« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月31日 (日曜日)

第28回浅草サンバカーニバルに行ってきました2008。

20080831_kaishimae 天気が心配だったんだけどね。予定通り、開催されました。

 2008年8月30日(土)、馬場通り~雷門通りにて、第28回浅草サンバカーニバルが開催されました。まだパレード開始前だが、道路両側観客がずらり...。

20080831_samba サンバ、サンバ♪。

 13時30分にパレード開始され、徐々に晴れ間がでてきた。

 パレード見るのは今回が初めて。友人が先頭に場所取りしてもらい、目の前でみれて最高です。感謝!。

20080831_samba2 目の前で踊ってくれるんです。

 

 

 

 

 

20080831_samba3 各チームとも工夫を凝らした演出で、サンバ踊りまくる。

 

 

 

 

20080831_hitogomi 途中から、雨が...。

 通路からは、ほとんど見れない。しかも、傘で...。

 場所取りしていて良かったよ...。

20080831_uchiwa パレード前にうちわが配られた。

 雨模様な空だったので、買出し等は最小限に。晴れだったら、お酒とつまみでさらに盛り上がったかな。

 まっ、とにかく、生で初めて見れて、なかなか楽しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月30日 (土曜日)

“acure”自販機限定Suica ポイントキャンペーン。

20080830_acure_suica1 JRのホーム上などのエキナカに設置されている飲料自動販売機。8月は夏の「ゴクT」キャンペーンをやっていて、何度かトライしてみたけど、なかなか当たらないね。coldsweats01

 さて、今週あたりから自動販売機が黄色をメインにしたSuicaペンギンが可愛いらしくデコレーションされている。おっ、今度のキャンペーンは何だ?。danger

 “acure”自販機限定Suicaポイントキャンペーンだそうだ。Suicaポイント今なら5倍!。flair

 2008年9月1日(月)~9月30日(火)の1ヶ月間。acure自動販売機でsuicaにて飲料を買うと、通常100円で1Suicaポイントのところ、5倍ポイントがつく。さらに、1週間に3本以上購入すると、ボーナス30Suicaポイントがもらえる。dollar

20080830_acure_suica2 acure自販誕生記念という事だそうだ。chick

 1週間に120円のジュースを3本買うと、120円×3本=360円になるが、1Suicaポイント×5倍+30Suicaポイントで、通常3ポイントもらえるところを、45ポイントゲットできる。実質45円分だ。これをSuica電子マネーに還元すると考えれば、360円が315円となり、12.5%引き。う~んお得だね。4月にはSuicaポイント10倍ゲットのキャンペーンがあったので、季節毎に同様のキャンペーンがあるといいね。bleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月29日 (金曜日)

特急ドーム78号で帰る。

20080829_nra 夏休み最後の本拠地最終戦、埼玉西武ライオンズvs東北楽天ゴールデンイーグルス第18回戦はなんとか逃げ切り、5対4でライオンズ勝利。これで優勝マジック22だ。それにしても、8回の無死満塁、9回の2死満塁はよくしのいだな...。baseball

 さて、先日西武ドームで野球観戦し、ちょうどタイミングよく特急に乗ることができた。一度は乗ってみたかったので...。bullettrain

20080829_home 試合が21時15分頃に終わった。ヒーローインタビューをちょいと見て、駅へ向かった。念願の初乗車です。happy01

 それは、西武球場前駅から池袋駅へ向かう特急ドーム78号です。レッドアロー号でゆったり着席。西武球場前駅6番ホームから21時30分発。途中、所沢駅のみ停車して池袋駅に22時07分に到着する。特急料金は350円である。train

20080829_kippu 車内は空いていた。まぁ、リクライニングシートで移動できるのは快適だね。snowboard

 この後、ライオンズは、3カード連続でビジターとなる。着々とマジックを減らしていってもらいますかね。chick

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月28日 (木曜日)

おかわり君がおかわりして快勝!。

20080828_uchiwa 8月も残りわずか。昼間は久しぶりに晴れ間が見えましたな。sun

 西武ドームにやってきました。既に1塁側指定席は完売だったので、やむなし3塁側での観戦。baseball

 ファンクラブ用の夏休みお楽しみ抽選会が28日までという事で、引き換えに行きました。何か当たってくれぇと願ったがハズレ。参加賞のライオンズオリジナルうちわをゲットした。まっ、蒸し暑い中うちわで涼しむか...。penguin

20080828_kazuhisa 埼玉西武ライオンズvs東北楽天イーグルス第17回戦は、7対2でライオンズ快勝!。happy01

 お立ち台ヒーローインタビュー1人目は、先発して2桁10勝目をマークした、石井一久投手。何をしゃべってくれるか楽しみな選手だ。karaoke

20080828_okawarikun そしてお立ち台2人目は、勝利の立役者、おかわり君こと中村剛也選手。逆転の33号ツーランにダメ押し34号3ランの2打席連発のおかわりだ。ここまできたら、40発超えでホームラン王狙って欲しいね。bomb

