« misato style 2008に行ってきた。 | トップページ | 出店のグルメは楽しみだ。 »

2008年8月11日 (月曜日)

小松菜うどん&小松菜餃子で小松菜づくし。

20080811_udon 先日行われた地元のイベントでグルメを堪能。その中で、小松菜を使った料理を頂くことに。restaurant

 三郷市は小松菜の収穫量が県内第2位なんだそうだ。flair

 まずは、小松菜うどん。麺に小松菜が練りこまれているのか、薄い緑色です。noodle

20080811_gyouza 一番の目当てだったのが、小松菜餃子。餃子好きには食べてみたかった1品だ。punch

 注文してから焼くそうで。20分程待って、焼きたてGet。cat

 小松菜をふんだんに使っているようだ。具も小松菜入りだが、皮となる生地にも緑色なので小松菜が練りこんでいるようだ。club

20080811_poster 引き締まった食感?。皮は少し厚めでちょいもち感はあるものの固めだ。scorpius

 こちらは、ビール片手に頂いた。beer

 今後は小松菜を使ったいろんな料理が他にもでてくるようです。楽しみにしていましょうかな。wine

ちなみに、今回訪れたイベントのレポ(記事)は、「misato style 2008に行ってきた。」へどうぞ。paper

|

« misato style 2008に行ってきた。 | トップページ | 出店のグルメは楽しみだ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/42130522

この記事へのトラックバック一覧です: 小松菜うどん&小松菜餃子で小松菜づくし。:

« misato style 2008に行ってきた。 | トップページ | 出店のグルメは楽しみだ。 »