« 房総1周スタンプラリー。 | トップページ | THE PREMIUM CALPIS を飲んでみた。 »

2007年7月17日 (火曜日)

たまつくりでかすみがうら。

 アジアカップ1次リーグ日本vsベトナムは、4-1で快勝!。カタール戦で引き分けドローになった時はなんか雲行き怪しくなったけど..。2勝1分の勝ち点7で1次リーグ1位突破し、とりあえず祝。決勝トーナメント準々決勝の相手はW杯でも対戦した強豪オーストラリア。なんとか撃破し3連覇目指して頑張って欲しいものです。

 台風が過ぎたと思ったら、地震が..。今日も大変な1日でしたな。まぁ、せっかくの3連休、最終日が快晴となったので、ドライブしてきました。

20070717_nijinoto 訪れた場所は、道の駅「たまつくり」。もちろん、スタンプラリーの為。先週も訪れたのだが、閉館に間に合わずスタンプがゲットできなかったので、本日リベンジ。

 公衆トイレの隣に、道路観光情報施設があり、そこにスタンプがあり。室内は冷房が効いていて休憩にも良い。この情報館は7:30~17:00(月曜のみ9:00~17:00)開放している。

 反対側には、虹の塔がある。高さ約60mあるらしく、展望台からは360度一望できるそうです。この区域内は、霞ヶ浦ふれあいランドとなっていて、水の科学館や親水公園がある。

20070717_kasumigaura 霞ヶ浦側には、行方市観光物産館「こいこい」が出来ていた。ここのテラスの場所から霞ヶ浦を撮影。奥には筑波山も見えるね。

道の駅「たまつくり」 茨城県行方市玉造甲1963-5 国道354号沿い 霞ヶ浦大橋そば

|

« 房総1周スタンプラリー。 | トップページ | THE PREMIUM CALPIS を飲んでみた。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/15784399

この記事へのトラックバック一覧です: たまつくりでかすみがうら。:

« 房総1周スタンプラリー。 | トップページ | THE PREMIUM CALPIS を飲んでみた。 »