« 元祖熊本黒拉麺 清正 でらーめんを食す。 | トップページ | MEGAドンキに行ってみたよ。 »

2008年6月28日 (土曜日)

埼玉野球まつり2008に行ってきました。

20080628_saitama_baseball_festival 大宮公園野球場にやってきました。プロ野球・パリーグでは、実に54年ぶりの大宮開催という事で、記念すべき試合観に行ってきましたよ。horse

 「埼玉野球まつり2008」と言う事で、埼玉西武ライオンズvs千葉ロッテマリーンズ戦、埼玉県営大宮公園野球場にて2008年6月27日(金)18時プレイボール!。baseball

 東武野田線大宮公園駅を下車し徒歩で野球場へ。約10分くらい。19時過ぎに球場に到着した。チケットを購入し、中へ。多くの出店があるものの、どこも大行列。こりゃ駄目だとあきらめ、座席へ向かう。riceball

20080628_lakey7 お客さん一杯入っています。超満員だ。さっ、観戦・応援だ。carouselpony

 この日は両左腕エース、ライオンズ帆足投手とマリーンズ成瀬投手の投げあいだ。昨季成瀬投手には6敗と天敵でどう攻略するかが鍵だったが..。game

 度肝を抜く出来事が5回裏に..。主砲ブラゼル選手が18号2ランを140m場外弾をぶっ放した。隣接する大宮アルディージャのホームスタジアムであるNACK5スタジアム大宮のグラウンドのペナルティーエリアまで転がったそうです。いゃあ、すごいものを見ちゃいましたよ。eye

20080628_high_touch 天敵成瀬投手を5回で降板させ、この後は8回1死まで帆足投手が粘りのピッチング。セットアッパー岡本真投手、守護神グラマン投手のリレーで4-1ライオンズの勝利!。大宮初陣を快勝でおさめた。そして、チームの連敗を6で止めた。ほっと一息。埼玉県の出身選手である、石井義選手(浦和学院高出身)は代打で初球を三遊間を抜けるヒット、平尾選手(大宮東高出身)は代打で見逃し三振だった。fish

20080628_score_bord この大宮公園野球場は、1934年の日米野球の開催球場の1つで、ベーブ・ルースやルー・ゲーリック、沢村やスタルヒンが参加していたという歴史があるそうだ。さらに、ミスターこと長嶋茂雄さんが高校時代に放った唯一のホームランがここの大宮公園球場との事だ。歴史のある球場なんだね。drama

 この日は約2万人の入場と満員の中での試合だった。西武ドームに比べればかなり狭い球場だが、たまには、大宮で試合を開催しても良いかもね。出店が外でしか販売していなくて、しかも長蛇の列。スタジアム観客席にくるビールの売り子さんはなし。と言う事で、何も飲まず食べずの中での観戦になりました。まっ、とにかく、この埼玉野球まつり、来年度も数試合は実施して欲しいものですね。happy01

|

« 元祖熊本黒拉麺 清正 でらーめんを食す。 | トップページ | MEGAドンキに行ってみたよ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/41670606

この記事へのトラックバック一覧です: 埼玉野球まつり2008に行ってきました。:

« 元祖熊本黒拉麺 清正 でらーめんを食す。 | トップページ | MEGAドンキに行ってみたよ。 »