« 小松菜うどん&小松菜餃子で小松菜づくし。 | トップページ | 北島康介選手200M平泳ぎでも金メダルで連覇。 »

2008年8月12日 (火曜日)

出店のグルメは楽しみだ。

20080812_kanetsukidou

 イベントなどで出店するお店の食べ物を食べ歩きするのもなかなかの楽しみでして...。cat

 いろいろなお店がある中で、一番気になったのがかねつき堂の行田名物ゼリーフライ。moon2

 すごい行列です。並ぼうかと思ったのだが、時間の都合で断念した。残念です。weep

20080812_zeryfly

 ゼリーフライだけに、プルプルゼラチンのゼリーが揚げてあるのかなぁと思いきや、おからとじゃがいもを油で揚げたものなんだそうです。銭の形に似ているので、「銭フライ」から訛って「ゼリーフライ」になったといわれている。1個100円でのヘルシーな食べ物なんです。pouch

20080812_curry_uinner

 次に気になったところは、守谷市のデリカテッセン ハンス・ホールベックのソーセージです。ドイツの国際ハム・ソーセージコンテストで金メダルの獲得歴もある実力店。good

 ここはちょいと並びました。出来立てが食べられます。restaurant

 

20080812_souseiji

 ジャンボカレーウインナーです。\500。フランクフルトとあら挽きチューリンガーの2本入り。1口サイズにカットして、カレーパウダーとケチャップを付けて完成。noodle

 スパイシーなカレー味が食欲をそそる。では、1口パクっと。うまいです。食べ応えありの1品です。crown

 

20080812_milk_yogult あともう1ヶ所、ミルク工房もりやのヨーグルト(\150)と牛乳(\100)を頂いた。おいしかったです。ヨーグルトの試飲をしていたね。pig

 先日行われた地元イベントのグルメレポでした。movie

 

さてさて、話題を変えて北京オリンピック。なんといっても、100M平泳ぎで北島康介選手が58秒91で金メダル獲得!。気持ちいい泳ぎっぷりで世界新記録タイム。仕事から帰宅して夜はスポーツニュースのはしごで見まくりしたよ。本当すごいね。この調子で200M平泳ぎも金をGetだ!。fullmoon

 バトミントンのオグシオは残念だったけど、スエマエ準決勝進出。快挙だね。tennis

 岸投手の快投とおかわり君先制28号HRなどで埼玉西武ライオンズ勝利。チームは球団創設以来通算4000勝達成。こちらも祝ですね。baseball

|

« 小松菜うどん&小松菜餃子で小松菜づくし。 | トップページ | 北島康介選手200M平泳ぎでも金メダルで連覇。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/42139200

この記事へのトラックバック一覧です: 出店のグルメは楽しみだ。:

« 小松菜うどん&小松菜餃子で小松菜づくし。 | トップページ | 北島康介選手200M平泳ぎでも金メダルで連覇。 »