時間があれば、ご当地巡り・ご当地グルメをしたいものだなぁ。wine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月19日 (金曜日)

高速バスいわき号で小名浜アクアマリンパークへ向かう。

20080919_iwakigo_1 東京駅八重洲南口にやってきました。ここから高速バスに乗ります。福島県の小名浜アクアマリンパークへ行くために。sun

 8番乗り場から9時ちょうど発いわき9号小名浜・アクアマリンパーク行きに乗車。2008年4月からアクアマリンパークへ向かう事になったので、とても便利だ。clock 

 満席で定時に発車。全座席が埋まるなんて珍しいね。full

20080919_iwakigo_2 宝町ICから首都高速を走行。途中、江戸橋JCTから堀切JCTまで渋滞。う~むタイムロスだ...。car

 交通量は多いものの常磐道は快速走行。sagittarius

 休憩場所となる友部SAには、10時23分頃到着。ここで、10分の休憩となる。aquarius

20080919_iwakigo_3 いわき勿来ICで降りて、ここからは一般道を走行。植田駅、泉駅を経由し小名浜へ。penguin

 12時20分、約15分程遅れて終点のアクアマリンパークに到着。アクアマリンふくしまに乗り入れるのかなぁと思ったが、ちょっと離れたところが停留所である。motorsports

 通常はいわき駅へ向かうのだが、1日4便は小名浜へ向かう。直接向かってくれるので、とても助かる路線バスだ。ちなみに片道は3200円。座席定員制だ。good

20080919_dd552 さて終点のバス停は踏切前である。ちょうどディーゼル機関車が通過した。この辺りは、福島臨海鉄道の小名浜駅付近なんですよね。bus

 昔は旅客営業もされていたそうだが、今は廃止されている。(イベント用で臨時列車が運行されることがあるそうですが...)。観光シーズン時にでも、期間限定で旅客営業してみると面白いのにね。run

 ちなみに、前回(2008年3月)乗車時レポ(この時は、小名浜車庫行きでした)は、「高速バスいわき号で小名浜へ。」へどうぞ。dash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月18日 (木曜日)

モバイルSuica特急券お試しキャンペーンで500円を取得したぞ。

20080918_suicapocket1 ちょうど昼食で会社を出ようかなとした時に、携帯にメールが届いた。info@mobilesuica.comから「Suicaポケット受付:モバイルSuica」という件名で...。mobilephone

 本文を見てみると..。モバイルSuica特急券お試しキャンペーンでSuicaチャージ500円分受け取るよう案内が届いたのだ。おお、そうでした、そうでした。今夏に当キャンペーンがあって、申し込んでいたんだった。present

20080918_suicapocket2 で、早速受け取りを行いました。Suicaポケットから、チャージ金500円が入った。残高がちょこっと増えてなんか嬉しいね。happy02

 当キャンペーンは、2008年7月21日~8月20日に初めてモバイルSuica特急券を利用すると全員に500円がSuicaチャージ金としてもらえるというもの。dollar

20080918_suicapocket3 チケットレスでしかも自由席よりも安い料金で指定席が乗れるモバイルSuica特急券。既に何回か利用したが、タッチ&ゴーで乗車・下車できるのでとても楽チンだね。wine

 ちなみに初めてMS特急券利用の時の記事は「モバイルSuica特急券、初めて利用してみました。」へどうぞ。bus

 さてさて話が変わり、4編成輸送力増強によるつくばエクスプレスが2008年10月1日(水)にダイヤ改正。ホームページ上には新時刻表が掲示されている。各時間帯に少し増発されている。特に普通列車が間に増やした感じかな。守谷~つくば間が大きく増発したので沿線は便利になるかもね。train

 もう1つ話しを変えて、おかわり君がサヨナラ41号HRで優勝マジックが片手の「M5」。来週22日~24日の本拠地西武ドームで胴上げになりそうだな。もうワクワクだ。baseball

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月17日 (水曜日)

特急列車つながるジオラマで繋げてみた。

20080917_superexpressjiorama1 駅の売店であるキオスクで飲み物におまけが付いていたから、ついつい購入。さぁ、今度は何かなぁ。eye

 NEWDAYS KIOSK 限定、JR東日本特急列車つながるジオラマ全4車種(13車輌)。bullettrain

 このキャンペーンは、2008年9月8日(月)~商品がなくなるまで。500mlのペットボトルについている。bar

20080917_superexpressjiorama2 今回ゲットしたのは、③251系スーパービュー踊り子号の先頭車両と中間車両。外の田園風景をバックに写真をパチリ。camera

