« 金精峠(金精トンネル)から湯ノ湖を眺める。 | トップページ | 休日のエスプレッソ、「ボスの休日」を飲む。 »

2007年11月27日 (火曜日)

光徳牧場で牛乳を飲む2007。

20071127_koutokuenti 光徳牧場へやってきました。日光の湯元・湯ノ湖方面にきたら、立ち寄りたいところの1つだ。

 隣接する光徳園地では、紅葉を通りすぎて、葉が枯れ落ちた状態だ。先日降った雪が白く地面を覆う。

 冬の木々の景色もまた、いいものです。

 

20071127_koutokubokujyou 光徳牧場の売店・レストランです。

 右側の建物は、土産物売店・レストラン。飲食用のテーブル・座席が設置。

 左側の建物では、牛乳やソフトクリームの販売をしている。

 この日は、日差しが強く暖かなので、ほとんどの客がソフトクリーム食べている。

20071127_milk やはり牧場に訪れたならば、この1杯。

 そう、搾りたての牛乳を飲む事だ。まぁ、ここを訪れる目的がこれなんだけどね。

 冷たい(Cold)と温かい(Hot)があり。1杯100円。

 では、ゴクリ。おいしいですね。ホットなので、飲みやすい味わいです。

「光徳牧場」 栃木県日光市中宮祠2452 0288-55-0256 8:30-17:00 年中無休

|

« 金精峠(金精トンネル)から湯ノ湖を眺める。 | トップページ | 休日のエスプレッソ、「ボスの休日」を飲む。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/17201442

この記事へのトラックバック一覧です: 光徳牧場で牛乳を飲む2007。:

« 金精峠(金精トンネル)から湯ノ湖を眺める。 | トップページ | 休日のエスプレッソ、「ボスの休日」を飲む。 »