« お~いお茶でおみくじ。 | トップページ | BOSS贅沢微糖でいいとこドリップ。 »

2007年9月13日 (木曜日)

手打石臼挽 天徳でそばを食す。

20070913_tentoku ぽかぽかな天気の休日は、蕎麦を食べに行こう!という事で、地元のお店へ行ってみました。お店自体は以前から知っていたのだが、初めての訪問です。そこは、手打ちそばの「天徳」です。

 場所は、国道298号栄5丁目(東)交差点を西方向へ曲がり、約200m進んだ栄5丁目交差点角地に有り。駐車場有(数台)。バスだと、三郷中央駅か金町駅からで、栄5丁目バス停下車し徒歩約120m。今回は、お酒も飲みたいのでバスで向かいました。

 普通に住宅が並ぶ中の1箇所がお蕎麦屋さんになっている。ちゃんと、営業中の札を確認して中に入りました。

20070913_kamo 中はこじんまりと、テーブル席と座敷席があります。店内は落ち着いた感じです。

 とりあえず、エビスビールで1杯し、合鴨塩ステーキを頼んでみた。(育ちざかりなもので...)。

 ニンニクチップがまた食欲をそそる訳で..。1口パクッ。とても、おいしゅうです。

20070913_soba ではでは、メインとなるお蕎麦は、ごぼう天せいろをオーダー。

 おっ、来ました。細めの蕎麦ですねぇ。

 では、頂きます。うむ、おいしい。つぅぅっと気持ち良い感がある。蕎麦つゆも良し。天婦羅も良し。とろとろな蕎麦湯も良し。

 店を出る時は、満席で立ち待ち客もいました。ちょうど、昼時だったという事もあるだろうが、結構いらっしゃるんですね。

「天徳」(てんとく) 埼玉県三郷市栄5-63-2 048-952-1414 11:00~20:00 定休火曜・第3月曜 せいろ(\750) うどんせいろ(\700) 辛み大根ぶっかけ(\1050) 鴨汁せいろ(\1350) ごぼう天せいろ(\1400) 海老天せいろ(\1550) 野菜天せいろ(\1450) 汁なしおかわり(\500) 温かいうどん・そばや天丼・蕎麦がき・玉子焼き・蕎麦ぜんざい・豆乳アイス等も有り。

|

« お~いお茶でおみくじ。 | トップページ | BOSS贅沢微糖でいいとこドリップ。 »

コメント

さかきんぐさん、こんにちは。
ここにおいしいおそば屋さんが有るとは、思いませんでした。
近くのガソリンスタンド迄はよく行っているのですが…今度食べに行ってみます!

投稿: takashiy3310 | 2007年9月17日 (月曜日) 15時23分

takashiy3310さん、こんにちは。

グルメ本等には、結構掲載されている事が多いこのそば屋。たまに、車やバスで付近を通るのだが、なかなか伺う機会がなくて...。天気がいい日で時間的にもちょうど良かったので、入ってみました。

多分十割蕎麦と思う。季節によりそばの産地を変えているようなので、季節ごとに味わってみるのも良いかも知れないですね。

投稿: さかきんぐ(管理人) | 2007年9月18日 (火曜日) 13時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/16431286

この記事へのトラックバック一覧です: 手打石臼挽 天徳でそばを食す。:

» 手打蕎麦 味彩 天徳 [T's recommend −僕の「それ魅力!」]
こんばんは。今日は先日さかきんぐさんのblogで取り上げられていた、「手打蕎麦 味彩 天徳」へランチを食べに行って来ました。手打蕎麦 味彩 天徳埼玉県三郷市栄5-63-2TEL 048-952-1414営業時間 11:00〜20:00    (途中休憩時間有)定休日  火曜日・第三月曜...... [続きを読む]

受信: 2007年10月 8日 (月曜日) 20時38分

« お~いお茶でおみくじ。 | トップページ | BOSS贅沢微糖でいいとこドリップ。 »