« MEGAドンキに行ってみたよ。 | トップページ | 烏龍茶でパンダスタンプ付いてきます。 »

2008年6月30日 (月曜日)

今季は初めての西武ドームへ観戦に行きました。

20080630_lions_classico 27日の大宮球場の観戦につづいて、6月29日(日)埼玉西武ライオンズvs千葉ロッテマリーンズ第11回戦を観に西武ドームへやってきました。今シーズンは初めての西武ドームです。event

 ライオンズ・クラシックという事で、西鉄ライオンズのユニフォームを着て選手達はプレーします。sports

20080630_lions_lucke7 昨オフのスコアボードの改修で、全面フルカラーハイビジョンになった。生で初めて見たけど、すごい綺麗だね。「L Vision」と名付けられたようです。あと、手洗い所も綺麗になったね。tv

20080630_lions_win さて、試合は、西口投手と小林宏投手の投げあい。リードしても追いつかれる展開だったが、5回裏に一挙6点と打線大爆発。好調栗山選手の勝ち越しタイムリーの後、おかわり君こと中村選手のバックスクリーンへの3ランが大きかった。birthday

 西口投手は5回お役御免でなんとか4勝目。その後はリリーフ陣で逃げ切り、9-5でライオンズ快勝!。しかし、今日のヒーローはなんといっても、1軍で上がって大活躍の後藤武敏選手だ。2回裏に一時勝ち越しとなる今季初1号2ランホームラン。5回裏にはダメ押しバックスクリーンへの2号ソロホームランと連発だ。お立ち台となるヒーローインタビューで、先日に第一子となる男児誕生の報告があり。次カードは敵地札幌でファイターズとの首位攻防戦だ。活躍して1軍定着できれば、チームも再加速できるしね。頑張って欲しい選手です。run

 外は雨だが、チームは快勝だったので、ルンルン気分で球場を後にしました。happy01

|

« MEGAドンキに行ってみたよ。 | トップページ | 烏龍茶でパンダスタンプ付いてきます。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/41689845

この記事へのトラックバック一覧です: 今季は初めての西武ドームへ観戦に行きました。:

« MEGAドンキに行ってみたよ。 | トップページ | 烏龍茶でパンダスタンプ付いてきます。 »