« 北島康介選手200M平泳ぎでも金メダルで連覇。 | トップページ | ポーニョ ポーニョ ポニョ さかなの子♪。 »

2008年8月18日 (月曜日)

うなぎ根本で鰻重を食す2008。

20080818_unagi 昨年の夏に初めて訪れて以来、なんかちょくちょくと訪れているお店です。実は先々週遅い時間に訪れたら売り切れの為早めに閉店していた。なので、今回はリベンジ早めに訪れました。run

 夏の暑さ体力回復のメニューと言えばうなぎでしょう。夏バテ回復という名目でやってきました。sweat01

 訪れたお店は、水元公園の近くにある川魚の根本です。入り口の外からでも、タレの匂いが漂っていて食欲をそそります。catface

 早速店内へ。もう既にテーブル席も座敷席もほぼ満席。皆さん訪れるんですねぇ。今回は、奥の座敷席で頂くことに。tv

 鰻重(特)をオーダー。肝入りの吸い物やお新香も付く。そしてふたを開けると大きなうなぎがど~んと。二重に重なって入っているようなボリューム感が良い。fish

 では、頂きます。う~ん、やはりおいしい。香ばしいながらも、ふわふわとした食感がいいんですよね。happy01

20080818_nobori 盆休みが終わり、今日からお仕事スタートだ。さぁ、頑張りますかsign03

「川魚の根本」 341-0044 埼玉県三郷市戸ヶ崎2954-4 048-955-0036 11:00-13:45 16:00-19:45 月曜日定休 県道67号葛飾吉川松伏線沿い 大場川バス停目の前(京成バス 金町駅~戸ヶ崎操車場線・東武バス 亀有駅北口~三郷中央駅線) 鰻重(特) \2100 鰻重(上) \1800 鰻重(並) \1500 鯉こくや鯉あらい等も有り

 ちなみに、初めて訪れたときの記事は、「鰻で夏バテ解消?!@根本。」へどうぞ。

|

« 北島康介選手200M平泳ぎでも金メダルで連覇。 | トップページ | ポーニョ ポーニョ ポニョ さかなの子♪。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/42199074

この記事へのトラックバック一覧です: うなぎ根本で鰻重を食す2008。:

« 北島康介選手200M平泳ぎでも金メダルで連覇。 | トップページ | ポーニョ ポーニョ ポニョ さかなの子♪。 »