« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月31日 (土曜日)

ペンギンチェアーセットが2セット届きました♪。

20080531_suica_penguin_chair_1 心待ちしていましたものが30日に届きました。待ってましたよ~。pig

 JR東日本がSuica、及び、モバイルSuicaの利用促進、Suicaポイントクラブへの入会促進の目的の為、「みんなSuicaで。キャンペーン’08春」が実施されました。2008年3月18日(火)~4月14日(月)。駅ナカや自動販売機等でSuica電子マネーを利用して決済し、週に所定の回数以上利用すると、毎週1回抽選が行われSuicaグッズが当たるキャンペーンが計4週分実施された。penguin

20080531_suica_penguin_chair_2 で、エントリーしたところ、B賞のペンギンチェアーセットが当選し、今日届いたという事だ。present

 さいたま市にあるSuicaキャンペーン事務局から、佐川急便で送られてきた。

 箱は、縦約35cm×横約38cm×高さ約8.5cmのやや小さめだ。重さが思ったより軽いのだ。

 ではでは、早速空けて中身を取り出してみた。ワクワク。dog

20080531_suica_penguin_chair_3 Suicaペンギンがプリントされた、トートバッグが入っている。

 そのトートバックの中に、折りたたむ事が可能なチェアーが2つ入っていた。

 

 

 

 

 

20080531_suica_penguin_chair_4 ピクニック等には重宝するチェアーセットですね。トートバックにチェアーを入れられるので、持ち運びにとても便利だ。

 若干、チェアーの大きさが小さく、大きな体の人には、耐久的にかなり厳しいものと思われる。

 それにしても、キャラクターであるSuicaペンギンは癒されますねぇ。

 

20080531_suica_penguin_chair_5 実は、当キャンペーンに2回も当たってしまったのです。(第1回と第3回)。

 という事で、キャンペーンの景品が、同じものを2個ゲットできた。

 まさか2回も当選すると思ってなかったが、今日こうやってくると、なんか嬉しい訳で..。

20080531_suica_penguin_chair_6 2セット分、フルに配置。

 チェアーが4つなので、ファミリー向けになる?。

 思ったより軽く、持ち運びに、そんなに苦にならない。

 Suicaペンギンが描かれたトートバックは、普通にかばんの役割で使用しても、良いかもね。内ポケットもあるしね。

 2セット分あると、ファミリー用?ってな感じになるな。

 

20080531_minnasuicade 今回のキャンペーンが’08 春 という事になっているから、今後も同様のキャンペーンを行って欲しいですね。

 抽選でのSuicaペンギングッズが当たったのは、今回が初めて。happy01

 通勤用の交通手段がJRだし、電子マネーを含むSuicaをよく利用しているので、どんどんキャンペーンを実施して欲しいですね。run

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月30日 (金曜日)

携帯電話、無事戻ってきました。

20080530_keitaidenwa 携帯電話が、2日ぶり無事に戻ってきました。ふぅ、良かった良かった。penguin

 東海道新幹線車内に携帯電話を忘れてきてしまい、遠い遠い新大阪駅に保管されていた。そこから、着払いで配送してもらいました。新大阪駅遺失物取扱所から宅急便で料金(着払い)は840円。yacht

 とにかく、無事に戻ってきたので、感謝感謝です。happy02

 

 さてさて、話しががらりと変わり、つくばエクスプレス平成20年秋のダイヤ改正に向けた増備車両について。TX-2000系4編成が増備されるとの事だが、外装・内装共に、若干、現行の車両と違いがある。その相違点のうち、1つ気になる点が...。車体外装の正面や側面に赤ラインが入っていること。スピーフィがウルトラマンへ変身を連想してしまうような感じに思ってしまったのは私だけでしょうか...。japanesetea

 

 さてさて、またまた、話しがガラリと変わり。来月6月に開業する東京メトロ副都心線。現在、公式ホームページ上では、各駅の駅情報や時刻表が掲載されている。(こちら)。結構、8両編成の運行多いんだね。この路線の一般者による試乗会ってないのかなぁ。新しい駅舎の公開でも、良いね。train

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月29日 (木曜日)

生茶パンダのスポーツ祭ってねぇ..。

20080529_namachapanda 東武バスの早稲田循環線のPASMO・Suica導入は2008年6月28日(土)からとの事。あと、1ヶ月先かぁ。bus

 キリン生茶のおまけで、生茶パンダのスポーツ祭、つながる生茶パンダストラップ全24種類がついてくる。cat

 五輪が近づくからだろうが、各競技に扮した生茶パンダが小さなストラップに。小栗旬さんや綾瀬はるかさんのデザインもあるが、もう1人のCMキャラクター役所広司さんも何かデザイングッズは出さないのかな?。chick

