« 田園プラザかわばで秋のイベントが行われていた。 | トップページ | FINAL FANTASY Ⅶ POTIONを飲んでみたら、HP回復?。 »

2007年10月23日 (火曜日)

たくみの里で飲むヨーグルト。

20071023_takuminosato 道の駅スタンプラリーをやっていると、普通は行かないところもこういう機会で行ってみて、意外な発見もある訳で...。

 さて、訪れた場所は、道の駅「たくみの里」です。群馬県みなかみ町にあり、県道53号中之条湯河原線沿いにある。

 ここは、初めての訪問です。

20071023_takuminosato2 来て驚いたのは、この街並み。ちょっと時代が戻ったような感じのロケーション。

 そば屋さんやアイスクリーム屋さんなどが軒並んでいます。

 なんか綺麗な道になっているので、気分いいですね。

 ちょいとぶらりしてみました。

 

20071023_niwa 道の駅たくみの里「総合案内所」も兼ねる「豊楽館」は農産物加工品直売所の他、そば打ち道場やレンタル自転車などがあり。

 ここで、ゆっくりとのどかな風景をみながらのんびりするのも良し。

 和菓子を頂くのも良いし、おにぎりを食べたいような感じだ。

20071023_yogult 施設の中に、ヨーグルト工房というのがあって、気になったので、買ってみました。飲むヨーグルト。150ml・130円。

 では、頂きます。

 なかなかコクがあってうまい。いい味だ。

 「生乳100%」の風味と栄養をそのままにして、添加物等は一切使用していないという事で安心して飲める。

 こういったのんびりとした、道の駅っていうのも良いなと思ったのでした。なんか、来週末10月28日は、「豊楽まつり」を開催するそうで...。1週間遅らせて訪問した方が良かったかな?。

|

« 田園プラザかわばで秋のイベントが行われていた。 | トップページ | FINAL FANTASY Ⅶ POTIONを飲んでみたら、HP回復?。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/16845347

この記事へのトラックバック一覧です: たくみの里で飲むヨーグルト。:

« 田園プラザかわばで秋のイベントが行われていた。 | トップページ | FINAL FANTASY Ⅶ POTIONを飲んでみたら、HP回復?。 »