 他には、①E26系カシオペア+EF81、②E257系500番台、④E351系スーパーあずさとなっている。このおまけ自体はちゃっちぃんだけど、繋げられるので良し?。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月16日 (火曜日)

Delirium Tremensを飲む。

20080916_iwakilalamyu 小名浜に来たら、お食事はいつもの通り「いわき ら・ら・ミュウ」で。お寿司屋さんで、海の食材を堪能。fish

 休日とあって、お客さんが多いね。イベントがあったという事もあるけれど。

 お腹いっぱいといい感じになったところで、隣接してできた建物へ行ってみた。

 

20080916_onahamabisyokuhotel なんかお洒落な感じの建物があるぞ。確か、倉庫だったような気がしたが..。

 小名浜さんかく倉庫・小名浜美食ホテル1号棟です。2008年4月にオープンしたそうだ。

 施設内は、グルメゾーンやショッピングゾーンがある。名称にはホテルとあるが宿泊施設はない。とりあえず、ちょっと入ってみた。

20080916_deliriumtremens 興味ありげなお店を発見。1階にある「Wine & Beer Ishikawa」です。酒屋さんで、世界のビールが置いてあった。ほほぅ~。で、ちょっと頂くことに。

 今回は「Delirium Tremens」(デリリュウム・トレーメンス)を選択。写真の左側。像さんの絵柄パッケージが面白い、ベルギービールだ。

 カラメル味を含んだ少し甘めで飲みやすい。アルコール度数9%がいい感じになっちゃうね。beer

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月15日 (月曜日)

いわきマリンフェスティバル2008に行ってきた。

20080914_gate 今年も行ってきましたよ小名浜へ。第二会場となるアクアマリンパークで行われた、いわきマリンフェスティバル2008を訪れました。penguin

 晴天で暖かな日。絶好な日和です。会場に着いたときには、かなりお客さんが来ていた。賑わっています。mist

20080914_sanma1 ここに訪れた最大の理由は、いわき・ら・ら・ミュウのさんま焼き無料試食会。fish

 連日先着1000名に新鮮なサンマが配られ、その場でサンマを焼いて食べられるというイベント。restaurant

 こういう企画は嬉しいね。早速並んで、さんまをGet!。fish

 

20080914_sanma2 特設されたところで、じっくり炭火焼。

 若干、火力が弱いが、うちわパタパタさせて、ゆっくり焼いていった。

 11時から配布開始されたが、13時30分頃さんま配布終了。

 

20080914_sanma3 じゃじゃ~ん。秋の味覚、焼きサンマです。

 醤油をちょっとたらして、では頂きます。

 うむ、脂がいい感じで、とてもおいしい。

 タダで食べられるのが、とても嬉しいね。dollar

 

 

20080914_yatai 会場には、いろんな出店で賑わっている。フリーマーケットもあるね。

 おいしそうな食べ物が多く迷ってしまう。catface

 

20080914_becon そんな中、目に付いたのが、北海水産函館牧場のあぶりベーコン(\600)。

 食べ応え満足できる大きさ。

 直前に、改めてバーナーで炙ってくれるので、おいしさが倍増。

 

20080914_billfish 同時開催されている第11回福島ビルフィッシュトーナメント in いわき。

 どでかい、カジキまぐろを釣って、重さを競う。

 検量式が行われていたが、かじまマグロでっかいねぇ。

 この釣ったまぐろ。この後どうするのかなぁ...。

 

20080914_poster 連休中の海のイベント。楽しんできましたよ。お楽しみ福引会は全てティッシュペーパーが当たった。ついてないのぉ。

 もちろん、この後、海の幸も堪能しました。happy01

「いわきマリンフェスティバル2008」 2008年9月13日(土)・14日(日) 第1会場 いわきサンマリーナ 10時~16時 第2会場 アクアマリンパーク 10時~17時

 ちなみに、昨年(2007年)に訪れた時の記事は「いわきマリンフェスティバル2007で焼きサンマを食す。」へどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月13日 (土曜日)

中秋の名月を楽しんでみてはいかが。

20080913_misatost1 秋に近づいているね。とは言っても、今日は気温が上がって暑かったな。sweat01

 さてさて、JR武蔵野線三郷駅改札口内にちょっとした秋の装い?。boutique

 自由に持ち帰ってよいという粋な計らい。happy02

 秋の収穫とご家族様のご健康を祈り、中秋の名月を楽しんでみてはいかがでしょうか...、と。fullmoon

20080913_misatost2 今年(2008年)の中秋の名月の日は9月14日。ちみに、満月は9月15日。maple

 14日は天気がちょっと悪い?らしいが、夜のんびりとお月見するのもいいかもね。confidentbottle

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月12日 (金曜日)