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月28日 (水曜日)

新幹線車内に携帯電話を置き忘れてしまったxxxxx。

今日は暖かで日差しの強い日になりましたな。sun。しかし、災難な日になりましたよ...。weep

 今日も打ち合わせの為に新幹線を利用して向かった。これで3日連続の東海道新幹線だ。bullettrain。今日は目的地が違うため、ひかり号を利用。run

20080528_ishitsubutsu_sousaku_irai さて、現場に到着し、ふとポケットに手を入れた瞬間「アレッ!」と気付く。携帯電話がないsign03sign03sign03。青ざめたよ~。急いで各ポケット内やカバンの中を何度も確認した。しかし、無いdown

 仕事を終えた後、駅へ向かった。事情を説明すると、その内容を記した遺失物捜索依頼受付表、及び、東海道・山陽新幹線各駅電話番号(忘れ物)を頂いた。(画像をクリックすると2倍拡大した写真が見れます)。camera

 自分が乗った列車は新大阪行きなので、駅の方が新大阪駅へTEL問い合わせして欲しいと言われたので、電話してみた。が、何度も話し中のプーップーップーッだ。なので、JR東海テレフォンセンターへ問い合わせたところ、検索の結果、新大阪駅にて預かっているので、新大阪駅へTELして欲しいと。う~む。覚悟を決め、何度も新大阪駅へTEL発信。20数回かけたら、ようやくつながった。改めて事情を説明すると携帯電話保管していますよと。ふぅ~良かったぁ。見つかってよかったです。翌日に着払いで配送していただけるとの事で携帯電話捜索は完了した。horse

 明日に届くであろうMy携帯電話が手元に戻ってきて安心できるが、とりあえず発見できてとても「ほっ」だ。confident

 それにしても、見つかっていなかったらずっとブルーだったろうなと、携帯電話は紛失しちゃいかんと肝に銘じた1日でした。mobilephone

 ちなみに、東海道新幹線主な駅の忘れ物用電話番号。2008年1月1日現在。東京駅03-3286-0122。名古屋駅052-564-2442。新大阪駅06-6302-7335。問い合わせが多い為、電話なかなか繋がらず。その時は、JR東海テレフォンセンター050-3772-3910へ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月27日 (火曜日)

こだま584号で東京へ戻る。

20080527_kodama584 東海道新幹線こだま584号で東京駅へ向かう。東京駅へ行くこだま号では上り最終列車である。bullettrain

 在来線ホームに到着して、早歩きで新幹線ホームへ。連絡時間約4分と短いので、皆急ぎ足だ。最終列車だけに乗り過ごすわけにはいかない。で、新幹線三島駅から乗車。(22時18分発)。自由席はやや多めの乗車率だ。空いている座席に腰を落ち着け、しばしのゆっくりタイム。途中、小田原駅で、ひかりとのぞみの連続通過待ちはあるものの、やはり新幹線こだまでも早いものだ。乗車客は、新横浜や品川でほとんど降りる。東京まで行く客は少ないような感じがする。東京駅には約1時間、23時16分に到着。この後は、急いで帰宅した。武蔵野線最終列車でね。house

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月26日 (月曜日)

江戸川土手をてこてこ歩いてみました。

20080526_dote_walk_1 天気が良く暖かな日にちょいとウォーキングを...。run

 水元公園から高須バス停に移動し、ここから、三郷駅へバスで移動する予定だったが、ちょうどバスが通過してしまった...。bus

20080526_dote_walk_2 10数分待って次のバスに乗車でも良かったのだが、少し先のバス停まで歩こう!という事になった。carouselpony

 そうしたら、やっぱりもうちょっと歩こうかという事になり、小向交差点から江戸川の土手に上がった。ここから北上する事に。toilet

20080526_dote_walk_3 小向交差点付近は海から20.0kmの地点。さぁ、ここからスタートだ!。

 歩き始めて、約17分程で松戸三郷有料道路の橋の下を通過。

 24.0kmポスト通過。土手を歩き始めて約48分。(徒歩約4km)

 河川敷では、グランドで野球の練習していますねぇ。baseball

20080526_dote_walk_4 海から25.25km地点。歩き始めて約5km、約1時間3分。

 TXつくばエクスプレスが橋を快走中。

 

 

20080526_dote_walk_5 歩き始めて、約1時間13分。

 この地点までくると、三郷駅まであともう少しかなぁと感じてくる。

 

 

 

