« 桜咲く大和駅にて。 | トップページ | 前向きの芽狙いでポイントシール集めています。 »

2008年4月 9日 (水曜日)

ひたちなか海浜鉄道で再出発。

20080409_hitachinakakaihintetsudou_ 茨城県ひたちなか市の勝田駅と阿字ヶ浦駅を結ぶ路線が、2008年4月1日、茨城交通湊線からひたちなか海浜鉄道湊線に名前を変えて再スタートをきった。train

 経営難で廃止がささやかれていたけど、市などが出資した第三セクター方式で運行継続できるようになった。よかったねぇ。現在、各列車には、祝開業と書かれたヘッドマークをつけて走行している。写真は勝田駅に停車中のキハ37100系である。camera

20080409_hitachinakakaihintetsudo_2 こちらは、那珂湊駅。駅改札外には、ミニ写真展みたいなものがあり。art

 那珂湊のおさかな市場に行くのに利用している交通手段なので、これからも存続続けて欲しいですね。地元の足にもかかせないしね。carouselpony

 昭和の日である4月29日に開業記念イベントが行われるそうですね。カツオ無料サービスなどがあるようで、とても気になるが...。fish

|

« 桜咲く大和駅にて。 | トップページ | 前向きの芽狙いでポイントシール集めています。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/40821363

この記事へのトラックバック一覧です: ひたちなか海浜鉄道で再出発。:

« 桜咲く大和駅にて。 | トップページ | 前向きの芽狙いでポイントシール集めています。 »