« 北関東自動車道 桜川筑西IC~笠間西IC区間 開通記念イベントで高速道路上を歩いてきました。 | トップページ | ひたちなか海浜鉄道で再出発。 »

2008年4月 8日 (火曜日)

桜咲く大和駅にて。

20080408_yamatost_home 天気がいい日です。朝早めに起きて、さぁ列車で移動です。train

 JR武蔵野線→つくばエクスプレス→関東鉄道常総線と乗って、JR水戸線で大和駅へやってきました。初めて下車する駅です。単式ホーム1面1線の駅だ。one

 

20080408_yamatost_sakura 簡易Suica改札機はあるが、駅員はいないいわゆる無人駅である。t-shirt

 当駅から本日行われるイベント会場へ送迎されるという事で降り立ったが、駅周辺何もありません。のんびりした風景の場所にある駅だ。fuji

 駅前はちょっとした整備されたロータリーはありますが..。flag

20080408_yamatost_ekisya 桜が綺麗に咲いているので、数枚写真を撮りました。camera

 なかなかいい感じに咲いています。そろそろ桜が散ってしまう頃なので、今年の桜よ~く見ておこう。cherryblossom

 駅舎は一軒家みたいな、小さな建物です。それはそれで、風情があっていいですね。eyeglass

|

« 北関東自動車道 桜川筑西IC~笠間西IC区間 開通記念イベントで高速道路上を歩いてきました。 | トップページ | ひたちなか海浜鉄道で再出発。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/40809811

この記事へのトラックバック一覧です: 桜咲く大和駅にて。:

« 北関東自動車道 桜川筑西IC~笠間西IC区間 開通記念イベントで高速道路上を歩いてきました。 | トップページ | ひたちなか海浜鉄道で再出発。 »