« C2中央環状線山手トンネル走行してみました(外回り)。 | トップページ | 千本松牧場で牛乳1杯。 »

2007年12月26日 (水曜日)

2007年秋ドラマちょいとコメント。

今年も残りわずかですね。さて、2007年秋ドラマ(2007年10~12月期)が終わりました。前クールはほとんどTVドラマ観なかったので、秋も夜長、今クールはちょいと観ました。そのコメントを..。「相棒6」は次クール(~3月)まで、「SP」は1月まで継続中であるが、とりあえず、暫定的に。

『毎回観ましたよ』

①「医龍2」 (フジテレビ系木曜22時~)

好評の為のパート2放映。今回は医者の内面的な部分を出したストーリーになっていて、ぐっと気持ちが入りました。朝田龍太郎役の坂口憲二さんもさまになってきたね。展開的には続編かスペシャル版がありそうなという期待が...。

②「ガリレオ」 (フジテレビ系月曜21時~)

評判が高かったドラマ。福山雅治さんと柴咲コウさんコンビだったし。理論的に答えを導き出し証明させる科学者っぷりが実に面白い。来年の映画公開にはさらに期待。

③「SP」 (フジテレビ系土曜23時10分~)

緊迫感のあるストーリー展開は流石である。放映が11月~1月というのも珍しい。あと1ヶ月、終盤に向けて楽しみだ。

④「相棒6」 (テレビ朝日系水曜21時~)

人気シリーズ第6弾。個人的にひいきなドラマなので。次クール(1~3月)も楽しみ。

『だいたい観たよ』

⑤「働きマン」 (日本テレビ系水曜22時~)

エンディングに働きマン音頭を流すところがすごい。

⑥「スワンの馬鹿!」 (フジテレビ系火曜22時~)

初回面白かったんだけどなぁ...。その後はありきたりな内容にちょっと残念。

『ちょっとだけ観たよ』

⑦「浅草ふくまる旅館」 (TBS系月曜20時~)

舞台が浅草なので..。相変わらずの西田敏行さんですね。

⑧「有閑倶楽部」 (日本テレビ系火曜22時~)

人気コミックのドラマ版。期待の割には配役が...。

 

あと、ランクに入れなかったけど、風林火山も終わりましたね。

ということで、来年度のテレビドラマも期待です。

|

« C2中央環状線山手トンネル走行してみました(外回り)。 | トップページ | 千本松牧場で牛乳1杯。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/17480379

この記事へのトラックバック一覧です: 2007年秋ドラマちょいとコメント。:

« C2中央環状線山手トンネル走行してみました(外回り)。 | トップページ | 千本松牧場で牛乳1杯。 »