« こだま584号で東京へ戻る。 | トップページ | 生茶パンダのスポーツ祭ってねぇ..。 »

2008年5月28日 (水曜日)

新幹線車内に携帯電話を置き忘れてしまったxxxxx。

今日は暖かで日差しの強い日になりましたな。sun。しかし、災難な日になりましたよ...。weep

 今日も打ち合わせの為に新幹線を利用して向かった。これで3日連続の東海道新幹線だ。bullettrain。今日は目的地が違うため、ひかり号を利用。run

20080528_ishitsubutsu_sousaku_irai さて、現場に到着し、ふとポケットに手を入れた瞬間「アレッ!」と気付く。携帯電話がないsign03sign03sign03。青ざめたよ~。急いで各ポケット内やカバンの中を何度も確認した。しかし、無いdown

 仕事を終えた後、駅へ向かった。事情を説明すると、その内容を記した遺失物捜索依頼受付表、及び、東海道・山陽新幹線各駅電話番号(忘れ物)を頂いた。(画像をクリックすると2倍拡大した写真が見れます)。camera

 自分が乗った列車は新大阪行きなので、駅の方が新大阪駅へTEL問い合わせして欲しいと言われたので、電話してみた。が、何度も話し中のプーップーップーッだ。なので、JR東海テレフォンセンターへ問い合わせたところ、検索の結果、新大阪駅にて預かっているので、新大阪駅へTELして欲しいと。う~む。覚悟を決め、何度も新大阪駅へTEL発信。20数回かけたら、ようやくつながった。改めて事情を説明すると携帯電話保管していますよと。ふぅ~良かったぁ。見つかってよかったです。翌日に着払いで配送していただけるとの事で携帯電話捜索は完了した。horse

 明日に届くであろうMy携帯電話が手元に戻ってきて安心できるが、とりあえず発見できてとても「ほっ」だ。confident

 それにしても、見つかっていなかったらずっとブルーだったろうなと、携帯電話は紛失しちゃいかんと肝に銘じた1日でした。mobilephone

 ちなみに、東海道新幹線主な駅の忘れ物用電話番号。2008年1月1日現在。東京駅03-3286-0122。名古屋駅052-564-2442。新大阪駅06-6302-7335。問い合わせが多い為、電話なかなか繋がらず。その時は、JR東海テレフォンセンター050-3772-3910へ。

|

« こだま584号で東京へ戻る。 | トップページ | 生茶パンダのスポーツ祭ってねぇ..。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/41348693

この記事へのトラックバック一覧です: 新幹線車内に携帯電話を置き忘れてしまったxxxxx。:

« こだま584号で東京へ戻る。 | トップページ | 生茶パンダのスポーツ祭ってねぇ..。 »