« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月の22件の記事

2008年2月29日 (金曜日)

島根のおじさマクラが当たった!。

20080229_shimanenoojisamakura なんか大きな荷物が届いたぞ。一体なんだなんだ?!。送り主がソフトバンクになっている。どうも、キャンペーンで景品が当たったようだ。bomb

 さてさて、中身を取り出してみると...。大きなイルカのぬいぐるみが入っていた。これは、島根のおじさまじゃないかsign03sign03sign03

 昨年(2007年)12月に、ソフトバンクでは「冬のプレゼントキャンペーン」という企画があって、抽選で合計1000名にオリジナルグッズが当たる「起こしたいのか、寝かせたいのか、どっちなんだグッズ当たります!!」キャンペーンに応募していた。で、Bコース:「島根のおじさマクラ」(500名)に応募したところ、みごと当選したという事だ。忘れた頃にやってくるって良い気分だね。happy01

 賞品は「島根のおじさマクラ&ワのマクラ」となっていて、友達のワ(輪)もついてきた。ちなみに、島根のおじさマクラは、約1mの長さあるのでかなり大きい。結構弾力性もあり、寝心地よさげだ。good

 ちなみに、Aコースは「お父さんのそろそろ起きとけい」(500名)だ。dog

 島根のおじさまのモデルとなった、水族館アクアスにいる人気のシロイルカ。口から泡の輪を出すパフォーマンス「幸せのバブルリング」がなかなかかわいらしいですね。という事で、早速今日My枕として快適な睡眠をしてみようっと。sleepysleepysleepy

 さてさて、話しががらりと変わり、圏央道鶴ヶ島JCT~川島IC間が2008年3月29日(土)15時開通と発表されました。ちょうど春休みの頃だし、待ち遠しいところだ。rvcar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月28日 (木曜日)

生茶リニューアル&生茶パンダメタルアクセサリー。

20080228_kirin_namacha 昨日(27日)も通勤時間帯の朝、JR武蔵野線はダイヤが乱れていた。朝のテレビニュースで事前に知っていたので、少し早めに家を出たんだけど..。強風が予測される為に、通常の7割程度で運転中。まぁ、実際には駅のホームで25分くらい待ったらやっと来た。この後の電車はさらに運転間隔が離れているという放送もあり飛び乗ったものの、車内は大混雑。風に弱い武蔵野線、先週末の土曜から強風で散々だね。typhoon

20080228_metal_accessory さてさて話しが変わり、キリン生茶がリニューアルされて、2008年2月26日新発売されました。鮮度茶葉(鮮度管理を徹底した茶葉)の香りと甘み。生茶のサイトもリニューアルされていましたね。500mlペットボトル24本入りを100名当たるプレゼント応募実施中。3月11日まで。japanesetea

 さて、生茶ペットボトルには、生茶パンダ[メタルアクセサリー]がおまけでついてくる。新CMキャラクターの小栗旬さんと綾瀬はるかさんがそれぞれデザインしたメタルアクセサリーがついてきます。なんか独特な生茶パンダなんですけど...。もう1人のCMキャラクター役所広司さんのデザインはないの??。dog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月27日 (水曜日)

My JR-EAST ID取得してみた。

モバイルSuicaにSF(電子マネー)入金しようとしたら、アプリケーションのバージョンアップの操作を促す案内が表示された。とりあえず、案内に従ってバージョアップさせた。結構手間がかかるものである。だいたい10分くらいで完了。アプリのバージョンがver.3になった。メニューがいくつか追加されたね。「モバイルSuica特急券」と「エクスプレス予約(JR東海)」。特に新幹線をタッチ&ゴーで自由席より安く指定席が利用できるモバイルSuica特急券が来月3月15日から利用できる。ちょっと楽しみですね。春休みには利用してみたいなと思っている。bullettrain

 ついでに、申し込みをしたのは、My JR-EASTだ。JR東日本グループが提供する各種会員サービス、「VIEW’s NET」・「えきねっと」・「モバイルSuica」の各IDを1まとめにしたのが、My JR-EAST IDだ。この1つのIDでそれらのサービスにログインできるというもの。現在、「えきねっと」と「モバイルSuica」のサービスを利用しているが、それぞれIDもパスワードも違う。これらを一括で共通のIDが使用できるのは助かる。覚えるのも大変だしね。という事で早速申し込みしました。bank

