« 友部SAスマートICから高速に乗る。 | トップページ | 薩摩蒸気屋のかすたどん。 »

2008年5月14日 (水曜日)

親子丼にバターをのせて、味まろやかに。

20080514_minori_pa 高速道路快適に走行中、何気にぶらっと立ち寄り休憩。今回は、常磐自動車道上り線美野里PAに到着。岩間ICと千代田石岡ICにあるパーキングエリアだ。このPAには、初めて訪れた。こじんまりしたところ。茨城県小美玉市に所在する。rvcar

20080514_kodawari_oyakodonburi 施設内に入り、左手にスナックコーナーがある。すると気になるメニューが目に飛び込んだ。こだわり親子どんぶり...と。しかも3箇条が。sign02

 その一 健康が美味しさ つくば鶏もも炙り肉100g その二 お米はもちろんつくば産コシヒカリ100% その三 地元産新鮮たまご2個使用!! バターをかけてお召し上がりください

 特産物であるつくば鶏が気になったが、バターをかける???。これが気になった。さらに、「たまごは半熟です」でダメ押し決定!。coldsweats02

20080514_kodawari_oyakodonburi2 注文して、多少時間がかかる。さっ、こだわり親子どんぶりがきました。700円です。bell

 外のテーブルで頂いた。親子丼の他、味噌汁、御新香、ほうじ茶、そして、バターです。restaurant

 では、早速熱々のどんぶりにバターをのせたぁ。じわじわと溶けてきました。heart02

 いざ、頂きます。親子丼の玉子の味わいに、バターを足すとかなりコクのあるまろやかな味に。美味ですね。とてもおいしく頂きました。catface

 常磐道美野里PA(上り線) スナックコーナー 0299-46-5772 7:30~19:30 こだわり親子どんぶり(\700)の他、かつ鍋定食(\700)や生姜焼き定食(\700)等も気になるメニューです。karaoke

|

« 友部SAスマートICから高速に乗る。 | トップページ | 薩摩蒸気屋のかすたどん。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/41201165

この記事へのトラックバック一覧です: 親子丼にバターをのせて、味まろやかに。:

« 友部SAスマートICから高速に乗る。 | トップページ | 薩摩蒸気屋のかすたどん。 »