 捕球で歓声が沸くG.G.佐藤選手。今日はヒットと2ベースの2安打放ち、調子が戻りつつあるのかなぁ。これで、ライオンズはマジック23。着々とマジック減らし実行中だね。wine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月27日 (水曜日)

NEWDAYSでSuicaポイント10倍キャンペーン!実施中です。

20080827_poster なんか夏が終わっちゃうのかと思うような涼しさ。今週はこんな天気が続くようだ。しかも、台風がきている訳でもないのに、梅雨時期のようなしとしと雨。8月なのに不思議な感じだね。rain

 さてさて、...。夏の終わりはSuicaがおいしい!。(西瓜じゃなくてね...)。コンビニNEWDAYSでSuicaポイント10倍キャンペーン!実施中です。2008年8月25日(月)~29日(金)まで平日の5日間。dollar

 通常は200円で1ポイントもらえるが、今週は10倍キャンペーン中なので、200円で10ポイントゲットになる。これはちょっとした荒稼ぎ?だ。という事で、今週はNEWDAYSに立ち寄るかな。horse

20080827_oubo せっかくなので、応募キャンペーンにもチャレンジしてみるかぁ。sagittarius

 NEWDAYSとKIOSKでは、夏からごほうび びゅう商品券1万円キャンペーン実施中です。2008年8月1日(金)~8月31日(日)まで。対象商品(エビアン・クリスタルガイザー・ポカリスエット・爽健美茶・お~いお茶・朝の茶事)を含めた買い物し、レシートを貼り付けて応募だ。Aコース(600円以上)はびゅう商品券1万円分。Bコース(400円以上)は対象商品1ケース(24本入)。bullettrain

 NEWDAYSで買い物したら、Suicaポイントお得になる。そして、レシートもらって応募したら商品が当たるかも??。という事なので、今週は通勤の行き帰りにNEWDAYSに立ち寄って一石二鳥狙いだ。sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月26日 (火曜日)

白いエクレアに0コーヒートリオ。

北京五輪が終わってスポーツ観戦モードが一段落。そして、夏休みを終え仕事再開2週目。そろそろ通常モードに感覚を戻さないとなぁ...。clock

夏なのにずっと雨模様で気温も肌寒い。夏の暑さは何処へ?。秋に入るのはまだ早いような...、という天候が続いているね。sandclock

昨日の朝は、JR武蔵野線がちょいとダイヤ乱れる事に...。7号車の窓が割れて応急処置したものの結局はその車両のみ乗車させないようにして運転を再開。朝の通勤時間帯なのに困った事だ。train

20080826_ekurea さてさて、先日にも記事にしたが、ファミリーマートでは、’08夏ホワイト計画実施中。

 今回は、ホワイトエクレア(\120)を購入。

 キャラメル風味でちょっと甘めだが、冷やして食べたら、とてもおいしい。penguin

20080827_coffee0 なんか色んな商品が糖質0の商品を売り出しているけどね。

 なんとなく、糖質0缶コーヒーを並べてみた。

 キリンファイヤカフェゼロに、ジョージアシャープンアップに、アサヒワンダゼロマックス。

 でもブラックじゃないんだよね。ちょっと甘さがある。まぁ、表示上0だから...。zero

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月25日 (月曜日)

第24回南越谷阿波踊りを観てきた。

20080825_maku

 用事の帰りに東武伊勢崎線新越谷駅からJR武蔵野線南越谷駅に乗り換える際、駅前がなんだかにぎやか。みてみると阿波踊りやっているんですね。train

 美しく、力強く、楽しく-燃える真夏の祭典!。第24回南越谷阿波踊りが駅前周辺を各会場とし、阿波踊りの流し踊りや舞台踊りなど行われていた。南越谷で生で見るのは初めてです。gemini

20080825_awaodori  雨の中、皆さん一生懸命踊っています。foot

 南越谷中央通りや南通り、西口駅前通りといくつもの会場で流し踊りをするんですね。pig

20080825_hiroba  越谷コミュニティセンター前ショッピング広場でも踊っています。t-shirt

 今年は雨と天気は悪いコンディションだが、楽しい踊りについつられてしまいます。屋台出店も多くあって、食欲そそる食べ物がいっぱいだったよ。good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月24日 (日曜日)

2008みさとサマーフェスティバル花火大会に行ってきた。

20080824_gate 天気が微妙だったので、開催されるのかなぁと心配だったんだけどね...。think

 ワオシティ内のカスミで飲み物・食べ物を買出しして、江戸川の土手をてこてこ歩いて会場へ。run

 そうです、毎年恒例の地元の花火大会に行ってきました。今年で7回目を数えるそうだ。打上げ数も過去最大の約6000発を予定しているとの事。bomb

20080824_odori 2008年8月23日(土)、2008みさとサマーフェスティバル花火大会が江戸川河川敷で行われました。あいにくの天候で、小雨が降っている。それでも、開催するんだね。rain

 18時頃に会場に着いた。ここ数年、場所取りの必要がない程空いている。写真の様子は、18時15分頃。土手上の道路付近は陣取りされているものの、土手斜面部分はがらがらである。18時20分頃から中央ステージ付近では、よさこい踊りなどが披露された。もう少し観客がいれば盛り上がっていたような..。penguin