20080526_dote_walk_6  まもなく、三郷駅前、JR武蔵野線の鉄橋だ。

 もくもく歩いて着きましたよ。海から26.75km地点だ。小向交差点付近から三郷駅付近まで、江戸川土手を約7km完歩しました。約1時間20分。ふぅ、歩いた歩いた。たまには、休日こういうウォーキングもいいかなぁと最近思う訳で...。spa

 この後は、駅前の魚民へと...。燃料補給です。ぶはぁ。beerbottlebarwine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月25日 (日曜日)

本数増減表をもう一度。

昨日の記事にした「2008年6月1日東武バス三郷中央駅~三郷駅北口~早稲田循環・吉川駅北口線時刻改正。」にて、記載した本数増減表を方向別にもう一度。smile

早稲田地区発 三郷駅方面バス本数増減
 平日(月~金)土曜日曜・祝日
本数85本→80本64本→78本65本→78本
三郷駅行き63本→72本 34本→68本 45本→68本
三郷中央駅行き22本→8本 30本→10本 20本→10本

三郷中央駅発 早稲田方面バス本数増減
 平日(月~金)土曜日曜・祝日
本数21本→8本31本→11本30本→11本
早稲田循環17本→6本 23本→9本 22本→9本
吉川駅行き
吉川車庫行き
4本→2本 8本→2本 8本→2本

三郷駅北口発 早稲田・吉川方面バス本数増減
 平日(月~金)土曜日曜・祝日
本数85本→80本65本→79本65本→79本
早稲田循環72本→70本 53本→69本 54本→69本
吉川駅北口行き4本→6本 6本→5本 4本→5本
吉川車庫行き9本→4本 6本→5本 7本→5本

三郷中央駅発 亀有駅方面バス本数増減
 平日(月~金)土曜日曜・祝日
本数13本→14本14本→14本14本→14本

 今回のダイヤ改正で、三郷中央駅直通便がかなり減った。残念だけど、しょうがないのかなぁ。逆に、土日祝の三郷駅北口始発・終着便が大幅増となった。三郷中央駅~亀有駅北口線は本数は平日1本増えるだけで、時刻変更の改正になっている。clock

20080525_metokanko_shinyabus_info ついでに、...。メートー観光バス、三郷中央駅(24:30発)→おあしす行き深夜バスが、「平日のみ運行」から「金曜日のみ運行」に変更になるようだ。こちらは、2008年6月2日から。(6月最初の運行日は6日となる)。燃料高騰が理由だそうですが...。beer

追記(2008.05.31) メートー観光バス三郷中央駅~吉川駅南口線において、つくばエクスプレス入口バス停位置が移動されていた。三郷中央駅北側の道路が2008年5月27日に開通した為に、運行経路を変更した為と思われる。(新バス停位置はこの辺り)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月24日 (土曜日)

2008年6月1日東武バス三郷中央駅~三郷駅北口~早稲田循環・吉川駅北口線時刻改正。

20080524_daiyakaiseiinfo 東武バスの三郷中央駅~三郷駅北口~早稲田循環・吉川車庫・吉川駅北口線が2008年6月1日(日)に時刻改正されます。前回の時刻改正は、2007年4月11日(水)という事で、約1年2ヶ月ぶりだ。ただ、この時はちょこっとだけの時刻改正だったので、その前の2006年12月21日(水)の時の時刻改正までさかのぼれば、約1年5ヶ月ぶりとなる。bus

 さてさて、現在、各バス停には新時刻表が掲示されている。お知らせの案内には、亀有駅~三郷中央駅の時刻改正が知らされている。こちらも、6月1日に改正される。event

三郷駅北口発 早稲田・吉川方面バス本数増減
 平日(月~金)土曜日曜・祝日
本数85本→80本65本→79本65本→79本
早稲田循環72本→70本 53本→69本 54本→69本
吉川駅北口行き4本→6本 6本→5本 4本→5本
吉川車庫行き9本→4本 6本→5本 7本→5本
 

平日は5本減便、土曜・日曜・祝日は14本増便になった。現行は平日・土曜・日曜祝日の3パターンだったが、今回の新ダイヤは平日と土日祝の2パターンダイヤとなる。watch

 現在、バス車内にはPASMO機器が設置されていて(カバーがかけられているが..)、利用開始はもうすぐかな?。一応6月頃開始となっているが。smile

 追記(2008.05.28) 東武バス 草加営業所・八潮営業所・吉川営業所管内の路線バスにおいて、2008年6月28日(土)より、PASMO・Suicaの運用開始がされる旨が発表されました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月23日 (金曜日)

飲料系のおまけをぞろぞろと...。

20080523_mini_komonoire_2 店内の飲料系売り場。いろいろな種類の飲み物が売っているが、やはりおまけがついていると、ついつい手を伸ばしてしまう訳で...。こまごまと集まったものをいくつか....。coldsweats01

 まずは、伊藤園お~いお茶から、ミニ小物入れ全24種類。

 本当にちっちゃなものだ。入れ物自体は良さげな感じ。しかし、中身はないので自分で入れてねと。しかし、小さすぎて何を入れましょうか?。

20080523_wafuu_ballpen ちょっと前までのお~いお茶のおまけ。

 和風ボールペン全十二種類。

 この手のものは、毎度よく使われるおまけだ。

 今回は柄を和風に変えて...。

 

20080523_rupan 先月新発売した、ジョージアの甘くない超微糖エクストラビターのおまけに、ルパン3世ジオラマフィギュアコレクションでルパンです。

 そして、サントリーコーヒーボスからラグジュアリーカーセレクション全20種。こちらは、ミニカーとしてはまぁ良いか。

 そして、アサヒワンダからは、「ワンダ プルバックカーコレクションキャンペーン」。チョロQみたいに動きます。

 さらに、サントリーボスではタミヤRCカーミニチュアプルバックカーコレクションも出ており、各コーヒーメーカーはいろいろと出すね。

20080523_namacha_panda あとは、ついで、キリン生茶からは、生茶パンダコレクション。なかよしプチパンダストラップだ。まぁ、ちっちゃなものですが。ローソン限定です。

 とまぁ、こんな感じで5月もちょぼちょぼと会社のデスクには、どうでもていいけど、おまけが集まってしまいます。coldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月21日 (水曜日)

ZEROでJERO。

20080521_kirin_cafe_zero 缶コーヒーにも糖類0の波が...。先月新発売された、アサヒのWONDA ZEROMAX(ワンダ ゼロマックス)に続いて、キリンからも新発売。その名は、FIRE CAFE ZERO(ファイア カフェ ゼロ)。2008年5月20日(火)から発売開始。キリマンジャロ豆100%で砂糖0でほのかな甘さでミルクなし。では、ゴクリ。0の割には甘い味わいだなぁ。0(ゼロ)だけに、21日から放映されるCMに演歌界の新星JEROが起用されるとの事。このCM楽しみだな。karaoke

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月20日 (火曜日)

強風の為、本日遅延。

先日の天気予報で今朝は強風の予報が出ていたので、首都圏交通網乱れるなと思っていた。予め、今朝のニュースを見ると、JR京葉線は全線見合わせの案内が出ていたが、武蔵野線は今のところ運転している。一応、念の為、少し早めに家を出た。run

 ダイヤは乱れていたものの運転しているので良し!。一部徐行運転はあったが、ほぼ通常速度で運転していた。だが、しかしというかやはり、...。途中、駅に到着後、アナウンスが。「北朝霞~西浦和間の荒川橋梁での風速が危険値に達したため、武蔵野線全線運転取りやめします」とのアナウンスが...。ふぅ~...。typhoon

 こうなると、そのまま待つか、振替乗車にするか迷うところ。今回は、待ちを選択。まぁ、自分の予測より少し遅めの約30分後運転再開した。当然会社には遅刻。仕事が溜まっているのになぁ...。weep

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月19日 (月曜日)

浅草三社祭に行ってきた2008。

20080519_sanjyamatsuri1_3 2008年5月15日(木)~18日(日)は、浅草神社例大祭(三社祭)です。という事で、行ってきました。dog

 かなりの人出の中、浅草寺へ。仲見世もごったかえしだ。full

 神輿がやってくるという事で、沿道脇にて待った。cherry

 

 

20080519_sanjyamatsuri2  活気があってすごいね。前方が人が詰まっているので、ゆっくり前進のお神輿でした。riceball

 それにしても、下町の祭りっていいねぇ。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月18日 (日曜日)

閉店セールに行ってみた。

20080518_nagasakiya_lapark_misato ラパーク三郷へ行ってきました。長崎屋三郷店とリブレ京成ストアラパーク三郷店のテナントが入る商業施設。最近は、三郷IC付近に出来たピアラシティが買い物のメインになっている為、ラパーク三郷は年に数回しか訪れていない。

 そんな中、2008年5月18日(日)をもって、長崎屋三郷店が閉店となった。2割引の閉店セール実施中という事で行って来たけど、ある程度売切れてしまっていた。それでも、結構お客さんがきていたな。とりあえず、昔を思い出しながら、ちょろっとだけ買ってきました。

 リブレ京成や一部の専門店は明日以降も営業を続けるようだが、新たなコンセプトの店として6月下旬にリニューアルオープンするそうだ。どう巻き返すかというところかな?。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

浦和駅2番線も高架へ。

20080518_urawa_st_home2_1 2008年5月18日(日)、午後までかかった線路切り替え工事が終わって、JR浦和駅の2番線(京浜東北線・北行大宮方向)が高架ホームにきた。train

 これで、京浜東北線の両方向が高架ホームに移動でき、今後は快速線ホームの高架化ですね。bomb

20080518_urawa_st_home2_2 浦和駅全線高架化は2012年度を予定している。ticket

 1番線の高架化が2007年1月に完了し(その時の記事はこちらへ)、今日の2番線高架化。ゆっくりだけど、着々工事が進行していますね。riceball

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月16日 (金曜日)

光る!ビッくらコマをゲットです。

20080516_hikaru_bikkura_koma_1 回転寿司チェーンのくら寿司。ここのお店の特徴として、ガチャガチャ玉が当たるゲームがある。その名もビッくらポン!!。japanesetea

 皿5枚ごとに1回ハマーチャンスが訪れる。3種類のゲームがあるそうだが、当たりが出ると、キャラクターグッズが入ったカプセルをゲットできる。game

 で、今回ゲットしたのは、「光る!ビッくらコマ」です。全8種。present

20080516_hikaru_bikkura_koma_2 このコマの下側にスイッチがついていて、Onにすると、光が点灯します。Oh!。flair

 ライト点灯状態でコマを回すと...。Wao!Beautiful!!。maple

 まっ、ちょっとしたものだが、意外とハマル?ような景品でした。happy01

 ちなみに、ビッくらポン!!の前回の記事はこちらへ。run

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月15日 (木曜日)

薩摩蒸気屋のかすたどん。

20080515_satsuma_jyoukiya_kasutado 鹿児島と言えば、今は、篤姫ブームでしょうかね。観光客も多い事でしょう。airplane

 鹿児島のお土産で、和菓子系の中で好きなのは、かるかん、それと、このかすたどんです。fullmoon

 薩摩蒸気屋のかすたどんは、いつ食べてもおいしいですね。cake

 

 

20080515_satsuma_jyoukiya_kasuta_2 さぁ、頂きます。う~む、この味ですねぇ。clover

 やわらかな、ふんわりスポンジの中にカスタードクリームがたっぷり入っている。happy02

 このクリームの味わいが絶妙なんです。夏の時は、冷やしてから食べるとまた一段おいしいですよ。penguin

 という事で、お土産ねたでした。wine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月14日 (水曜日)

親子丼にバターをのせて、味まろやかに。

20080514_minori_pa 高速道路快適に走行中、何気にぶらっと立ち寄り休憩。今回は、常磐自動車道上り線美野里PAに到着。岩間ICと千代田石岡ICにあるパーキングエリアだ。このPAには、初めて訪れた。こじんまりしたところ。茨城県小美玉市に所在する。rvcar

20080514_kodawari_oyakodonburi 施設内に入り、左手にスナックコーナーがある。すると気になるメニューが目に飛び込んだ。こだわり親子どんぶり...と。しかも3箇条が。sign02

 その一 健康が美味しさ つくば鶏もも炙り肉100g その二 お米はもちろんつくば産コシヒカリ100% その三 地元産新鮮たまご2個使用!! バターをかけてお召し上がりください

 特産物であるつくば鶏が気になったが、バターをかける???。これが気になった。さらに、「たまごは半熟です」でダメ押し決定!。coldsweats02

20080514_kodawari_oyakodonburi2 注文して、多少時間がかかる。さっ、こだわり親子どんぶりがきました。700円です。bell

 外のテーブルで頂いた。親子丼の他、味噌汁、御新香、ほうじ茶、そして、バターです。restaurant

 では、早速熱々のどんぶりにバターをのせたぁ。じわじわと溶けてきました。heart02

 いざ、頂きます。親子丼の玉子の味わいに、バターを足すとかなりコクのあるまろやかな味に。美味ですね。とてもおいしく頂きました。catface

 常磐道美野里PA(上り線) スナックコーナー 0299-46-5772 7:30~19:30 こだわり親子どんぶり(\700)の他、かつ鍋定食(\700)や生姜焼き定食(\700)等も気になるメニューです。karaoke

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月13日 (火曜日)

友部SAスマートICから高速に乗る。

20080513_tomobesa_smartic1 たまには、スマートIC利用したいなと思っていた時に、先日利用できる機会ができたので利用してみた。

 今回やってきたところは、常磐道8-1友部SAスマートインターチェンジだ。 

 現在は、恒久化され24時間フル方向可。

 両方向入口・出口があるのが良いですね。

20080513_tomobesa_smartic2 入口にやってきました。ここから、のそるのそるバーに近づいていきます。

 停止位置でピタっと止まると、バーがくぅっと上がる。

 入ると友部SA内駐車場となる。

 入口前に掲示があったが、一度入られると同じICからは出られませんと..。う~ん。

20080513_tomobesa_smartic3 SA内駐車場からの写真。ETC入口・出口共に同じ道からです。

 ETC利用率が上がっているので、こういったスマートICの設置が増えると、細かな区間利用ができるのにね。設置にお金がかかるんだろうけど...。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年5月12日 (月曜日)

相棒-劇場版-を観に行きました。

20080512_aibou_gekijyouban テレビ朝日人気シリーズの刑事ドラマ「相棒」が待望の映画化されました。大好きなテレビドラマの1つで、それが映画化されてファンとしてとても嬉しい。sign01

 2008年5月1日から上映スタートになったが、ゴールデンウィークという事で、その週は満席続きだった。かなりの人気のようで、興行成績もいいスタートを切ったというニュースがでているくらいだしね。なので、2週目となる今週観に行きました。それでも、かなり多くのお客さんが来ていて座席を埋めていた。cd

 東京ビッグシティマラソンを舞台に3万人のランナーと15万人の観衆を標的にされた事件をあの特命係の2人が難事件に挑む。杉下右京役の水谷豊さんと亀山薫役の寺脇康文さんの息のあったコンビぶりは本当いいですね。ドラマではあまり見られない大がかりなアクションシーンもあり映画ならではのスケールだ。最後には、社会性メッセージを残し考えさせるのも相棒ならではですね。run

 友情出演となった岸谷五朗さんがちょこっと出演したシーンがおいしいところで笑いを誘ったな。smile

 テレビドラマの方では次回作Season7も放映決定しているので、まだまだ特命係相棒の活躍は見られるね。もしできれば、劇場版パート2もあって欲しいなぁ...。wine

 それにしても、ここ最近、映画公開のPRや自身のCDアルバム発売の告知でだが、水谷豊さんかなりテレビに出まくってますねぇ。バラエティでもいい味だしているよ。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月11日 (日曜日)

洗練された大人のブラックと男の大福。

20080511_boss_silky_black 2008年5月6日(火)に新発売された、サントリーBOSS SILKY BLACK。(\130)。今、ちょいとユーモアなCMを流していますね。cafe

 なめらかな口当たり。洗練された大人のブラック。というキャッチコピーの商品。telephone

 無糖・ブラックなんだけど、シャープさよりは、まったり系な味わいだ。drama

 -洗練されたオトナの-こだわりアイテムセレクション全8種がおまけでついています。今回のゲットは、携帯アクセサリー(黒)です。まっ、ちょっとした小物でオトナ感が出るのかな?。karaoke

20080511_otokonodaifuku_kinako ついでにという事で、デザートも。ファミリーマートのSweets+で、男の大福きなこをチョイス。(\160)。きなこと黒蜜のこっくりとしたクリームがもたらす濃厚な味わい。cake

 きなこにした事で、甘いというイメージを抑えたところが良いかもね。黒蜜の渋い甘さと控えめなクリームが絶妙。なかなかおいしい1品です。smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月10日 (土曜日)

PAで食事して賞品当たるかな?。

20080510_maguroset 海ほたるで展望を楽しんだ後は、ちょっと小腹が空いたのね。海上だし、なんとなく海の幸が気になっちゃって...。という事で、5階にあるでかネタ回転寿司の海鮮三崎港に入りました。ちょうど夕食時間帯に入った頃なので、少し待ちました。お客さん多いですね。japanesetea

 ネタが大きいですね。とりあえず、あら汁にまぐろセットを頂いた。5種類のマグロが、それぞれ味わいが違いおいしいですね。fish

20080510_enexco_spring_cp さて、現在、NEXCO東日本では、高速利用でおトクなチャンス!!E-NEXCOスプリングキャンペーン実施中です。2008年5月18日まで。NEXCO東日本内の高速道路上のSA・PAのレストランやショッピングでレジにて1000円お買い上げこどに応募カード1枚もらえます。という事で、今回の食事で応募カードGetしました。dollar

 応募カードに記載してある16桁のシリアルナンバーを登録して応募する形だ。ハガキでもインターネットでも可。なので、早速1枚応募コースでエントリーした。ちなみに、賞品は本場味覚3点セットという事で、仙台国分町の味よしラーメンと仙台みそくるみゆべし、本場仙台みその3つまとめてだ。45名様分なので、まぁ微妙な確率チャンスかな。仙台の味覚当たって欲しいな。present

 ちなみに、3枚応募コースは春の絶品グルメ、5枚応募コースはおすすめの宿ペア宿泊券になっている。yacht

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 9日 (金曜日)

海ほたるの夕景・夜景。

20080509_umihotal_to_chiba GWなので海へ...。と、理由に意味は全くないのだが...。ということで、やってきました!。東京湾ど真ん中に浮かぶ高速道路のパーキングエリア・海ほたるPAに、1年6ヶ月ぶりの訪問です。ちなみに、その時の記事は「海ほたるに来たぞ。」へ。

20080509_umihotaru_busstop JR川崎駅下車して、バス乗り場へ移動。渋滞して遅れてくるかなぁと思ったが、定刻どおりに、木更津駅東口行きが出発した。海ほたるバス停には約37分程で到着。1050円です。

 木更津方向は空いていたが、川崎方向は渋滞中。海ほたるPAへ入る車も大行列。こりゃ、大変だ。

 

20080509_umimegane まずは、東京湾アクアラインの技術資料館となる「うみめがね」へ。

 開館時間は9時から18時で入館無料なので、まず始めに、アクアラインや海ほたるの勉強予習をかねて見学するとよいでしょう。

20080509_iwashi_hanbargu まずは、B級グルメ。

 大漁揚げのいわしバーグを頂いた。まぁ、いわしのハンバーグという事ですが...。

 一口ぱくっ。うむ、万人向けの食べやすい味です。

 

 

20080509_yuukei 最上階5階デッキに来ました。

 今日は珍しく、風が穏やかです。いつもは風が強いからね。

 夕暮れ時、川崎・東京方面の景色がマンハッタン?ってな感じだ。(画像をクリックすると2倍拡大写真です)。

20080509_night1 日が暮れました。夜になると、青色のイルミネーションがとても綺麗です。

 

 

 

 

 

 

20080509_night2 海ほたるの中央部は吹き抜けになっている。

 

 

 

 

 

20080509_yakei 木更津方向の夜景。いまだに、川崎方向の道路は大渋滞。光の行列ができているよ...。

 まっ、しょうがない。帰る為にバス停へ。結局20分程の遅れでバスがやってきた。ほぼ満員の状態。結構、乗車しているんだね。バスに乗り込み、川崎駅へ戻りました。riceball

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 8日 (木曜日)

ダルvs涌井、エース対決第2R。

今日は仕事を早めに切り上げて帰宅しました。なぜなら、日本の若きエース対決、涌井vsダルビッシュの直接投げ合いがあるからね。本当は、直接球場へ足を運びたかったが時間的に無理だったので..。まぁ、家に着いた時は、既に8回の攻撃。終盤だ..。得点は3対3の同点。こりゃ延長戦かなと思った。tv

 ではでは、テレビ埼玉と文化放送のWで試合観戦。8回で135球投げた涌井投手が先に降板。なんとか3失点でおさえたって感じで調子は微妙だったようだ。勝ち星はつけてあげたかったけどね。cat

 ダルビッシュの方は1発は浴びているものの、豪腕でねじ伏せていた。流石月間MVPとっただけある。でもでも、最終回の9回ドラマが起きる。先頭バッターのG.G.佐藤選手がボテボテのゴロだったので、延長戦漂い始めたら、おかわり君中村選手の2塁打にゲッチュ大島選手・石井(義)選手に連続四球で1死満塁。ここで前日サヨナラHRを放ったボカチカ選手。もしや連日のサヨナラか!と思ったら、いきなり内野フライを打ち上げて2死。う~むと思ったら、片岡選手がたたきつけるバッティングでサードの頭上を飛び越えるサヨナラヒットを放ち、埼玉西武ライオンズの連日のサヨナラ勝利!。ダルに今季初黒星。第1Rの逆の結果になってしまったね。sun

 片岡選手がスパイダーマンの覆面をしてヒーローインタビューに登場したけど、サプライズは、劇的勝利に喜びすぎたデーブ大久保コーチが肉離れおこしてベンチに引き上げていく姿が一番の印象になってしまったな。coldsweats01 それにしても、今のライオンズの快進撃にはとてもびっくりな訳で...。baseball

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 7日 (水曜日)

御殿場高原ビール飲み放題2008。

20080507_mt_fuji ゴールデンウィークがあっという間に終わってしまったなぁ。4連休じゃ足りないね。もう少しまとめて休暇が欲しいがカレンダー上しょうがない。ちなみに、来年(2009年)は5連休(5/2~6)になるそうだ。four

 さてさて、頂上付近は雲でかぶさっているが、富士山が雄大に見える景色の場所にやってきました。fuji

20080507_mizunomiba 行楽客が多くて列車内も混雑。若干、列車の遅れも発生したが、やってきました。御殿場です。ここにきたら、普通はアウトレットなんでしょうけど、もちろんのこと、御殿場高原ビールへ。beer