結局当たらず...。

何回かTryすれば1回は当たるかなぁと目論んでいたのだが...。crying

Cocolog_oekaki_2008_09_12_00_32

JR東日本のacure飲料自動販売機で行われていた夏の「ゴクT」キャンペーン。結構チャレンジしたんだけどなぁ...。結局1回も当たらず完敗。締め切りが今日(9月12日)までなんだよねぇ。今、Suicaポイント5倍キャンペーンやっているから、一石二鳥で攻めていたが..。まぁ、残念です。weep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月11日 (木曜日)

ボトルキャップオープナーとミラーストラップ。

20080911_omake1 秋になるとお茶ですなぁ~。(◎´∀`)ノ

 まぁ、いつも年中無休でお茶は飲んでいますかね。ヾ(´ε`*)ゝ

 さてさて、伊藤園のお~いお茶の濃い味とほうじ茶におまけがついているのを発見。japanesetea

 ほうじ茶の方には、お茶犬ボトルキャップオープナー全4種類、濃い味の方にはお茶犬ミラーストラップ全6種類がついていました。(・∀・)イイ!cancer

20080911_omake2 ボトルキャップオープナーはいつもあるパターンだね。色が緑色なので、緑茶犬ですね。cat

 こちらは、珍しいsign02sign02sign02かな。ミラーストラップです。デザインは「紅葉」。maple

 開くと携帯用鏡というところか。ミラーと言ってもポリカーポネートというちゃっちいもの。ぼやぼやっとミラーに映ります。┐(´д`)┌ヤレヤレcoldsweats01。まっ、おまけだからよいか...。pig

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月10日 (水曜日)

「黒のご褒美」賞品狙ってみるか。

ココログがバージョンアップしたのはいいんだけどねぇ...。ここ数日、夜間はかなり重い。ページがなかなか開かない。記事を書くにも一苦労だ。(#゚Д゚)y-~~イライラ

Cocolog_oekaki_2008_09_09_23_46

さてさて、サントリーの黒烏龍茶では、「黒のご褒美キャンペーン」実施中です。2008年9月2日(火)~11月10日(月)まで。

20080910_kurooolong 脂肪の吸収を抑える特保商品である黒烏龍茶。抽選で、黒毛和牛(神戸牛すきやき用)・黒豚(霧島黒豚しゃぶしゃぶ用)・黒烏龍茶1ケースが当たるというもの。賞品が魅力なので、ちょっと応募シールを集めることにするか...。

 ついでに、新発売のキリン ファイヤ アフリカンを飲んでみた。見た目のパッケージにしては、やや渋め(甘さ少し控えめ)だね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 9日 (火曜日)

アサヒビール守谷工場へ見学に行きました2008。

20080909_moriyast

 つくばエクスプレス守谷駅に到着しました。中央東口のバスターミナルへ。2番バス乗り場から無料送迎バスがでています。30分おき(毎時10分・40分)に発車。

 暖かな日なので、こういう時はウマイであろう。さてさて、今回はアサヒビール守谷工場で工場見学&ビール試飲へ行ってきました。この施設は初めての訪問です。

20080909_beer

 予め、案内係(TEL 0297-45-7335)へ予約をしておいた。休みの日という事あって、結構来ていますね。

 まずは、映像をみる。そして、移動しながら工場施設内見学していく。それが終わると、待ちに待ったビール試飲です。これがメインなんだけどね。

 お土産として、アサヒクリア350ml缶がもらえた。これまた嬉しい。まずは、スーパードライを頂く。ぷはぁ。できたてウマイ。

20080909_beer2

 次に、ハーフ&ハーフ。味わいがあるねぇ。

 途中、おつまみも登場。まぁ、一切れなんだけど、いただけるので良しと..。

 試飲時間は約20分。1人3杯までとなっている。ソフトドリンクは制限なし。短い時間内に飲み干す。酔えます。

20080909_tatemono  オープン庭園は、落ち着けるね。

 写真左上のアイムタワー(試飲会場)は、地上60mの高さ。見晴らしが良いところで、ビールが飲めるってのもおいしさが増すね。

 こういう、工場見学もいいものだね。無料だし...。beer

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 5日 (金曜日)

「ねんきん特別便」がやっときた。

20080905_nenkin あの、ねんきん特別便がやっときた。会社宛てにまとめてくるようだね。postoffice

 社会保険庁のホームページにある年金個人情報サービスで年金加入記録を確認していたので、間違いはないのはわかっていたのだが..。memo

 首相が変わるし、閣僚も変わる?、選挙が間もなく?と国政が混乱中?だが、年金記録の確認ってどれぐらい作業が進んでいるのでしょうかね?。gawk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 4日 (木曜日)

ファミマで朝スバッ!。

20080903_asazuba ファミマと朝スバッ!のコラボ第2弾です。gemini

 ファミリーマートで、TBS系「みのもんたの朝スバッ!」とのコラボレーション商品第2弾を販売。2008年8月26日(火)から開始。restaurant

 「朝」をイメージした商品という事で、いくつか買ってみた。kissmark

 まずは飲み物「朝ズバッ!くだもの野菜オレ」。(\105)。くだものと野菜に牛乳を組み合わせた朝らしい味わい。はちみつも入って甘めで飲みやすくなっている。悪くないテイストだね。aquarius

ヨーグルト「朝ズバッ!りんごのヨーグルト」(\137)と「朝ズバッ!野菜ミックスヨーグルト」(\126)。これは、朝の定番だね。どれも美味しい。甘めなので、もう少しスッキリにしても良かったかな。karaoke

 という事で、朝からズバッと仕事しますか。bicycle

 ちなみに、第1弾(2006年夏)の時の記事は「みのもんたの朝ズバッ!と、朝の4アイテム。」へどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 3日 (水曜日)

ココログがバージョンアップしました。

今日は暑かったね。sunsweat01

さてさて、昨日(2008年9月2日)の9時から15時の約6時間、当ブログサービス「ココログ」のメンテナンスが実施された。バージョンアップという事で...。今回のバージョンアップで、いくつか機能が増えた。主な機能をいくつかピックアップ。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!info02

まず、「ポップアップ(ライトボックス)で拡大画像を表示」機能。ライトボックスで画像を表示する機能だが、この機能のせいでメンテナンス終了後、大変な事に...。それは後で記述する。( ゚皿゚)キーッ!!despair

次に「顔文字表示」機能。絵文字表示機能に続いて、顔文字も。m9(^Д^)プギャー。(`◇´*)。(´;ω;`)ウウ・・・。(;´д`)トホホ…。モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!。(*^.^*)。キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!。..と、こんな感じ。delicious

次に「お絵描き」機能。絵心があれば多く使ってみたいけどね。とりあえずテスト的に。art

Cocolog_oekaki_2008_09_03_00_07

↑何じゃこりゃぁ↑。う~む絵心が...。(/ω\)ハズカシーィ。ペンモードと消しゴムモードで、太さ4種類、色はフルカラーでマウスを使って描く。なかなか難しいよ。shock

他にもいくつか機能が増えたね。でも、使えこなせないな...。crying

管理画面のレイアウトや表示が変わったな。いろいろと設定してみるか..。hospital

さて、メンテナンス終了後、ココログ表示に不具合発生。メンテナンス後公開したブログがIE6かIE7で見ると、エラー表示して閲覧ができなくなる現象が発生。ライトボックスでの表示機能が影響しているらしい。結局その機能無効にする事でエラー回避する事に..。システムを変更すると、予測していない不具合が発生するものだね。pig

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 2日 (火曜日)

セブンイレブン限定Myバッグプレゼントキャンペーン実施中。

20080902_mybag 9月に突入しました。食欲の秋ですかね。ここ数日はやや涼しい日が続いているが、暑い日がくるのかな?。

 さてさて、セブンイレブンでおまけ発見。即購入です。

 小さくたためて、ちょっとしたお買物・おでかけに便利 セブンイレブン限定 Myバッグプレゼント 折りたためるエコタイプ全5種です。

 キリン生茶500mlペットボトル2本についていたおまけをゲット。中身を見てみると、生茶パンダデザインのエコバッグだ。若干大きめのサイズである。ペットボトル4~5本入るかな。ということで、このバッグ持参でセブンイレブンお買い物に行くかな..。

 ちなみに、対象商品は、生茶の他、午後の紅茶レモンティー・ボルヴィック・コカコーラ ゼロ・ポカリスエットです。それぞれ商品のデザインとなっている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月曜日)

新三郷循環バス2008年9月11日時刻改正。

20080901_info 東武バス新三郷北循環線と新三郷南循環線が、2008年9月11日(木)に時刻改正が行われます。

 新時刻表は各停留所に掲示されているが、北循環線の場合、減便だね。特に平日は便数約30%OFF。原油高の影響?。

 話が変わり、メートー観光バスの初乗り運賃が2008年9月1日より150円から170円になる。原油高の影響との事だが。

 ガソリン代の価格高騰も一息かな?。少しずつ値下げの方向に入っているね。あと、総合経済政策の一環で、10月から休日昼間の高速道路料金が半額になるようで...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »