« チョロQのようなおまけ、プルバックカーコレクション。 | トップページ | 急行秩父路で遊々乗車。 »

2007年10月 5日 (金曜日)

白いソーセージ「シポラタ」を食べてみた。

20070929_michinoeki_hakusyu

 道の駅スタンプラリー関東2007、山梨県編も残り僅か。山梨県内ではラスト2となる、道の駅「はくしゅう」に到着。

 この駅って、いつも駐車場が満杯状態なんだよね。隣接するスーパーもある為、車を駐車場へいれるのが大変だ。

 館内も特産物販売所やレストランが混雑している。

 

20070929_hakusyumeisui1

 アルプスの山々が見える場所ですからね。水が良いところだ。

 ここの道の駅では、水が惜しげもなく出ています。ペットボトルの空き容器等を持った人達が並び、水を汲んでいる。ちょっとした行列だ。

 結構、大きな容器を何個も持ち運んでいる人もいるので、順番がくるまで待たされます。

 

 

 

 

 

 

20070929_hakusyumeisui2

 日本名水百選-南アルプス尾白川の水-「白州・尾白川天然水」

 名峰・甲斐駒ヶ岳に降り注いだ雪や雨が地下を通り、湧き出た水との事。

 ちょいと飲んでみた。確かに、おいしい。

 

 

20070929_shiporata1

 で、ここで本題。

 外の出店で、なんかおいしそうなものが...。白いソーセージ「シポラタ」(ガーリックバジル)と書いてある。

 300円であったが、頂いてみる事にした。

 

20070929_shiporata2 マスタードやペッパーはお好みで。

 では、頂きます。若干焼き加減が足りなかったようだが、あっさりとした感があり。外で食べるのは、やっぱりおいしいね。

 お腹を満たした後は、ドライブ再開。国道20号を北上していくのであった。この後、長野県の「信州蔦木宿」を経由し、「こぶちざわ」へ向かい、山梨県内の全16駅スタンプゲット完了!。

|

« チョロQのようなおまけ、プルバックカーコレクション。 | トップページ | 急行秩父路で遊々乗車。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/16606230

この記事へのトラックバック一覧です: 白いソーセージ「シポラタ」を食べてみた。:

« チョロQのようなおまけ、プルバックカーコレクション。 | トップページ | 急行秩父路で遊々乗車。 »