 御殿場駅から無料シャトルバスで到着。ここは、1年ぶりの訪問です。bus

 写真のような水飲み場ができていたなぁ。aquarius

 

20080507_mugibatake いつもは、GRAND TABLE(グランテーブル)へ行くのだが、今回は、初めて「麦畑」にした。こちらは、バイキング形式のレストラン。冷菜・温菜・和食・中華・サラダバー・デザート&パン・フルーツなど40種以上のメニューがあるのも良いが、なんといっても地ビール5種類飲み放題なのが良い。ということで、お腹すかしてきたので、さぁ飲むぞぅ食べるぞぅ。restaurant

20080507_tennai 2階に上がりまず会計。前払い大人3000円です。bank

 もう既にかなりの客でにぎわっています。event

 大きなこいのぼりがお出迎えだ。fish

 

 

20080507_beer 飲み放題となる地ビールは、ピルス・シュバルツ・ヴァイツェン・ヴァイツェンボック・期間限定ビールのアンバーの5種類。beer

 飲み放題の為、自分でジョッキを取り出し、自分でビールサーバーで注ぎます。game

 スタンダードなピルスもうまいが、やっぱりヴァイツェンボックかなぁ。うまいです。期間限定のアンバーも好きな味わいです。beer

20080507_syokuji バイキングなので、プレートに好き好きに盛っていきます。gasstation

 どれもおいしそうなので迷ってしまうが、バイキングは関係なし。片っ端から攻めていきます。wrench

 このバイキング、大きな問題点がある。それは、制限時間が80分である事。もう少し、時間が欲しいのが要望なんだけどね。punch

 

20080507_los_amante お酒でほろ酔い気分の頃、バンド演奏が始まりました。karaoke

 Los Amante(ロス アマンテス)というバンド名だそうですが、定番の曲々を演奏していった。bell

 

20080507_jibeer_nippon1 ここ、御殿場高原ビールは、地ビール製造量日本一のようだ。sagittarius

 GWに地ビール堪能とおいしい休日になりました。ぷはぁ。happy02

御殿場高原ビール バイキングレストラン麦畑 静岡県御殿場市神山719  0550-87-5500 日~木11:00~20:30 金11:00~21:00 土11:00~21:30

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 2日 (金曜日)

阿字ヶ浦駅にちょっとだけ立ち寄り。

20080502_ajigaurakaigan 前日の30日に暫定税率の復活が決定し、今日1日から施行されたが、いきなり150円台後半の価格に引き上げたガソリンスタンドがほとんどだ。155とか157とかこういう数字を見てしまうと、やはり高いなぁと思う。GWという思いっきりレジャーな時なのにとてもタイミングが悪い。困ったものです...。coldsweats02

 29日や30日の駆け込み給油は、とりあえず正解だったというところか。gasstation

20080502_ajigaurastation さて、ひたちなか海浜鉄道開業記念イベントで那珂湊駅を訪れたので、やはり終着駅へ行かなければ...と。ということで、阿字ヶ浦駅へ。train

 ここもイベント会場の1つなのだが、人少なし。スタッフもまったりモードで活気なし。列車もいないので、駅舎だけ写真パチリして、あとにした。まっせっかくなので、阿字ヶ浦の海岸へ行くのであった。wave

 今日(2日)出勤したら、明日からGW4連休だ。車は使わないで、おでかけとなりそうだ。bicycle

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 1日 (木曜日)

におどり公園完成記念イベントにちょびっとだけ立ち寄る2008。

20080501_niodori_park_kansei 2008年4月29日(祝・火)に、におどり公園完成記念イベントが行われました。昭和の日となる祝日で、ゴールデンウィーク前半という事なのか、予想以上に人が多く訪れていた。天気が好天だったのも良かったですね。sun

 

20080501_niodori_park_gyouretsu 順番待ちの行列なのか、ものすごく並んでいる???。foot

 草木・苗木の無料配布の為に並んでいるかどうかはわからず...。sign02

 という状況だったので、数分の滞在で撤退した。paper

20080501_niodori_park_poster1 左の写真をクリックすると、画像が拡大します。

 なんか、健康フットバスというのがあるらしい...。

 公園の面積は、1.86haとの事。

 

 

 

 

20080501_niodori_park_poster2 左の写真をクリックすると、画像が拡大します。

 四季の演出という事で、春・夏・秋・冬とそれぞれ違った植物がお目見えなるのでしょう。

 

 

 

 

20080501_niodori_park_poster3 つくばエクスプレス三郷中央駅前にできた、におどり公園。

 ちょっとした、のんびり気分を味わうにはいいかも知れない。

 べにしだれ桜が植えられているから、春の桜のシーズンには、結構いいかもね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »