« 越谷花火大会に行ってきました2008。 | トップページ | モバイルSuica特急券、初めて利用してみました。 »

2008年7月28日 (月曜日)

サマーフェスタ IN KORIYAMA 2008 ビール祭りへ行ってきました。

20080728_gate やってきましたよ、福島県郡山市へ。bullettrain

 郡山市の夏を代表するイベント「サマーフェスタ IN KORIYAMA 2008」へやってきました。2年ぶりの訪問です。開成山公園に国内最大級となる4000人収容の特設ビアガーデンが設けられ、キリっと冷えた美味しいビールとドイツ風料理を楽しめるイベントだ。beer

20080728_beer ビールは、スーパードライと黒ビール、レーベンブロイ。ヱビスとブラック・ヱビスだ。いずれも、1杯500円。dollar

 お好みのビールを思う存分飲みましょう。lovely

 う~む、屋外のビールはうまいねぇ。beer

 

20080728_ticket さて、このビール祭りには、2500円の入場料が必要である。入場料(500円)+ビール2杯(1000円)+おつまみ(1000円分)がついてくる。

 公式HPより、500円割引券があったので、もちろん利用した。つまり、2000円での入場である。

 おつまみ等は、予め100円単位でチケットを追加購入する。不足分はね...。

 

 

20080728_syokuji_2 おつまみは、購入したチケットで金券として購入できる。dollar

 おいしいおつまみの数々があったが、今回、一番のお気に入りだったのは、郡山産冷やし桃である。(100円)。cherryblossom

 まだまだ、若い桃ではあったが、桃をその場でカットしての提供なので、とても新鮮である。味もベリーグッドである。good

 他にも、ビールにあうおつまみがとても美味なものがいっぱい。restaurant

20080728_stage 特設ステージでは、演奏や、賞品付き○×クイズなど。present

 ○×クイズは2問目であえなく撃沈。う~ん、悔しい。weep

 途中、激しい夕立があり、地面はびしょびしょ。それでも、ビールファンはビールやおつまみに味わっていたね。bar

 雨は振ったが、花火はやったね。綺麗なものです。bomb

20080728_glass 今回は終了となる21時までビール祭りを楽しみました。最後に、ステージ前で、お客らと踊れて楽しかったです。run

 記念として、ビールグラス(\400)を購入。去年までは、1人1個前売りの特典としてもらえたようだが、今年は有料販売。うむ...。think

 とりあえず、このビール祭り。良いイベントですね。happy01

「サマーフェスタ in KORIYAMA 2008」 2008年7月23日(水)~27日(日) 福島県郡山市開成山公園自由広場

ちなみに、2年前(2006年)訪れたサマーフェスタビール祭りの記事はこちらへ。

|

« 越谷花火大会に行ってきました2008。 | トップページ | モバイルSuica特急券、初めて利用してみました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/41990949

この記事へのトラックバック一覧です: サマーフェスタ IN KORIYAMA 2008 ビール祭りへ行ってきました。:

« 越谷花火大会に行ってきました2008。 | トップページ | モバイルSuica特急券、初めて利用してみました。 »