20080824_hanabi1 市長などの挨拶が終わり点灯式が行われて、19時15分。花火大会スタート!。shine

 ど~ん☆。どど~ん☆。大きな花火が夜空に描かれた。いいですねぇ。夏ですねぇ。aquarius

 約600m程北の場所では、ザ・スカイ・ミュージカル2008 第32回流山花火大会が行われている。三郷と流山の花火が同時に見られるので、とてもお得だ。thunder

20080824_rensya 目玉である音楽花火。アメイジング・グレイスやJupiter等の曲にのせて、連続して花火を打ち上げるのも、なかなかなものだ。cd

 ジャズ演奏を聞きながら、花火というのも取り入れてみたら良かったりするかも...???。sign02

 今年は、小雨で傘をさしての花火鑑賞。土手で寝っころがって花火をみたかったけどね。あと、一時的にもやったり、風があまりなかったので、煙がこもって花火がみずらかった時があったのが、ちょっと残念だったかな。weep

20080824_poster 当日は1日中涼しいというか肌寒い気温だった。夏に花火はやっぱり蒸し暑いほうがいいね。その方が、土手で飲む缶ビールがおいしいからね。だから、来年は晴れてくださいね。beer

 ともに感動 情熱花火 2008みさとサマーフェスティバル 打上場所 江戸川運動公園 2008年8月23日(土) 開会セレモニー19時 打上げ開始19時15分 終了20時35分

 ちなみに、過去の記事、2007年は「2007みさとサマーフェスティバルに行ってきました。」へ、2006年は「三郷の花火大会2006♪。」へ、2005年は「みさとサマーフェスティバル花火大会に行ってきました。」へどうぞ。pig

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年8月22日 (金曜日)

銀座でジンギスカン食べ放題飲み放題。

20080822_yurakucho

 暑い週末はパア~っといきましょうか。と言っても飲んだり食べたりなんだけどね。restaurant

 有楽町駅を降りたった。夕方になったのに、気温は30度を表示。蒸し暑いね。sweat01

 ここからてこてこ歩いて、ニュートーキョー数寄屋橋本店へ。building

 

20080822_beergarden

 エスカレーターで屋上へ。そうです、屋上ビヤガーデンにやってきました。

 風が通る屋上で飲むビールは爽快だよね。sun

 ここには、初めて訪れた。JR東日本の各駅に置いてあるパンフレット、小さな旅TOKYOスキップ2008.夏号に、ビアガーデンの紹介があったので。あと、クーポン券で割引になるから...。dollar

20080822_jingisukan

 オーダーは、もちろん、ジンギスカン食べ放題で飲み放題付き。

 北海道サッポロビール園の味が銀座で味わえる。生ビールがそりゃ、おいしい。

 新鮮なラム肉を使用したジンギスカンが食欲をそそります。restaurant

 

20080822_niku

 さぁ、食べるぞぅ。

 飲み物は、生ビールの他、サワー、ワイン、ソフトドリンク。どれも飲み放題。最初は、ピッチャーで豪快に。

 ジンギスカンもお肉に野菜とたっぷり。じやんじゃん焼きましょう。そして、食べましょう。食べ放題だしね。coldsweats01

 

 

20080822_garden

 周辺の高層ビルをバックに、多くのお客さんが楽しんでいます。日が暮れる前なのに、ほぼ満席状態。

 この後、一時的に土砂降りの雨が降った。rain

 

20080822_newtokyo

 ニュー・トーキョーの看板ネオンがあり。

 120分の時間制限がある。注文は終了の20分前まで可能。

 さっ、ラストスパート。飲むぞ。食べるぞ。beerbeerbeer

20080822_beerterrace

もう、腹いっぱい。おいしかったです。happy01

 ニュートーキョー数寄屋橋本店屋上ビヤガーデン 東京都千代田区有楽町2-2-3 03-3572-0755 ~9/30(予定)の夏限定営業 17:00~23:00(L.O.22:30) 期間中無休 ジンギスカン食べ放題(飲み放題付き120分) \4200 クーポン券利用で\3980

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月21日 (木曜日)

ソフトボール日本、悲願の金メダル。

やったー!。北京五輪ソフトボール決勝戦。アメリカを下して日本に初めての金メダルをもたらした。連日の熱投した上野投手すごいね。少ないチャンスだったけど、3-1で逃げ切った。こうなったら、野球の方もなんとか悲願達成へ...。baseball

あと、サッカー女子3位決定戦は、なでしこJAPAN惜しくもドイツに敗れて4位。それでも、初の準決勝進出はたいしものです。soccer

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ハッピースマイルでお菓子詰め合わせを狙う。

北京五輪男子200m決勝。ジャマイカのウサイン・ボルト凄いね。また圧勝で19秒30世界新。まだタイムを伸ばしそうな走りっぷりに驚きだ。run

星野JAPAN負けちゃったけど、次は準決勝韓国戦。打線がイマイチだが投手陣で接戦に持ち込みたいところだ。ソフトボールは次は金メダルを賭けた決勝戦だ。相手はメチャ強だがタフな上野投手でなんとか頑張って欲しいね。baseball