20080227_toubu_tokkyu さてさて、話しが変わり...。東武東上線、特急池袋行きに乗車した。特急に乗るの何年ぶりだろぅ。だいぶ昔だよなぁ。ちょっと懐かしみながら乗車。小川町から武蔵嵐山、つきのわ、森林公園、東松山、坂戸、川越市、川越、和光市、池袋と停車する。特急電車自体本数少ないから、少しワクワク。急行では71分かかるが特急だと60分。結構早く着いたなという感じだ。train

 ここでも、駅の電光掲示板には、武蔵野線・八高線は強風の影響でという案内が表示されていたね。despair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月26日 (火曜日)

おがわ情報館壱押屋で地酒とおにぎりと足湯2008。

20080226_ogawamachi_st 池袋駅から東武東上線の急行電車でえんやこら。長大10両編成の電車が滑り込んだところは、小川町駅です。池袋駅からだと64.1km、急行71分の距離。JR八高線の乗り換え駅でもある。train

 この日は、酒蔵まつりへ行く為に訪れた。日差しはあるものの、強風が吹き荒れ冷たい風だ。会場への送迎バスが行ってしまったばっかりなので、それまでどうしようかなと駅前をぐるりと見渡したら...。eye

20080226_ichioshiya 駅前バスロータリーの先にお土産所有り。じゃあ、送迎バスが来るまで中に入ってみましょう。carouselpony

 このお店の名は、「おがわ情報館 壱押屋」です。sagittarius

 地元の特産物を含むお土産の販売だが、食べ処でもある。restaurant

20080226_osake_and_onigiri せっかくなので、カップ入り地酒200円を購入。wine

 武蔵野地酒帝松のワンカップです。ぷはぁ~と頂きました。bottle

 あと、せっかくなので、おにぎり(さけ)100円も購入。snail

 小川産こしひかりを使ったおにぎりで、温かで提供されるので、一段とおいしい。riceball

 

20080226_ashiyu 実は、この座席の下は足湯になっている。spa

 ぬるま湯に足を浸かって、お酒を飲み、おにぎりをほおばる。う~む、たまりせん。happy02

 

20080226_menu その他のメニューとして、帝松のお酒の入った、大吟醸ソフトクリーム(280円)や、すいとん(400円)などがあり。flair

 ちょっとした時間に立ち寄ると良いかもしれないですね。sun

「おがわ情報館 壱押屋」 335-0328 埼玉県比企郡小川町大字大塚1147番地6  0493-73-1045 東武東上線小川町駅の目の前

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月25日 (月曜日)

帝松酒蔵まつり2008に行ってきました。

20080225_sakeguramatsuri_2 昨日24日も春の嵐が吹き荒れましたね。23日の関東地方の春一番に続き、連日の強風の1日となりました。せっかくの週末は強風で振り回される事に...。typhoon

 出かける前に交通情報チェック。JR武蔵野線が動き出したという情報を元に出発。三郷駅から府中本町方面へ向かった。しかし、吉川駅で強風の為、運転見合わせ。えぇぇ~。しょうがなく、ここからメートー観光バスで三郷中央駅へ。満員の状態で出発し、途中の停留所では、満員の為客を乗せられずに、停留所を通過する事に..。(断りのアナウンスをして通過したが、強風の中待っていた客はかわいそうだったな..)。bus

20080225_mon TXつくばエクスプレスで都心へ向かったが、八潮までは徐行運転。しかも、八潮では後続列車との間隔が空いているため、数分停車。まぁなんとか、北千住駅に着き、ここから、地下鉄&JR山手線で池袋駅へ。そして、東武東上線の急行で小川町駅へ。一部区間は徐行運転した為、約20分程遅れで到着。まぁ、武蔵野線や京葉線、常磐線、京浜東北線等がStopしてしまったから、止むを得ないのだが...。自然の事だけに。thunder

20080225_infomap 小川町駅からは無料送迎車で目的地へ。約7分程で到着。本当は11時前には着く予定だったが、強風の為交通手段を変えた事で、13時過ぎに到着。う~んやれやれ。crying

 さてさて今回訪れたのは、帝松酒蔵まつりに来ました。昨年も訪れたので、今回2回目の訪問です。beer

20080225_ootahorumon 受付を済ませた後、まずはお腹すかせていたので、食べ物Get。売り切れる前に買っておかないと...。(去年の反省より)。banana

