« 狭山PA(外回り)に行ってみた。 | トップページ | 第30回足立の花火に行ってきました2008。 »

2008年7月24日 (木曜日)

狭山の抹茶使用、茶っぷりんです。

20080724_cyappurin1 どひゃぁ~~~。地震です。夜中に来ると怖いです...。shock

 0時26分頃、岩手県で震度6強という強い地震が発生。M6.8だそうで。1ヶ月前に、岩手・宮城内陸地震があったばかりなのに。danger

20080724_cyappurin2 さてさて、本題。新しくオープンした圏央道狭山PA(外回り)に訪れたときに、小腹がくすっと笑えるネーミングの食べ物を発見!。ついつい、購入。coldsweats01

 その名も「茶っぷりん」。狭山の抹茶を使用したプリンです。ほのかな香りと味わいをお楽しみあれ。restaurant

 では、頂きます。まさしく、抹茶味。地元名産の狭山茶をした、夏を涼しげにする1品。このネーミングに撃沈。bomb

 狭山PAのSAYAMA TERRACE(サヤマ テラス)内の食堂で1品料理と一緒に販売していた。1個250円。狭山PA内限定販売だそうです。PAに立ち寄った際に、茶っぷりんで1息休憩するのもいいかも。sign02

|

« 狭山PA(外回り)に行ってみた。 | トップページ | 第30回足立の花火に行ってきました2008。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/41953288

この記事へのトラックバック一覧です: 狭山の抹茶使用、茶っぷりんです。:

« 狭山PA(外回り)に行ってみた。 | トップページ | 第30回足立の花火に行ってきました2008。 »