« ワンダモーニングショットがリニューアル。 | トップページ | VINTAGE LABEL 蔵出し熟成とFIRE 挽きたてカフェラテ。 »

2007年9月 6日 (木曜日)

なかなか勝てないなぁ~。

20070906_chibamarinstudiam 久しぶりにプロ野球観戦に行ってきました。千葉ロッテマリーンズvs西武ライオンズ第22回戦at千葉マリンスタジアム。

 仕事を終わらせ球場へ。726チケット+Wビールが1900円という水曜ナイター限定のチケットはなかなかお得です。(19時26分以降入場可能で内野自由席+ビール2杯付き)。

 着いた時、試合は0-0。西口投手と小野投手の投手戦というところか。この日はユニーマッチデーという事で入口ゲートで、うちわがもらえた。2階席3塁側内野自由席に陣取ったが、時折土砂降りが降る今日の天気。そういう事もあって、ガラガラです。のんびりゆったり観れていいんですけどね。台風9号の影響かな?。風は風速2mとほとんど無風。2階席は屋根があるから雨の心配は不要だ。

 試合の方は7回に、今季1軍初昇格したキャプテン赤田将吾選手の代打凡退の後の福地選手の内野安打で先制したけど、その後にすぐに逆転されてしまい、1-2でまたまた1点差負け。これで3試合連続1点差負け。一応接戦でランナーはちょくちよく出すのだが残塁の山。点に結ぶ付く気配がない。西口さんも完封ペースだったのになぁ。これで5連敗で、敵地ビジター10連敗中でもある。どうもチーム状況厳しいです。気がつけばAクラスどころか6位という恐ろしい順位が...。

 千葉マリンスタジアムからの帰りは楽だよな。(グットウィルドームからよりも..)。駅までは100円のシャトルバスがあって、海浜幕張駅からは武蔵野線へ直通する電車が始発であるのでとても便利だ。

 この後、ライオンズはまたビジターである。札幌ドームでファイターズ戦。もう連敗止めてくれぇ~。

|

« ワンダモーニングショットがリニューアル。 | トップページ | VINTAGE LABEL 蔵出し熟成とFIRE 挽きたてカフェラテ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/16355942

この記事へのトラックバック一覧です: なかなか勝てないなぁ~。:

« ワンダモーニングショットがリニューアル。 | トップページ | VINTAGE LABEL 蔵出し熟成とFIRE 挽きたてカフェラテ。 »