 まずは、太田ホルモン。かしら・若鳥・レバー・つくね・鳥皮の5種類。全て1本110円。うむ、安い。upwardright

 それぞれ辛味噌をつけてもらった。eye

20080225_inarinooosama 昨年、売り切れで買えなかった、小川名物「いなりの王様」。今年は買えましたよ。嬉しい~。happy02

 2本入りで300円。棒状の少し大きめなので、金額的に妥当なところか。dog

 彩の国優良ブランド品という事で、地元の名産品なんですね。crown

 

20080225_syoku1 無料チケットで頂けた、鏡開きのたる酒と共に、まずは腹ごしらえ。おいしく、頂きました。spa

 たる酒は、樽の香り味わいが良し。japanesetea

 太田ホルモンは、ピリ辛の味噌がいい感じですね。riceball

 いなりの王様は、中にごまが入り風味、食感がとても良い。fuji

 その他、武州めん(うどん・そば)300円を頂いた。100円のとん汁も良かったね。noodle

20080225_nigiwai 強風のせいで、客は去年よりはかなり少ないものの、多くの来訪者がいらっしゃっていました。やっぱり新酒ですからね。run

 お酒や出店の食べ物と共に、楽しく飲み食べしています。restaurant

 武蔵越生高等学校の和太鼓部による「青龍」の実演、なかなか良かったです。basketball

 

20080225_kikizake 酒蔵まつりと言えば、「きき酒大会」。今年も5種類の銘柄を当てるきき酒が行われました。bottle

 銘柄は、社長の酒・純米酒・生原酒・大吟醸・辛口の5種類。drama

 これをきき酒し、A~Eの各お酒を当てるというもの。しかし、日本酒だけに、飲めば飲むほど酔ってしまい、味覚があてにならない...。結局、正解できず、残念。来年リベンジだ!。think

20080225_siincouner 試飲コーナーでは、各お酒の試飲ができる。これが、良い訳で...。タダで飲めるのはとっても嬉しい。bleah

 試飲ができたのは、大吟醸・生原酒・桜のとき・にごり酒・梅酒・ゆず酒の6種類。key

 どれも、おいしいので、何杯もおかわりしたが、酔いが良い感じになる訳で...。camera

 

20080225_sikomimizu 蔵の前では、仕込み水が出ている。こちらも、飲めます。mist

 地下130mの岩盤の割れ目より出ずる天然水です。gasstation

 お酒で酔っ払っているだけに、お水がとてもおいしく感じられる。delicious

 ちょっとやわらかい感じの水かな...。bud

 

 

20080225_syoufutei 酔いがまわったお客の為に、休憩所を用意。house

 帝松庵松風庭があります。綺麗な庭園を見て、少しは気分が良くなるかも?。event

 この庭園を見ながら、のんびり、お酒をたしなむのも良いかもね。night

 

 

20080225_omiyage 今回のお土産は、平成二十年二月二四日 酒蔵まつり限定 純米吟醸 生原酒 720ml瓶 1200円。こちらは、アルコール分18度精米歩合60%の蔵元限定商品だ。chick

 あともう1品は、地酒蔵帝松のこだわり ゆず酒である。天然柚子果汁使用(毛呂の柚子園)のリキュール。米焼酎含む。アルコール分12%500ml瓶。798円。こちらは、甘めなので、女性の方には良いかも。cat

 という事で、今年も楽しくお酒のイベントに味わえました。ちなみに、去年(2007年)の訪問レポートは「帝松酒蔵まつりに行ってきました。」へ。run

 清酒 帝松 松岡醸造株式会社 帝松酒蔵まつり 2008年2月24日(日) 10:00~15:00 埼玉県比企郡小川町下古寺7-2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月24日 (日曜日)

春一番の強風で鉄道大混乱だったね。

20080224_misatost 昨日は関東地方で春一番を観測。ものすごい強風だったね。typhoon

 予測はついていたのだが、駅に着いたら、運転見合わせの案内が...。やっぱし..。まぁ武蔵野線だし。京葉線もわかるが、常磐線も止まっているとはね。それだけ強風という事だ。coldsweats02

 まっ、それでもバス乗り継いで移動したけど、かなり時間がかかった。道路も混んでいるし、鉄道他線も多少ダイヤ乱れていたしね。bus。風の影響(架線障害物)で新幹線も一時Stopしていたようだ。bullettrain

 今日(24日)も風が強くなるそうだが..。土日週末は散々なお休みの日になりそうだ。う~む。ng

 さてさて、話しが変わり、23日は、東アジアサッカー選手権2008、日本vs韓国戦が行われた。勝てば優勝、初タイトルGetといきたいところだったが、1-1ドローで残念な結果に。先に先制を許してしまったが、MF山瀬選手が同点ゴールで追いついたものの、あと1点奪えず。決定機がねぇ...。soccer

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月22日 (金曜日)

ライオンズファンクラブ会員専用「マイページ」スタート。

20080222_lions 球団創設30周年の節目となる今シーズン。球団名も「埼玉西武ライオンズ」と地元埼玉の名を入れ新たなスタートを切る。delicious

 そんな中、2008年2月20日から公式HPにおいて、ファンクラブ会員専用「マイページ」がOPENしました。ログインすると、現在の獲得ポイント数や来場回数などか確認できる。特別価格でチケット購入もできる。baseball

 という事なので、早速2008年度のファンクラブ会員にWEB入会しました。bank

 今年は、和田・カブレラが抜けてしまったが、渡辺新監督のもと、なんとか巻き返して欲しいな。まさしく、Re:born!。annoy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月21日 (木曜日)

殿馬一人のディスプレイフィギュア@ドカベン明訓高校編。

20080221_displayfiguar_dokaben1 2008年2月19日(火)からローソン限定でおまけがついています。ストラップ付きディスプレイフィギュア ドカベン 明訓高校編全6種類です。定番の缶コーヒー2缶セットで1個おまけがつく。対象は、ジョージア エメラルドマウンテンブレンドとジョージア ヨーロピアン、UCC ブラック無糖。cafe

 今回ゲットしたのは、芸術的なセンスを持つ殿馬一人。バントの構えだが、ここから数々の秘打が生まれる訳で...。baseball

 その他のキャラクターでは、山田太郎を始め、里中智や岩鬼正美、土井垣将、微笑三太郎である。smile

 

20080221_displayfiguar_dokaben2 さてさて、話しは変わり、20日は東アジア選手権、日本vs中国の試合が行われた。noodle

 中国・重慶で行われ、アゥエーだったけど、前半17分のMF山瀬が押し込んだゴールを守りきり1-0で勝利。それにしても耐えた試合だったね。good

 初戦の北朝鮮戦で1-1ドローだったから、なんとか勝ち点4に伸ばし、今度最終戦は韓国戦。なんとか勝って東アジア選手権では初優勝狙って欲しいですね。がんばれ岡田JAPAN!。soccer

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月20日 (水曜日)

東武鉄道HPリニューアルでちょっと重い?。

20080220_exp_ryoumou 昨日(2008年2月19日)、東武鉄道のホームページがリニューアルされました。事前にアナウンスがあったので、ページデザインはわかっていた。が、青を基調にみやすくなったね。調べ物のリンクはしやすくなったな。soccer

 自分の端末のせいなのか、若干重くなった???かな...という気がする。(特に各駅へのリンク)。think

 他会社線のHPもFlashを多様した見栄えの良い感じが東武にもなったというところでしょうかね...。ski

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月19日 (火曜日)

Suica電子マネーでコカ・コーラが買える。

20080219_mobilesuica JR駅構内やホームに設置されている飲料自動販売機には、Suica対応が増えたので、財布いらずで購入できて便利ですよね。Suicaポイントも貯まるし..。dollar

 さてさて、コカ・コーラの自動販売機にもSuica対応の販売機を設置していくそうです。ソースはこれ(Coca-Cola)これ(JR)。こうなると、外にいても財布いらずだな。設置は2009年からだそうです。flair

 先日発表があったが、モバイルSuicaで新幹線タッチ&ゴーができるようになる。3月15日から。しかも、自由席料金よりも安く指定席に乗車できるってところがそそります。ソースはこちらpenguin

 さらに、えきねっとIDと連携して、1つのID、My JR-EAST IDの運用が開始されるそうだ。ソースはこちらt-shirt。えきねっとも新しく変わるようで。指定席区間と乗車券区間別々に購入できるようになり、えきねっとポイントの有効期間が2年に延長されたり。とても助かるサービスが追加された。ソースはこちらbullettrain

 なんか、ますます、携帯電話をかざすだけで楽々決済ができるようになるなぁ。happy01。(その分セキュリティ面でちょっと心配だけどね)。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年2月18日 (月曜日)

三郷駅北口交差点、早稲田中央通り側3車線化工事完了。

20080218_road3 去年(2007年)11月頃から始まっていた工事がようやく完成しました。danger

 JR武蔵野線三郷駅の北側にある三郷駅北口交差点の早稲田中央通り側の車線が3車線化になりました。car

 写真のように、左折用・直進用・右折用と3台分離できるようになりました。祝。birthday

 今までは、左折レーンと直進+右折レーンの2車線だった。直線と右折が同一レーンだったので、右折車がいると、駅方面へ向かう直進車の通行を妨げていた。さらに、県道草加流山線の江戸川を渡る流山橋付近の渋滞が左折レーンにまで影響を受けて、ひどい時には天狗がある早稲田公園入口交差点付近まで渋滞する事がある。down

 で、今回の道幅拡張による3車線化工事完了で、少しは通行に良い影響を受けそうですね。confident

20080218_road2 3車線化で通行できるようになったのは、2008年2月17日15時頃。tv

 マミーマートや小僧寿しがあるところ付近から、2車線になります。bicycle

 朝方は、たまに、左折用車が並ぶ事があるので、この辺から2車線になると良いでしょう。japanesetea

20080218_road1 北口交差点です。ローソン付近のところから、左折用・直進用・右折用の3車線になります。これで、三郷駅方面へ向かう直進車は通行しやすくなりましたな。wheelchair

 1ヶ月くらいで工事完了するかなぁと思っていたけどねぇ..。結構日数がかかるもんだな。cat

 朝晩の通勤では、基本的に自転車で家と駅を往復している。まっ、とりあえず、効果がどれくらい出ているかなぁと確認しながら通勤しますかな。まずは様子見だね。paper

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年2月17日 (日曜日)

雷門に来たけれど、東京マラソン終わっていた...。

20080217_tokyomarathon ちょっと強めで冷たい風がふいているものの、日差しが出て、少し暖かな日曜日になりましたね。sun

 さてさて、今日は、東京マラソン2008。午前中は、テレビ観てましたよ。あの、東京の街中を、自動車などの交通を遮断して、走るのは気持ち良さそうだなぁと思う...。レースの方は、優勝はビクトル・ロスリン選手で、2位には日本人トップで一般参加の藤原新選手。諏訪選手でも入船選手でもなかった。さてさて、五輪切符争いどうなるのでしょう?。sign02

20080217_kaminarimon 午後は、ちょっと浅草へ出かけてみた。一般参加ランナーがまだ走っているかなぁと思っていたが、もう既に最終ランナーは通過したようだ。沿道は片付けにとりかかっていた。う~ん、残念。遅かったかぁ...。weep

 雷門前は、まだ人ごみ多し。周辺の食事処は客で一杯でしたね。restaurant

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月15日 (金曜日)

グランドマザーカレーでココイチスプーン2008が当たった♪。

20080215_grand_mother_curry 今年もやってきました。楽しみにしていたキャンペーンです。restaurant

 CoCo壱番屋で、グランドマザーカレーが期間限定販売開始されました。2008年1月7日~3月31日まで。毎年この時期に発売されるが、好きなメニューなんですよね。dog

 ゴツゴツ大きめにカットされたジャガイモやニンジンがとても良い訳で..。780円とちょいと高めだが、おいしくいただけました。gasstation

20080215_coco1_spoon グランドマザーカレーの発売と同時に行われるのが、ココイチイヤースプーンプロジェクトキャンペーン。ear

 これも目当てなんですけどね。さっ、グラマ食べてスプーンゲットするぞ!。dash

 なんと、1回目のTryでココイチスプーンが当たったsign03sign03sign03。なんて、ラッキー。delicious

 いゃぁ、嬉しいです。その後、2回目は外れたが、3回目またも当たった。という事で、現在2本ゲット!。fuji

20080215_coco1_spoon2 2005年からこのキャンペーンを行っているようで(多分..)。で、2005年は2本Get→2006年は0本惨敗→2007年は1本Getした。今年2008年は2本Get。あともう少し期間があるので、3本目に挑戦してみるぞ。

 今回2008年度版のスプーンは、世界有数の総合食器メーカーとして語られるノリタケのスプーンだ。ステンレススチール製で、ちょっとしたこの重さ感がカレーに合っていますね。早速、家で使用しています。happy01

 ちなみに、ココイチは30周年なんだそうですね。birthday

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月14日 (木曜日)

十六茶 × Robin with Friends Collection。

20080214_jyurokucha いゃあ、昨日(13日)は風が冷たくて強かったねぇ。typhoon

 さすがに強い風だったので、案の定、JR武蔵野線はダイヤ乱れていました。仕事帰りの帰宅時間頃は、多少遅れがあったものの、通常運転されていた。速度規制がなかっただけでも良しとするか..。それにしても、電車がくるまでの駅のホームは凍えたね。bearing

 さてさて、アサヒの十六茶が2008年2月12日にリニューアル発売されました。パッケージも新しくなっています。aquarius

 で、500mlペットボトルには、おまけがついています。24hours

20080214_robin 「十六茶×Robin with Friends Collection」十六茶コレクションズシリーズ全16種類。japanesetea

 今回ゲットしたのは、no.05 音楽好き Andrew(アンドリュー)と、no.06 スケボー好き Ryan(ライアン)です。snowboard

 まっ、ちょっとした飾りですが...。catface

 Kinki Kidsとのコラボのようで、KoichiやTsuyoshiがあるようです。eye

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月12日 (火曜日)

L change the WorLdを観てきた。

20080212_l_change_the_world とても久しぶりに映画観てきました。MOVIXのおさきにNetで座席予約して、レッツゴー。ship

 さて、今回は、「L change the WorLd」 もう、誰も失いたくない- L、最後の23日間。run

 大ヒットした、DEATH NOTE(デスノート)の登場人物の一人であったLを主人公にしたスピンオフだ。foot

 Lは松山ケンイチさんの当たり役になりましたね。明日は職場でLばりのキーボード打ちしましょうか...。game

 ストーリーはL最後の難事件がいわゆるバイオテロの阻止。頭脳だけでなく、Lよく動いたぞ。展開はそんなに速くなく、どちらかと言えば内面的な気持ちの動きを出していたところかな..?。weep

 最後にニアが登場したので、さらなるスピンオフがあったりしてね...???。wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 9日 (土曜日)

ココログアンケートで、QUOカード当選ゲット。

20080209_cocolog_quocard ニフティから簡易書留郵便が届いた。あれっ何だろうとあけてみると...。sign02

 すると、500円分のQUOカードと、ココログと記された水色の携帯ストラップが入っていた。happy01

 アット・ニフティの「ココログ4周年記念アンケート」に答えたところ、抽選の結果、当選したとの事。Ohラッキー!。present

 ココログが一応パワーアップ?。(ベーシック・プラス・プロは2008年2月5日から。フリーは2008年2月19日から)。絵文字が使えるようになったので、少しは文に見栄えが良くなるかな。bleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 8日 (金曜日)

鴨汁せいろそば@天徳。

20080208_tentoku_kamosoba バスでえんやこら揺られて着いた場所は、若干田んぼが広がる中にあるそば屋さんです。以前も1度訪れたのですが、またまた来てしまいました。そのそば屋さんは、三郷市栄5丁目にある「天徳」(てんとく)です。sun

 今回は、鴨汁せいろそばを注文しました。1350円。dollar

 では、いただきます。少し細めの蕎麦がなかなか良し。鴨汁とのマッチも良し。eye

 落ち着いた雰囲気のお店なので、ゆっくり味わいながら食せます。delicious

 前回訪問時の詳細レポは、「手打石臼挽 天徳でそばを食す。」へどうぞ。run

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 7日 (木曜日)

mammothデザインオリジナルペットボトルカバーであったか。

20080207_omake_2 冬となると恒例になるあったかペットボトルカバーのおまけ。今年は諸事情の理由なのか無いのかなぁと思っていたが...。そしたら、あったsign03

 コカ・コーラとクロックスが夢のコラボレーション。Coca-Cola×crocs mammothデザインオリジニルペットボトルカバー全6カラーです。 shine

 爽健美茶・紅茶花伝ロイヤルミルクティー・ジョージア贅沢ミルクのホットなカフェオレ・モネはちみつゆずの全てのホットペットボトルが対象。2008年1月29日~無くなるまで。

20080207_petbuttlecover なんか、見るからにあったかな感じだ。cafe

 こういうおまけは実用的で良いです。smile

 

 さてさて、昨日(6日)は、サッカー2010年W杯アジア3次予選の初戦を埼玉スタジアムで日本vsタイ戦が行われた。雪がちらりと舞う寒い中、4-1で岡田JAPAN快勝発進good

 とは言っても、前半1-1で折り返した時はどうなる事やらと心配してしまったgawk。後半は自力の差でしょうが、大久保の勝ち越しゴールに、ボンバーヘッド中澤と終了間際の巻の利き足(ヘッド)で突き放した。これから長い戦いになるけど、頑張っていって欲しいですね。soccer

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 6日 (水曜日)

Wスープ魚介入りらぁめんしょうゆ味@愛来。

20080206_aikamu さてさて、今日はラーメンねたで。

 つくばエクスプレス三郷中央駅から三郷放水路方向へ歩く事4分くらい。訪れは場所は、らぁめん愛来(あいかむ)です。久しぶりの訪問だ。

 いつものように、らぁめんしょうゆ味(Wスープ魚介入り)をオーダー。650円。Wスープで深い味わいだが、水菜やさつま揚げであっさりした感じで良い。奥のラーメンはしお味。梅干しが入っているんですよね。

 前回訪問時の詳細レポは「らぁめん愛来(あいかむ)。」へどうぞ。

 

 さてさて、話しが変わり...。昨日5日の午前中は当ブログのココログがメンテナンスを行った。バージョンアップされたという事で。新機能の1つとして、絵文字が使えるようになりました。パチパチ。他のブログは既に使えていたのにね。ココログやっとだよ。コメント欄の投稿にも絵文字が使えるそうです。

 では早速慣れない絵文字で...。noodle食べれてhappy01だ。日曜のsnowcoldsweats02したよ。そんな寒いnightbottleに限るよ。ではpaper。う~ん、ベタベタな文だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 5日 (火曜日)

和風キャップオープナーでペットボトルのキャップを開ける?。

20080205_wafucapopener1 今回は、ちょっと趣向を変えたおまけがついていた。

 伊藤園のお~いお茶濃い味ペットボトル500mlにおまけが1個ついています。2008年2月5日(火)~景品なくなるまで。

 今回は、「和風キャップオープナー」全6種です。手まり・うちわ・和傘の3種×2色の計6種類。

 

20080205_wafucapopener2 ペットボトルのキャップのおまけはよくあるが、今回はそのボトルキャップを開けるモノ。

 キャップを囲う部分がギザギザになっていて、そこをひっかけて、簡単に開けやすくしたものだ。

 早速、試してみた。ほぅ、面白いじゃない。子供や年配の方でも開けやすいかも。

 個人的に、和傘が渋くて良いなという感想だ。お茶ととても合いそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 4日 (月曜日)

節分の日に大雪だ。

20080204_edogawadotensnow 鬼は外~!福は内~!。昨日は節分の日。日曜日だし、ちょっとおでかけしようかなぁと思っていたけど...。

 朝起きたらびっくり。雪が降っている...。しかも、うっすらと雪化粧。あらあらです。約2週間前の23日以来の雪になった。関東地方都心部では、約2年ぶり3cm以上の積雪だそうだ。

20080204_edogawadotessnow 交通機関も混乱のようで。市内を通る、首都高や常磐道、外環道が一時通行止めになる程。市のマラソンも中止になってしまったしね。

 まっ、それでも、年に1・2回は積雪があっても良いかなぁと思うな。

20080204_misatostsnow 一応、ついでに、駅前のロータリーも。

 やっぱり、こう、雪が積もっていると冬って感じがするねぇ。

 さっ、今週も仕事だ。朝、路面は凍結しているかな?。コケないようにしないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 1日 (金曜日)

イルミネーション最終日だね。

20080201_night 2月になりました。早いもんだなぁ...。

 さてさて、JR武蔵野線三郷駅前のイルミネーションが点灯して2ヶ月たったが、昨日31日が点灯最終日でした。

 帰宅帰りでの、にぎやかなキャラクターたちの出迎えは和みましたね。

20080201_morning すぐに撤去されると思うので、とりあえず朝バージョンの写真も。点灯していない明るい時間帯も楽しめたね。

 朝・夜はまだ寒いけど、2月も頑張るぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »