« 生茶パンダのディスプレイクリーナー。 | トップページ | ピアラシティへはバスでという実証実験が行われる。 »

2007年12月14日 (金曜日)

大笹牧場でジンギスカンをいただく。

20071214_oozasabokujyou1 クラブW杯、欧州王者ACミランvsアジア王者浦和レッズの一戦。1-0でミランが勝利したが、後半途中まで0-0。緊迫した互角の戦いに、もしかしたらという期待できそうな展開だったね。

20071214_oozasabokujyou2 さてさて、日光から霧降高原へ向かった。霧降高原有料道路は2006年秋に無料化になったんだね。だんだん標高が高くなっていくが、快適にドライブできる道だ。

 目的の場所は、大笹牧場です。初めての訪問です。結構、お客さんが来ていますね。

 

20071214_oozasabokujyou3 大笹の天然水となるものを発見。

 標高が高いところの水だけに、よいですね。

 いろいろと軽食の販売もある。

 1番の目的は牛乳を飲む事なのだが、お昼どきだったし、お腹も空いたことだし...。

 

20071214_oozasabokujyou4 大笹牧場レストハウス内に入り、ジンギスカンオーダーしてしまいました。確か、1260円。

 ラム肉、タマネギ、キャベツ、ピーマン、ご飯、ワカメスープ、漬物、牛乳がつく。

 なかなかボリューム感のある昼食だ。

 さあ、食べますか。

 

20071214_oozasabokujyou5 いゃぁ、おいしいですね。セットで牛乳がつくのが良い。

 次回訪れた時もまた、ここで食べようかな。ソフトクリームも挑戦したいし...。

 今時期の道路は、場合によっては積雪or氷結している時があるので、冬用タイヤ装着かチェーン持参しておくと良いでしょう。

大笹牧場」 栃木県日光市瀬尾字大笹原3405 0288-97-1116 レストハウス8:45-16:45(L.O.16:00) 年中無休 ジンギスカンの他、豚ロース・牛カルビ等もあり(メニューはこちら

|

« 生茶パンダのディスプレイクリーナー。 | トップページ | ピアラシティへはバスでという実証実験が行われる。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/17362058

この記事へのトラックバック一覧です: 大笹牧場でジンギスカンをいただく。:

» ご挨拶と、「オールアバウト日光」について [ 日光「ふぃふぁ山荘」単身赴任日記]
12月16日現在の大笹牧場             全ての写真をクリックすると拡 [続きを読む]

受信: 2007年12月18日 (火曜日) 23時40分

« 生茶パンダのディスプレイクリーナー。 | トップページ | ピアラシティへはバスでという実証実験が行われる。 »