20080821_happysmile さてさて本題。デイリーヤマザキでは、楽しい夏休み!おじゃる丸とタイムスリップ!ハッピースマイルキャンペーンが実施中である。2008年8月4日(月)~31日(日)まで。対象商品を含む600円(税込)のレシートで応募できるというもの。key

 外れた場合のWチャンス賞、ヤマザキお菓子詰め合わせ[東ハト、不二家、ヤマザキナビスコ](1000円分相当)500名狙いで応募してみるか。当たってくれぇ~。cat

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年8月20日 (水曜日)

バーミヤンでガソリン値上対抗飲食10%割引券を発行中。

シーズン開幕当初はどうなるかと思ったけどね...。ついに、埼玉西武ライオンズの優勝マジック28が点灯しました。パチパチ。このまま突っ走れ。baseball

北京五輪星野JAPAN中国戦。G・G・佐藤の先制タイムリーに中島ダメ押しタイムリー、涌井の完封快投で準決勝進出決定!。こちらもパチパチ。baseball

20080820_gas さてさて、本題。バーミヤンで昼食をとり、レジで会計をすませたら、レシートと共に頂いたもの。ガソリン値上対抗飲食10%割引券というのをゲットした。free

 まぁ、ガソリン価格が高騰中で客足が鈍っている?からだろうが..。gasstation

 次回会計時に当割引券を渡すと、飲食合計代金から10%割り引いてくれるとの事。ちょっとの節約助かりますね。有効期限は2008年8月31日まで。バーミヤン全店で使用可能。まぁ、それにしても、食材物価の高騰もあるだろうが、飲食業も大変だねぇ...。coldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月19日 (火曜日)

ポーニョ ポーニョ ポニョ さかなの子♪。

20080819_ponyo ポーニョ ポーニョ ポニョ さかなの子♪。このフレーズにはまってしまってます...。fish

 無性に気になったので、映画館に行ってきました。スタジオジブリ制作、宮崎駿監督の作品「崖の上のポニョ」。2008年7月19日公開開始され、約1ヶ月たったけど、かなり多くのお客さんが来ていた。movie

 ここ最近の作品とは違って、手書き感たっぷりの映像がほのぼのとするよ。それにしても、5歳の男の子宗介くんがモールス信号ができるとは流石海の子。ぽにょっとしたさかなの女の子ポニョ。「ぽにょ」っていう言葉がなんとも癒される...。まっ、ポーニョ ポーニョ ポニョ さかなの子...。このフレーズがぐるぐる頭の中でまわっています♪。notes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月18日 (月曜日)

うなぎ根本で鰻重を食す2008。

20080818_unagi 昨年の夏に初めて訪れて以来、なんかちょくちょくと訪れているお店です。実は先々週遅い時間に訪れたら売り切れの為早めに閉店していた。なので、今回はリベンジ早めに訪れました。run

 夏の暑さ体力回復のメニューと言えばうなぎでしょう。夏バテ回復という名目でやってきました。sweat01

 訪れたお店は、水元公園の近くにある川魚の根本です。入り口の外からでも、タレの匂いが漂っていて食欲をそそります。catface

 早速店内へ。もう既にテーブル席も座敷席もほぼ満席。皆さん訪れるんですねぇ。今回は、奥の座敷席で頂くことに。tv

 鰻重(特)をオーダー。肝入りの吸い物やお新香も付く。そしてふたを開けると大きなうなぎがど~んと。二重に重なって入っているようなボリューム感が良い。fish

 では、頂きます。う~ん、やはりおいしい。香ばしいながらも、ふわふわとした食感がいいんですよね。happy01

20080818_nobori 盆休みが終わり、今日からお仕事スタートだ。さぁ、頑張りますかsign03

「川魚の根本」 341-0044 埼玉県三郷市戸ヶ崎2954-4 048-955-0036 11:00-13:45 16:00-19:45 月曜日定休 県道67号葛飾吉川松伏線沿い 大場川バス停目の前(京成バス 金町駅~戸ヶ崎操車場線・東武バス 亀有駅北口~三郷中央駅線) 鰻重(特) \2100 鰻重(上) \1800 鰻重(並) \1500 鯉こくや鯉あらい等も有り

 ちなみに、初めて訪れたときの記事は、「鰻で夏バテ解消?!@根本。」へどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月14日 (木曜日)

北島康介選手200M平泳ぎでも金メダルで連覇。

圧勝だったね。北京五輪200M平泳ぎ決勝、北島康介選手が2分7秒64の五輪新記録で金メダル。アテネとの連覇で100M平泳ぎとの2冠。やっぱり凄いね。fullmoon

 100M平泳ぎの時は仕事だったので生で見れなかったので、今回の200Mはテレビの前で生応援。後半からは2位以下を離して独走。強いの1言。とにかく、おめでとうですsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月12日 (火曜日)

出店のグルメは楽しみだ。

20080812_kanetsukidou

 イベントなどで出店するお店の食べ物を食べ歩きするのもなかなかの楽しみでして...。cat

 いろいろなお店がある中で、一番気になったのがかねつき堂の行田名物ゼリーフライ。moon2

 すごい行列です。並ぼうかと思ったのだが、時間の都合で断念した。残念です。weep

20080812_zeryfly

 ゼリーフライだけに、プルプルゼラチンのゼリーが揚げてあるのかなぁと思いきや、おからとじゃがいもを油で揚げたものなんだそうです。銭の形に似ているので、「銭フライ」から訛って「ゼリーフライ」になったといわれている。1個100円でのヘルシーな食べ物なんです。pouch

20080812_curry_uinner

 次に気になったところは、守谷市のデリカテッセン ハンス・ホールベックのソーセージです。ドイツの国際ハム・ソーセージコンテストで金メダルの獲得歴もある実力店。good

 ここはちょいと並びました。出来立てが食べられます。restaurant

 

20080812_souseiji

 ジャンボカレーウインナーです。\500。フランクフルトとあら挽きチューリンガーの2本入り。1口サイズにカットして、カレーパウダーとケチャップを付けて完成。noodle

 スパイシーなカレー味が食欲をそそる。では、1口パクっと。うまいです。食べ応えありの1品です。crown

 

20080812_milk_yogult あともう1ヶ所、ミルク工房もりやのヨーグルト(\150)と牛乳(\100)を頂いた。おいしかったです。ヨーグルトの試飲をしていたね。pig

 先日行われた地元イベントのグルメレポでした。movie

 

さてさて、話題を変えて北京オリンピック。なんといっても、100M平泳ぎで北島康介選手が58秒91で金メダル獲得!。気持ちいい泳ぎっぷりで世界新記録タイム。仕事から帰宅して夜はスポーツニュースのはしごで見まくりしたよ。本当すごいね。この調子で200M平泳ぎも金をGetだ!。fullmoon

 バトミントンのオグシオは残念だったけど、スエマエ準決勝進出。快挙だね。tennis

 岸投手の快投とおかわり君先制28号HRなどで埼玉西武ライオンズ勝利。チームは球団創設以来通算4000勝達成。こちらも祝ですね。baseball

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月11日 (月曜日)

小松菜うどん&小松菜餃子で小松菜づくし。

20080811_udon 先日行われた地元のイベントでグルメを堪能。その中で、小松菜を使った料理を頂くことに。restaurant

 三郷市は小松菜の収穫量が県内第2位なんだそうだ。flair

 まずは、小松菜うどん。麺に小松菜が練りこまれているのか、薄い緑色です。noodle

20080811_gyouza 一番の目当てだったのが、小松菜餃子。餃子好きには食べてみたかった1品だ。punch

 注文してから焼くそうで。20分程待って、焼きたてGet。cat

 小松菜をふんだんに使っているようだ。具も小松菜入りだが、皮となる生地にも緑色なので小松菜が練りこんでいるようだ。club

20080811_poster 引き締まった食感?。皮は少し厚めでちょいもち感はあるものの固めだ。scorpius

 こちらは、ビール片手に頂いた。beer

 今後は小松菜を使ったいろんな料理が他にもでてくるようです。楽しみにしていましょうかな。wine

ちなみに、今回訪れたイベントのレポ(記事)は、「misato style 2008に行ってきた。」へどうぞ。paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月10日 (日曜日)

misato style 2008に行ってきた。

20080810_enter 夕方以降ちょっと天気が怪しくなりつつあったけど、なんとか盛大にイベントが開催されたね。event

 TX三郷中央駅前のにおどり公園にて、misato style 2008が開催された。ジャズが聞けて地元特産のグルメが味わえキャンドルナイトが実施される。flag

 個人的には、今回グルメ系出店があるようでとても楽しみにしてました。昼間は北京五輪&高校野球のTV中継をみていたが、涼しくなった夕方会場へ足を運びました。run

20080810_stage 川辺でjazzを聞けるというのもいい訳で...。sleepy

 この後、市長らが挨拶していたな。karaoke

 

 

20080810_demise ものすごい人が来場している。左右にいろんな出店が出ている。なんか良さげなお店がいっぱい。いいねぇ、こういうの。とりあえず1通りぐるっと回って、購入ターゲットを決めた。

 ミルク工房もりやで、牛乳(\100)と飲むヨーグルト(\150)でスタート。ジャンボカレーウインナー(\500)がGood。燻製ベーコンが売り切れでガッカリ..。fastfood

20080810_demise2 三郷市は小松菜の収穫量が埼玉県内第2位なんだそうだ。その食材を使用した、小松菜うどんと小松菜餃子(6個\500)をゲット。art 

 ビール片手に頂きました。beer

 小松菜を練りこんだうどん、小松菜を皮に練りこみ具中にもいれた餃子とちょっと面白いかな。coldsweats01 このレポは「小松菜うどん&小松菜餃子で小松菜づくし。」へどうぞ。

20080810_yakitori やきとんで有名な東松山の名物やきとり。辛味のある味噌だれが、とても合うんですよね。埼玉県彩の国優良ブランド認定品なんだそうだ。chick

 しかし、食べたかったけど、行列の為あきらめた。weep

 あと、かねつき堂の行田名物ゼリーフライ。1個100円とリーズナブル。衣のないソース味のおからコロッケなんだそうだ。しかし、こちらも、すごく行列。こちらも、食べたかったなぁ。wobbly このレポートは「出店のグルメは楽しみだ。」へどうぞ。

20080810_candlea 日暮れ前に、キャンドルに火が灯しました。flair

 夏なので水場も子供たちは楽ししそうだ。aquarius

 そんな中、つくばエクスプレスが静かに快走します。train

 

 

 

20080810_candleb 夜暗くなったらこんな感じ。school

 キャンドルの灯りがやとしく灯します。shineshineshine

 公園全体にキャンドルが灯されている。2000個使用との事。two

 

 

20080810_light_street におどり公園内の散歩道には、キャンドルライトされています。flair

 TX三郷中央駅へ通ずるストリート。気分がいいです。confident

 

20080810_poster こういう市のイベントを季節毎にでも、催してくれるといいんだけどね。snail

 今回は特にグルメ的に良かったので、次回も同様に実施して欲しいですね。restaurant

 misato style 2008 ~キャンドルが彩るjazzとグルメのつどい~ 2008年8月9日(土) Kawa’s cafe 15:00~20:30 つくばエクスプレス三郷中央駅前 におどり公園

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 9日 (土曜日)

音楽聞こえて盆踊りに立ち寄ってみた。

20080809_bonodori 帰り道、盆踊りの音楽が聞こえてきた。じゃ、ちょっと方向を変えて覗いてみた。eye

 町内会の盆踊りですね。maple

 大広戸町会納涼盆踊り大会です。賑やかです。bottle

 焼きそば200円や焼きとり80円はリーズナブル。dollar

20080809_booboo 近くの酒のディスカウント、ブーブーチャンピョンでは、外でわたがしを売っていた。japanesetea

 夏休みの夜は、盆踊りだね。wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 8日 (金曜日)

第14回矢切ビールまつりに行ってきた2008。

20080808_yagiribeermatsuri 毎年恒例になっているお祭りが開催された。もちろん今年もね。北総鉄道の矢切駅前広場で行われた、第14回矢切ビールまつりに行ってきました。beer

 既に駅前ロータリーや駅入口などには、人だらけ。ビールやおつまみを手に賑やかです。bottle

20080808_demise 広場の周りは、多くの出店が出ている。ビール祭りだけあって、なんとビール1杯300円。とても、リーズナブル。こりゃ、倍は飲めちゃうよぉ。ソフトドリンクは50円で、おつまみは100円~300円とこりゃまた安い。なので、どのお店にも行列ができている。riceball

20080808_yagirist ステージはよさこいソーランがあったり、松戸市長の挨拶があったりと...。盛り上がっています。snowboard

 駅前ロータリーには、祭りを楽しむ人たちでびっしり。場所取りは早くからなんだろうね。しょうがないので、端っこのちょっとしたスペースにて、ビール&おつまみで乾杯。楽しく頂きました。wine

20080808_poster 夜は涼しくなるとはいえ、とても蒸し暑い。そんな時には、冷えたビールですね。外で1杯するのもいいもんです。beerbeerbeerbeerbeer

第14回矢切ビールまつり 北総線矢切駅前 2008年8月6日(水)・7日(木) (雨天決行) 18:00~21:00 dog

 ちなみに、昨年(2007年)の記事は「第13回矢切ビールまつりに行ってきた。」へ、2年前(2006年)の記事は「第12回矢切ビールまつり。」へどうぞ。penguin

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 7日 (木曜日)

ファミマ、ホワイト計画’08夏。

20080807_whitekeikaku 暑い暑い夏に、すごい計画を発動!。コンビニのファミリーマートでは、白い商品を一同に集めたフェア「ホワイト計画」を2008年8月5日(火)~9月1日(月)に実施されている。“本来白くないものを白くした”商品を開発し、品揃えした「ファミマ、ホワイト計画」なんだそうだ。penguin

 商品としては、ホワイトハンバーグ丼やホワイトカレーおむすび、ホワイトエクレア、ホワイトコーラなどがあるんだそうだ。cat

 で、いろいろある商品の中から今回は、ホワイトカスタードプリン(\220)をチョイス。卵黄が白い卵を使用したプリンだとか..。chick

 では、頂きます。味は普通のプリンのように卵の味わいあり。上層部にトッピングされたホイップクリームがあってクリーミーですね。cafe

 

20080807_ponchoko  ちょいと気になったのでついでに買ってみた。それは、ポンジュースチョコレート(\20)。チロルチョコとえひめ飲料とのコラボ商品。チョコの中にポンジュース39%使用しているとの事。cherry

 お味は...。うむ、ポンジュースだ!。意外と面白い味だね。banana

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 6日 (水曜日)

凄いよ!Googleマップのストリートビュー。

 今朝、友人からメールが飛び込んできた。「ストリートビューで自宅を見てみてよ!」って。「これは、凄いよ!!」と連絡が来たので、昼休みにアクセスしてみた。pc

 Googleマップにアクセスし、自宅前を検索。そして、「ストリートビュー」をクリックしたら、...。その地点の景色画像が表示された。Oh...!。360度景色が回転できる。拡大もできる。そして、表示地点を移動もできる!!!。いゃあ、これは驚愕ですよ。coldsweats02coldsweats02happy02

 ストリートビューは、2008年8月5日から利用開始された。現在、表示対応地域は、東京近郊(国道16号線内)や大阪、兵庫、京都、仙台などに対応しているそうだ。ちなみに、自宅のある三郷市では、鉄道3駅周辺の他、三郷団地、彦成、早稲田周辺は細かい道まで表示が可能。表示対応道路は、青色のラインが描画されている。グーグルマップの航空写真でもすごいと思ったのに、ストリートビューは凄すぎる。なんたって、自宅の窓のカーテンはばっちし写っているし、駐車場に止めてある私の車も表示される。う~ん、ちょっと恐ろしいかも...。camera

 一応、ブログにも貼り付けられるので、何箇所か表示させてみた。(画像が表示されない時は、「大きな地図で見る」をクリックしてみて下さい。アクセス数が多い場合やセキュリティで表示されない場合がある。) ドラッグしたり、矢印や目盛りを動かしてみよう!。景色が思うように変わり、この凄さにビックリするよ。

JR武蔵野線 三郷駅 (北口)

大きな地図で見る

JR武蔵野線 新三郷駅 (西口)


大きな地図で見る

つくばエクスプレス 三郷中央駅


大きな地図で見る

丹後小入口交差点


大きな地図で見る

 早稲田循環の東武バスも写っている。前へ移動すればもっとちゃんと見られるよ。両サイドに、マツモトキヨシとおっ母さん食品館もバッチシ表示。movie

 それにしても、Google恐るべし。次の週末、Google Mapsのストリートビューで、観光地などいろんな所に訪れてみるかな。run

 

 追記 4つのGoogleストリートビューを貼り付けてありますが、今のところ、画像が表示される確率がかなり低いです。「現在サーバーがビジー状態のため、ストリートビューを利用できません。しばらくしてからもう一度お試しください。」との事。タイミングが良ければ表示されますので、表示できたら、マウスを使って景色をグルグルと動かしてみて下さいね。残念ながら、表示しない場合は、「大きな地図を見る」のリンクをクリックし、Googleマップを起動させて下さい。当分の間はストリートビューへのアクセスが多いから、なかなか表示されないだろうね。う~む、凄まじきストリートビュー!。catface

| | コメント (0) | トラックバック (1)

埼玉西武ライオンズCSマジック「37」点灯!。

20080806_lions 埼玉西武ライオンズにクライマックスシリーズ進出へのマジックナンバー37が点灯した。パチパチ。delicious

 昨年はチーム不調だったからね。今年はボカボカ打ちまくってただ今首位。あくまでもCS進出ではなく1位通過だ。さあ今度は優勝マジックを出しちゃいましょう。10日から北京五輪代表3人抜けた中での、怒涛の12連戦がスタートする。ここで何とか連勝波に乗って、乗り切って欲しいね。ファンクラブ用の2008年夏休みお楽しみ抽選券が8月28日までなので、そろそろ西武ドームへ行って応援しに行かないとな。baseball

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 5日 (火曜日)

pasar幕張(上り線)を訪れてみました。

20080805_pasarmakuhari 高速道路上の休憩所となるパーキングエリア。最近は、綺麗で洒落たPAが続々オープンするね。hotel

 さてさて、京葉道路の幕張PAが、pasar幕張という愛称でリニューアルされました。下り線(東京気分)は2008年3月20日にオープンした。そして、上り線(千葉気分)は、2008年7月30日にオープンした。birthday

20080805_pasarmakuhari2 という事で、リニューアルしたてのpasar幕張(幕張PA上り線)にやってきました。empty

 オープニングイベントの会場(ステージ)もあるね。maple

 道路が渋滞している事もあって、ここで休憩するドライバーが多いようだ。勿論、リニューアルしたからもあるでしょう。snail

 

20080805_restlant フードコート内にきました。cancer

 円形のレイアウトだ。中央部は外からの光が入ってきます。flair

 落ち着いてゆっくりできそうな雰囲気だ。spa

 お土産屋もあるし、千葉ロッテマリーンズのグッズ販売もあり。fish

 

20080805_katsucurry やっぱりお食事です。restaurant

 手打ちかつの山武源で、豚ロースかつカレー<温玉のっけ>の大盛でオーダー。950円。pig

 では、頂きます。うむ、評価は並。普通である。かつがもう少し大きければねぇ。下り線のとん楽のカツカレーの方が良いですね。coldsweats01

 あと、銚子磯揚げの磯旨や。3個で350円なのだが、数種類の味から3つ選び串にさす。自分で好きなのを選べるのがよいね。こちらは、おいしかったです。fuji

20080805_poster 今回はカツカレーだったが、もう1つ気になったのが、九十九里片貝波乗り食堂。海鮮丼など海の幸が味わえるお店だ。帰宅の際、海鮮ものが食事できなかったときに、ここで味わうといいかも。wave

 それにしても、休憩所が本格的な商業施設だよな。個人的には、いろんな食事メニューがあるので、グルメの為に立ち寄れるのが嬉しいね。cake

 2008年3月20日にリニューアルオープンした、pasar幕張(下り線)「東京気分」訪問時のレポは「pasar幕張に立ち寄ってみました。」へどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 4日 (月曜日)

インターハイ2008埼玉・ハンドボール(女子)を観に行ってきました。

20080804_koukousoutai_gate 暑い日が続くね。sweat01現在、インターハイ全国大会が開催されている。今年の開催地は埼玉県だ。で、三郷市はハンドボール女子の開催地になっている。会場となる三郷市総合体育館に行ってみた。ship

 平成20年度全国高等学校総合体育大会「彩夏到来08埼玉総体」。高松宮記念杯第59回全日本高等学校ハンドボール選手権大会。soccer

20080804_handball

 一般観客席となる2階へ上がった。熱戦が繰り広げられています。run

 一応、無料で観戦できます。moneybag

 ハンドボールも、攻守の切り替えは素早いものだ。ボールを相手に取られたら、すぐ自陣へ戻り守りを固める。ボールを奪ったら、速攻で相手の陣地へ攻める。この繰り返しだが、ものすごい体力と持久力が必要だ。シューズのキュッキュッという音がいいねぇ。shoe

20080804_koubousyougakkou 総合体育館の駐車場は既に満車だったので、臨時駐車場となった幸房小学校の校庭に車を止めた。rvcar

 高校野球を含め、高校生の全国大会熱い戦いが各地で行われているのですね。頑張れ!。t-shirt

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 3日 (日曜日)

松戸花火大会イン2008に行ってきました。

20080803_hanabi1 週末は花火ですね。夏の夜の楽しみです。shine

 さてさて、松戸花火大会イン2008~みんなであげる夢花火~に行ってきました。flag

 今日も30度を超す暑さだったけど、夜は涼しい風がいい感じ。wave

20080803_hanabi2 花火は江戸川の河川敷から打ち出される。だから、土手から見る花火もいいものです。松戸の花火は低めに打ち出すものもあるので、とても近くを感じる。cancer

 今年も三郷側から見たが、比較的空いていてゆったりと見れるのがよいね。birthday

20080803_hanabi3 花火には、やはり屋台。両手にビールとおつまみを持って、う~むご機嫌。beer

 週末の花火、とても楽しめました。happy01

 この日は、草加や江戸川区・市川、手賀沼などでも大きな花火大会が開催された。まさしく、花火日和ですね。shineshineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 2日 (土曜日)

頼むぞジャンボ!。

20080802_summer_jumbo 昨日で発売終了しましたね。bank

 サマージャンボ宝くじ買いましたよ。夏の楽しみ夢を買う。今年はジャンボ宝くじ30年という事で、記念賞3万円も用意されている。まっとにかく、大きな花火みたいにどか~んと当たらないかなぁ。抽選日の8月12日(火)がどきどきだ。catface

 今回はロッティーちゃんのタオルハンカチがもらえた。あと、サマージャンボタオルが当たる!という応募ハカギもゲット。なんかこちらも御利益がありそうなグッズなような...。とりあえず、応募だ。mailto

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 1日 (金曜日)

OSUSHIYAのカップちらしを食す。

 カップちらしとは何ぞや?。気になったら、好奇心。食べに行ってきましたよ。restaurant

 ピアラシティみさとのイトーヨーカドー三郷店1階フードコート内にある「OSUSHIYA」というお店にきました。元はマザー牧場のお店があったところだが、2008年6月に新しくオープンしたとの事。new

 週末なので、フードコート内はかなりの混雑。さてさて、OSUSHIYAさんへ行ってみると、店員の方がちらしを配っていた。そしたら、夏の大応援キャンペーンとの案内が。①冷た~いドリンク1杯無料!(ウーロン茶150円→無料 or 100%オレンジジュース150円→無料)。②本日限定100食 あなご甘ダレちらし 生柚子添え 600円!。eye

 レジ前で、一通りメニューを見てみたけど、限定と言われば食べてみるべし。あなご甘ダレちらしを注文した。あと100円追加してお味噌汁セットした。moneybag

20080801_osushiya じゃじゃ~ん。こんな感じです。ちらしずしを持ちやすいカップの容器にいれてある。それをスプーンで食べる。ちらし寿司のファーストフードタイプ。手軽な感じがいいかも。dog

 では、いただきます。対馬産の脂の乗ったあなごに、しゃきっとしたきゅうり、ゆず風味のタレが暑い夏にちょうど良い。シャリは少し甘めかな。驚きは、底の方に黒米シャリが...。これはいいね。値段はちょいと高めだが、量が少なめで、ランチに軽く食べるにはちょうど良いサイズだ。good

 機会があったら、今度は通常メニューの中から良さそうなのを食べてみたいかな。カップちらしレポでした。smile

スプーンで食べるちらしずし「OSUSHIYA」(おすしや) 341-0051 埼玉県三郷市天神2丁目22番地 イトーヨーカドー三郷店 1Fフードコート内 048-954-2270 10:00~22:00(L.O.21:30)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »